

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいおもちゃ~

今日も久しぶりに一日中家にいたので
余ったタオル地でおもちゃを縫ってあげた。

ほね~


形は骨の形そのままなのだが
何せ我が家には骨の形をしたおもちゃや
ガムが沢山あるのでこれ以上「ほね~」と
命名する事は出来ず、「パティータ」とした。

早くください~


COCOAはコタツで縫っている時から
もう我慢できない様子ー
しかし最近は『待て』というコマンドには
我慢という言葉をくっつけてできるようになり
しばらくはお座りをしてまっていてくれるので
出来上がってもしばらく待たせる飼い主・・・
あぁ、何て意地悪な私だろうと思ってしまう。

まだですか~~~


そして、そのお顔は真剣そのものー
1分1秒でも早く遊びたいという気持ちが
見え見えである。

おすわりもしなくちゃいけないの~


それでも意地悪な私は今度は目の前に
「パティータ」をおいて2度目の待て!
いい加減にして欲しい気持ちと早くしてよ
といいたい気持ちが目で物を言っている。


やったぁ~~


そして「よし!」というや否や、座布団の上に
持って言っては、まずは触りながら感触を~


こんなことしちゃえ~


そして次は口にくわえて、右左~
ウ~ゥ、言いながら頭を振り乱して遊び始めた。

自分の物になった満足感


自分の物になった優越感?それとも遊び疲れ?
しばしカミカミしたら気が抜けてしまったCOCOA
一気に力を振り絞ったせいかもしれません~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで新しいおもちゃにご機嫌なCOCOA
こんな彼女にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪



[ 2008/06/04 09:30 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(2)

こんなスタイの活用法~♪

私の悪い癖は物を捨てられない事。
捨てよう、捨てようと思いながらも
決心がつかずどうしてもクローゼットに
しまってしまう。

だがそんな捨てなければならない物も
犬を飼い始めてから活用方法が増え
ご機嫌な私で今回はこれ

スタイ


娘の赤ちゃんの頃のスタイが出てきたので
早速何か利用できない物かと考えてみた。

この写真の正体は・・・


その前に記念にね、とスタイと一緒に
撮って見たのがこの写真。
あらまぁ、何もリメイクしなくても
使えそう~笑

おやつをもらえば我慢です~



ちなみに今回は、お菓子を前にこの光景。
これなら次回からは【汚れ防止に】
役立つかも?
好き勝手な事を考えている飼い主ですぅ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでスタイも犬のファッションに?
何でもかんでも使いたい飼い主の
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/04/02 21:55 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(0)

ドックスリング慣れるかな~


我が家のじゃじゃ馬娘は超怖い。
PAPAは愛情に鞭を加えて育てているけど
娘の場合は殆ど意地悪だけの犬育て?
おかげでCOCOAは余り娘の事を好きでない。

そんな娘だけに犬も言う事を聞かないだろうと
思っているとその反対、怖い=だから従う?
彼女の言う事は意外とすんなりと聞いてしまう。

そして先日作ったドックスリングに
とうとう入れられました、我が家のCOCOA

やっと入りました!


嫌がるかな?と思っていたら、
何と以外にすんなり

勿論お愛嬌の一回だけかな、と思ったけど
こんな感じで毎回袋を出されるとすんなりと
もぐりこむように入っている。

何で私じゃ大人しく入らないのに・・・と
しばし考えたらこの結果~


うっ、、、しつこい~


そう、COCOAにとっては、怖いお姉ちゃんも
スリング後にもらえるキスの嵐は至福の一時?

いや、いや、一寸嫌な気分もするけれど
それでも優しいお姉ちゃんの方が良いって事で
スリングすればご機嫌な姉貴、わたしは
握りつぶされそうです~♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということでたまには仲良しお姉ちゃんとCOCOA
こんな2人に?プードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/03/01 22:31 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(4)

ドックスリングを作りました~♪

我が家のワンコは、何と言っても超こわがり。

道で大きな犬や小さなネコですら見かけると
固まってしまいしばし動かなくなり抱っこを要請!

毎回座ったまま引きずって様子を見るのだが
それでもしばらく考えたように固まっている。
そこで昔からほしかったのが

【 ドッグスリング 】

早速布地を買って来て作ってみた!
さすがに直ぐに入れというのは無理な犬、
それゆえ只今練習中なのだが
入ってくれれば『こんな感じ??』
勿論大人しくしていてくれればの話である(笑)


ぬいぐるみだから大人しい~笑



本当は一枚布で作ろうと思っていたのだが
何処でどう間違えたのか失敗~涙
結局部分部分で縫い合わせる形となり
かなり頑丈にミシンで縫い合わせた。
【多分赤ちゃんが使っても大丈夫なくらい
しつこく、しつこく縫った~】

勿論私は大満足~!
いつスリングでビューをしようかと
考えてはいるけれど当のご本人は

又ですか・・・


又、こんな物を作って~

【あ~、いい迷惑!!】

と言う感じだけど

クッションカバーも


おそろいのクッションカバーを作ったら
まんざらでもない様子でニコニコ。
でもクッションは人間用です・・・あしからず

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで何時使おうか楽しみな飼い主に
一寸戸惑い加減の超小心者のCOCOA
こんな2人に?プードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/02/23 21:58 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(4)

冬布団

先日クローゼットの中を整理していたら
古~いジャケットが見つかった。
よくもまぁ、こんな柄物を持っていたもんだ、と
自分の趣味の悪さにあきれると同時に
再利用の方法が無いものか悩み、その結果

じゃ~ん【ココアの敷布団】を作ってみた。


出来上がり


我が家は木の床ではないので冬は寒い。
勿論コタツを出すけれど、それでも
コタツが無い部分はタイルの床だけに
ひんやりする。
それだけに、こんな敷布団なら寝る時にも
少しは役に立つだろうと言うわけで・・・

気持ち良い~


あらっ、と思ったら真夏だと言うのに
寝ているCOCOA。
いやはや真冬になる前にボロボロになりそうな
そんな気分の敷布団である。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでそろそろ冬の寒さ対策?

夏だと言うのに気が早いぐうたら飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/02/18 01:01 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(2)

ブエノスアイレス・帽子コレクションは着々と~

紫外線が強いブエノスアイレスでは夏になると
日射病が問題になり、長時間外にいると
暑さで【頭がガンガン】ということもしばしある。

おかげでやっぱり必要なのは帽子という事で
ペットショップに可愛い帽子があるかしらと
探しては見たものの、やっぱり私が気に入る
帽子(サンバイザー)は中々見つからず、結局
自分で作り出すことにした。

帽子を作っていることは以前にもブログに
書いたのだけど、凝りに凝って作り始めたら
この調子~


これがココアの帽子です~♪


行方不明の1枚も含めてこんなに沢山の
帽子がで来てしまった~

勿論、夜の8時半過ぎまで明るいブエノスゆえ
お散歩時には帽子は必需品。
おかげで毎日通っている近所のカフェにも
帽子をかぶって出かけている。


じゃ~~~~ん



実を言うと、場所はまだ未定だが今月
バカンスに出かける予定なので
どの帽子を持参しようかと考え、


どれにしようかなー



↑の写真のように
「ここちゃん、貴女選んでよ!」

と、犬に帽子を選ばせたのだが、
勿論そんなことできるわけが無い。
(↑当り前でしょ~って!!)


結局全部持っていきますぅ~



結局優柔不断な私はが決めたのは
面倒くさいから全部持参ということで
荷物を増やした私です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、帽子のコレクションも
日に日に増え・・・いよいよバカンスにも
持参の予定。
さぁ、これからどんな準備をしたらよいのやら?
こんな頼りない飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら最高に嬉
しいです♪
[ 2008/02/01 09:00 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(4)

夏はやっぱり帽子が必要です♪

今日12月10日は大統領就任式の日。
4年に一度行われる大統領選挙が終わり
いよいよ旧政権から新政権へ変わる日である。

政治の事は別として、今日はどうやら特別な日、
おかげで銀行や小学校は休日となり町自体も
この就任式をテレビで見る人が多いためか
放送される時間帯は何時もよりシーンとしていた。
(ブエノスの小・中学校は14日まで行われ
高校は既に夏休みとなっている)

私にとってはこんな日は暇の一言。
実を言うと先日から作りかけていた帽子を
一気に仕上げた。

帽子の雰囲気3


↑の帽子は過去に作った3つ目の帽子。
日本なら夏でもお洋服を着せるようだが
ここブエノスでは【冬はお洋服を着せていないと
寒くてかわいそうと言われることもあるが】
夏の場合は動物虐待といわれてしまいそうで
我が家ではお洋服は着せていない。
(とは言ってもブエノスの夏の暑さは
半端ではないのでお洋服はとても無理です)

しかし日差しは日本よりもはるかに強いので
帽子ぐらいはかぶせたほうが良いだろうと
せっせと作ったのがこの結果である。

帽子


ちなみに一番最初に作ったのが緑の帽子、
そしてマロンクリームのハンカチで作ったり、
日本的なハンカチで作ったり
色々と家にある使わない布で作ってみた。

帽子の雰囲気2


そしてこの白い帽子は娘の4歳の頃のカルソン。
よく訳のわからないマークがついていて
余りにも偽ブランドのまがい物風だけど
帽子のトレードマーク的になりそうなので
思い切り使ってみた。

帽子の雰囲気1


ブエノスでは今までに帽子をかぶった犬を
1回しか見たことが無いほど珍しく
私も何回も「何処で売ってますか?」と
聞かれたほど(実は青空市などでは
売っているのだがブエノスの人は
余りよく見ないようで)犬の帽子は
不思議なようである・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、暇な一日はCOCOAのために
帽子つくり・・・

たまには犬を愛する飼い主らしいことをする
ぐうたらママにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/12/11 10:53 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(2)

エリカラ⇒プロカラー⇒ココカラー


昨日24日の手術後はぐったりとしていて
一日中寝ていたCOCOA

しかし今日は午後から元気が回復?
部屋中を歩き回ったり、ご飯を食べたり
おやつのりんごを頂戴したり
日常生活が大分戻ってきた。

しかし、問題は傷口。。。
COCOAにとってはやはり気になるのか?
目を離した隙にすぐに触りだす。

そこで作ったのがプロカラーのような
その名も 【 ココカラー 】
古いストッキングにスーパーの袋を詰め込み
なるべく軽量になることを考え作った。

何せエリカラをつけると思い込んでいた私だけに
お医者様の「要りません、、、」の一言と
「日常生活」には驚いたばかりで、それだけに
目を離した隙に傷口を触っているCOCOAを見ると
心配になる。

ココカラです~


と言うことで↑の写真がそのココカラーの雰囲気。
後ろで結ぶようになっているので調整もしやすく
又ビニール袋が中に入っているのでとても軽い。

ココカラにあうかな?

似合っているかしら~笑

アルゼンチンにはエリカラはあるけれど
プロカラーは見かけない、それだけに
私も日本のサイトで情報を読んだ時に
驚いたわけだが、さすがマスコット天国だけに
いろいろな種類があることを知り大感激をした。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでプロカラーごときも
作っててしまったぐうたら飼い主。
こんな飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/26 10:07 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(4)

ブエノスはそろそろ紫外線の季節です


まもなく夏がやってくるアルゼンチン、
これからが一番いい季節である。
しかしその反対にオゾンホールにも
近い事から皮膚ガンなどの心配もされ、
人間同様たとえ犬だって紫外線には
気をつけなくてはと、思っている。

そんな時、先日の余り生地を使って
COCOA用に帽子などを作ってみた。

コレは80%完成時の写真。
初めての帽子とあり緊張気味??
超固まっている。

又しても、おすまし顔~

こんな物いらないって!?

私は夏が大好きなので、コレからが
本当にいい季節だとは思うけど
暑さとの戦いという意味では
アルゼンチンは本当に暑い。
日本の夏も厳しいが、ブエノスは特に
湯気が出そうに暑くなり、日本のように
何処へ行ってもクーラーでという、
涼しげという言葉が出るような環境が
少ないこともありなおさら暑さを感じる。

勿論お散歩も夕方から夜に行い
身体に優しい時間帯を心がけるが
それでもブエノスの夏は地獄である。

というわけでこれから始まる24時間の
サウナ地獄、、、それだけにお散歩には
帽子をかぶって少しでも強い日差しから
守ってあげたいと思っている。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

恐ろしい、紫外線との戦いが始まる
ブエノスの夏、そんな夏を迎える
ぐうたらワンコ&飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2007/10/09 22:47 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(2)

ネーム入りチョーカー



私は家庭的ではないが実を言うと
細々とした事は大好き!
それだけに何かしたくなると、必ず
暇つぶしになるような手芸やハンドクラフトの
一つを見つけることができる。
ここ最近は先日のパールチョーカーを作って
すっかりワンコのアクセサリーにこり始めた私、
今回は名前入りが欲しいと先日手芸用品などが
大量に売っている問屋街に行きネームプレートを
購入したので早速作ってみた。

出来上がり


↑が出来上がりの雰囲気なのだが、元のチョーカーは
全く前回と変化はなく、途中混ぜ込んだビーズの色が
違うだけである。

お洒落するといつもおすまし??


だが今回は写真を見てわかるとおり、ワンコにつけると
なんとなくだが名前が見えるようになっている。

実を言うと、この名前をつけるために、何を使おうか?
色々悩んだのだが、(アルファベットマカロニが
本当は欲しかった。。。)
しかし手に入らなかったことから今回はパールで代用。
まぁ、名前が読めるだけで大満足である。

後は住所を裏っ側に入れるのみ、、、これで
万が一迷子になっても大丈夫??
【いや、迷子だけにはなって欲しくない~~~!!】


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今回は又しても暇つぶしチョーカー
思わず何を作ろうか?すでに次を考える?
ぐうたら飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/02 18:52 ] 手作り色々小物編♪ | TB(1) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


