

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小心者のCOCOAに奇跡が起きた♪


先日、友人が飼い始めたプードルのKenちゃんが遊びにきた。

まだ小さくて綿菓子のようにふわふわしたKenちゃん
娘など完全に蕩けきっていて何時もなら友人との約束を
優先するのに先日は完全にKenちゃんDay。

だが、問題は我が家のCOCOA~!
なにせ、犬、猫、のみならず小鳥や虫にまで恐怖を抱く小心者。
ということで飼い主の私はとても心配していた。

0411-1

案の定、遊びに来た瞬間は固まりつづけ、動かない。
【と言うよりも、自分は犬だと思っていないようで
犬が嫌いな犬の形をした人間だと思っている様子である。】

が・・・時が経つに連れて・・・

奇跡と言う物はおきるのねぇ~。
勿論そばに私が居ないと×だけど、こんな風に犬の横に
生まれて初めて座れました♪

0411-2

そして寝ているKenちゃんの横でこんな感じで過ごしたり

0411-3

その後、皆で出かけたマデロでは「うそでしょ~~」と
同じベンチに座っている~っ。

スゴイ、スゴイよ、これは奇跡でしかない!
今も写真を見つめては涙ホロホロ親馬鹿な私
生まれて初めて犬のそばにいることが出来た記念日です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

まったく社会化させなかった私達に反省ー。
これからは少しずつ気長にお友達つくりをさせていきます。
こんなダメ飼い主にブログ村ランキング、ポチして頂けたら
最高に嬉しいです。


南米で深爪は禁物です!





最近グルーミングを全て自分でしている私としては
一番注目しつつあり、欲しいと思っているのが

【 止血剤 】

先日もやっと慣れ始めた爪きりの途中で
一寸深爪をしてしまい思わず出血!
左程痛くなかったようで安心したのだが
一瞬ドキッとしてしまった出来事であった。

実を言うとペットショップにこの止血剤が
売っていないか聞いた事があったのだが
その答えは『昔はあったんだけどね、、、』
つまり今は輸入されていないんじゃないか?
ということであった。

それもそうでしょ、ここは南米アルゼンチン。
日本のように欲しい物がすぐに手に入れば
毎日の暮らしに困る事はない。

というわけで止血剤一つとっても
すぐに手に入る日本は羨ましいばかり、
タイトルにも書いたけど
あぁ南米で深爪は禁物です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで深爪一つ出来ない南米。
そんなかなし~異国に住むCOCOAに
プードルブログのランキング、プチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪


プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


