

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まもなくお別れ

20090115202805
楽しかった訪日も本当にあとわずか数日…

いよいよである。

この時期になると家族との別れも辛いが
やっと慣れてきた実家の愛犬との別れも辛い。
彼女は前回の訪日の時に飼い始め
当時は病気になったり色々思い出があっただけに
今回も特に彼女に対する思い入れは強く
やっと慣れてきたと思い始めた頃の帰国だけに
胸が張り裂けそうなほど辛い。

しかしブエノスの家に戻れば
今度は愛犬COCOとの再会があるので
その辛さも癒されるだろうと思っている。

と言うことで複雑な思い…

帰りたいような帰りたくないような今日この頃である。

[ 2009/01/15 20:25 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)

イチゴが食べた~い

20090113215610
今日は姪っ子のお誕生日。
今月は父の誕生日もあり2度目のケーキ
だけど日本のケーキは甘くないので
何度食べてもやっぱり美味しい。

勿論ワンコにケーキはご法度だけど
今回買って来たのはイチゴのショートケーキ。
それゆえ我が家の実家のCOCOにも
イチゴを上げれると言うことで
このお顔~真剣に眺めている。

というわけでこんな1枚が撮れたので
久しぶりのブログUPでした~!

[ 2009/01/13 21:53 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)

こんなお布団で眠りた~い!

20090110232711
今日は夜、飲み会があったので
早めに家を出て100均によった。
実を言うと私はこの100均が大好き~
見ているだけで楽しい。

そんな中、今日見つけたのは
こんなの形をしたペット用のお布団。
勿論100均とはいかないが
それでも他よりは超お安い。
あ~ぁ犬より私が使いたい位。
人間用のイチゴシリーズがあれば嬉しいのに!
思わず私まで欲しくなった布団であった。

[ 2009/01/10 23:24 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)

犬と私の十の約束

今日はアルゼンチンにいる頃から見たかった
『犬と私の十の約束』を借りてきて見た。

犬を飼うまではさほど動物をテーマにしたものを
熱烈に見たいと思ったことはないのだが
家で飼いだしてからはやはり興味があり
この映画だけは絶対に見たいと思っていた作品であった。

感想は…

あ~泣ける、泣ける。主役の犬ソックスを見ているだけで泣けてきて
自分が今飼っているCOCOとの暮らしをダブらせてしまい
思わず絶対に来てほしくないその日の事まで想像してしまった。

ちなみに犬を飼う事って人の一生を託されるのと同じくらい
大事な事なんだと私は思っている。
ただ単に可愛いからとか寂しいからとかの問題ではない。
何故なら犬だって良い時だってあるし悪い時も
更には病気の時だってあるのである。

そう思ったら私もこの訪日でたとえ家族が皆いたとしても
私だけ訪日して離れたことをとても申し訳なく思え
ブエノスに戻ったらこの2ヶ月を取り戻すためにも
沢山愛情をかけてあげたいと思った私であった。

[ 2009/01/09 23:42 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)

写真

20090108125554
20090108125551
20090108125514
20090108125507
というわけで、あいかわらずドジな私

写真を添付しわすれました!

今からUP~
[ 2009/01/08 12:40 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)

可愛すぎ~!

訪日もあと10日ちょっととなった今日このごろ

何時ものごとくお散歩に出かけたら
こんな可愛いプードルバックを見つけた。

なんとこれ、通常は小さくすることができ
広げると写真のような感じのバックになる。

勿論我が家のココを袋に入れる事は出来ないが
お散歩にはもっていけそうなので
活躍の場はありそうで今から楽しみ~

いい年して可愛すぎと感じたバックであった。

というわけで久しぶりに見つけた可愛いプードルグッズ!
だからお買いものはやめられない…

[ 2009/01/08 12:37 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)

夏みかんキャラメル

20090102203518
20090102203514
20090102203510
先日友人から萩のお土産ということで
夏みかんキャラメルを頂いた。
日本というのは何でも作ってしまうことに
感激してしまうのだけど
感激したのは、どうやら私だけではないようで
案の定、実家のココちゃん食べたそう~
クンクン匂いをかいでいる。
そしてもらえないとわかると
落ち込んでしまった。
ごめんねココちゃん、キャラメル食べて虫歯になったら困るもの~
というわけで、ガマンガマンの一時でした。

[ 2009/01/02 20:32 ] 訪日 | TB(0) | CM(2)

今年はどうもありがとうございました!

20081231194505
皆さん、こんばんは!
早いもので2008年が終わろうとしています。
今年はあまり更新が出来ませんでしたが
こんなブログでも遊びに来て下さり
ありがとうございました!
来年はもっとココとのアルゼンチンライフを
UPしていきたいと思っていますので
何卒よろしくお願い申しあげます。
ということで日本の実家のココと一緒に
来年もよろしくです !


[ 2008/12/31 19:25 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)

携帯から打っています!

こんなことなら早く始めればよかった携帯UP
残り少ない訪日ですが早速はじめますので
ヨロシクです!
というわけで日本のココちゃんの携帯写真
これからできるだけUPしますね~
[ 2008/12/30 14:07 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)

ただいま訪日楽しみ中

早いもので訪日も折り返し地点を過ぎた。
今年は暖冬という事もありすごしやすく
そのため冷え性倶楽部の私でも
散歩に出かけやすいのがありがたい。

お茶の水

さて、上の写真は井の頭公園の中にある
お茶の水と呼ばれる湧き水が出て居る所で
昔、昔、その昔、徳川家康(かな?)が
お茶をたてるときに使われたというお水がでていた。
今現在は湧き水か水道水なのかは定かではないが
私が幼稚園のころは夏になると家が近かった事から
魚釣りをするために友人たちと繰り出したり、
真夏になれば、早朝の散歩もかねて
祖父と一緒にタオルを首に巻いて
(今思えば環境汚染も良い所だが)歯を磨いたり
顔を洗いに出かけたりしたり、このお茶の水の
裏に、素晴らしい椿の木があったこともあり、
それ以外にも友達たちとおままごとをしに
遊びに来たりと思い出の場所でもあった。


ココとお茶の水

さて、それから40数年も時はたち、今はこうして
愛犬と散歩をする日々は最高である。
だが残念な事に、このお茶の水は立ち入り禁止。
昔のように水辺で湧き上がるお水を飲む事も
そして昔を思い出すために水に手をぬらす事すら
する事ができず、こうして橋の上から見るだけである。

だけど、井の頭公園を散歩するというのは最高で
ここは自分の人生の中では裏庭というのが
的確な表現であり、歩けば歩くほど、昔の事が
走馬灯のように思い出が湧き上がり懐かしくなる。


訪日グッズ1

さて、そんな思い出話はこの辺にして、
折り返し地点に来たという事から、そろそろ荷物の
準備ではないけれど、お土産に購入した
ワンコグッズの一部を写真にとって見た。

念願のジェットセット(バック)も手に入ったし
犬の玩具、コング、ワンコ用薬品も揃えた。
そしてリードや首輪も数本購入、勿論
ブエノスで買い損ねた、あの、LVの首輪も
訪日記念にと沖縄へ行った際に愛犬のために
購入した。
別に免税ではなかったのだが、せっかく
沖縄に来たのだからとお土産に買った。

ちなみにこの首輪、金メッキの名札がついていて
ブエノスに戻ったらどこかの宝石やサンで
名札に名前を彫ってもらおうと思っているのだが
お店のお姉さんいわく「通常皆さん、名札には
お名前を入れないようですよ。」といわれた。
どうやら、名前を彫る時に傷がついたらという
心配からだという事だが、私からしたら
「え~びっくり!!」何百万円もする首輪なら
納得するけどそれほどお高くもない首輪だよ~!
金メッキに名前を彫ってもらう事位でもったいないと
思うなんて信じられないほどである。

勿論、我が家の家族に言わせれば、犬に
LVの首輪を買うなんて~といわれたけれど
自分のものはもうそんなに欲しくはないんだよね。
それゆえ、可愛ければLVでも100円均一だって
私にとっては関係なし~というのが事実で
欲しいものが買いたいもの=買ってあげたいもの
なのである。

というわけで折り返し地点の訪日の日々。
久しぶりの更新はお買い物三昧の日々だけど
めったにできないこんな楽しみゆえ
許して欲しいと思っている私である。







[ 2008/12/24 00:29 ] 訪日 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


