

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

又こんな物を買って来た・・・

又うちのPAPAさんがこんな物を
スーパーから買って来た。。。


20100320-1

買ってきて袋を開けるたびに
こりゃ、上手そうじゃないなぁ。
こりゃ、好きじゃないみたいだなぁと
品定めをするPAPAさん。

どうやらCOCOAのお気に入りの一品が
見つかるまで買いつづけるのかな。

先日買って来たお菓子が
まだまだ残っているというのに
買って来た。


20100320-4

もちろんCOCOAは何時ものように
ちょこんとお座りして待っている。
最初お菓子を見た時点は何時もそう
期待に満ちているんだよね~!

20100320-2

でも目の前に出されたら

「何だ、又こんな物か・・・
たまにはもっと美味しいのを買って来てよ。」
と言いたそうにカメラ視線を向けないー。

最近はお味にうるさいCOCOAです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で次回はもっと美味しいお菓子を
PAPAにおねだりしたのは言うまでもない?
そんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪
[ 2010/03/21 23:28 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

暫く更新しなかったわけは・・・

暫く更新しなかったわけは
飼い主が

2010-33

こんな所(チェ・ゲバラ博物館)や

2010-34

戻ったかと思ったら今度は
こんな所(ビーチバカンス)へ
旅行に行っていたので
ただ単に遊び呆けていたからである、、、


2010-35

でも、お土産だけは勿論
買って来ました~。
というわけで

4色のハリネズミさん。
4つも色があればワンコが
色彩を見分けることが出来るか
知ることができるので
ためしに買ってみました。



2010-36


新もん好きなCOCOAには
このハリネズミさんには興味津々。


2010-37

写真はいいから早くしてよ~
目でみつめています。


2010-38


と言うわけでまずは緑のハリネズミさん。


2010-39

これならハリネズミだって
負ける事はありませんって?
超こわがり小心者のCOCOAでも
そう、ガウガウしたのは
言うまでもありません~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

おかえりにブログ村ランキング
ポチしてもらえたら嬉しいです♪

[ 2010/02/02 21:22 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

謹賀新年

明けまして おめでとう ございます!

BSASから真夏のお正月を迎えているCOCOA一家
昨年は(昨年も~)あまり更新しなかったブログですが
皆様、訪問してくださり、ありがとうございました。

今年の目標は:

ブログをもっと更新するぞ~!

ということで、もう少しCOCOAとの毎日を
UPしていかなきゃ~と思って居ます。

とは言いながらも口ばかりの飼い主ですが
何卒宜しくお願い致します♪

2010-1

COCOAからも、こんな飼い主ですが
宜しくお願い申し上げますです♪

[ 2010/01/01 22:13 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

アルゼンチンのアイスって・・・

今日もパパと何時もの散歩

091214-4

アガパンサスの花がとても綺麗だったので
記念写真を一枚とって見たり
とっても暑い日だったので、キオスクで
アイスクリームも買って食べることに・・・。

091214-1

そして、紙を破いて「あ~楽しみ」
こんなアイスが出てくるのかな~期待大

091214-3

な、な、何よこれ~~
写真と違いすぎるー!
周りに一面にかかっていなければいけない
美味しそうなチョコも半分もかかっていない。


091214-2

これだからアルゼンチンは・・・
何時も期待はずれ~っ。

ま、いいか。。。

COCOAが振り向かないうちに
いただきましょう。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


という訳で、これじゃあ誇大広告だよね。
そんなアルゼンチンのアイスに
愚痴ばかりのぐうたら飼い主、
こんな飼い主一家にブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪

[ 2009/12/14 23:03 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

犬は飼い主に良く似ます♪



時々、COCOAを見ていると
『なんて飼い主一家に似ているのだろう?』と
我ながら感じてしまう事がある。

今日もそんな日で、この光景~っ!

実は朝起きてみたら
すぐに寄って来るはずのCOCOAが
この調子、何かを隠している。


0708-1

よ~く見てみたらPAPAの靴下!
それも洗濯物置き場から取って来た
使ったあとの靴下。

それなのに、大事そうに抱え
そばに寄れば「う~~~」っと唸り
絶対に離さない。

0708-2

その執念深さは
我が家の家族全員にそっくり・・・。

はい、しっかりCOCOAは
我が家の子どもです♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということでお帰りに
ブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高です!





[ 2009/07/09 11:02 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(3)

そろそろ洋服の季節だけど・・・


なんだか最近めっきり秋らしくなったブエノスアイレス。
そろそろお洋服を着せえてお散歩をする人が増えてきた。

ちなみにブエノスでは冬になって寒い日に
裸で散歩をさせていると
「あら、まぁ~何て可愛そうに!悪いママ」
何ていわれてしまうこともある。

さて、今年も訪日した際、ペッパラや
その他色々なショップで可愛いお洋服を沢山買ったので
『それじゃあ、今度のお散歩には~ 』と思ったが
実を言うとPAPAはお洋服を着せることには
余り賛成ではない。

以前も書いたかもしれないが、ブエノスアイレスは
治安が悪い。
今でこそ、大分落ち着いたけれど、過去には
簡易型誘拐事件等も発生し、それは一時は
人間だけではなく、犬まで連れて行かれることがあった。

特に我が家のPAPAは自分も(運悪く引っかかり)
連れて行かれた事があるので
それゆえ、慎重になりすぎといえば、慎重で
犬とは言え、目立って欲しくは無いらしい。

しかし、折角買ってきたんだもの、着せなくちゃ~。

というわけで場所を決めてから洋服も選ぶ?
まるで人間みたいな暮らし方・・・
アルゼンチンのトイライフは一寸ばかり大変であす。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

お帰りにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪


0512

[ 2009/05/13 08:59 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(6)

えーこれでも獣医さん?

今日は写真無しでの昨日の予防注射の時の話。
なんと、これぞついでに獣医さんに以下の事を聞いてみた。

*予防注射後のお風呂について
*糞便検査について
*歯石について

まず、予防注射後のお風呂だが、獣医曰く
「水は悪い影響をしないので今日お風呂に入っても
良いですよ。問題はその後のドライヤーで
湯上りには身体を冷やさない事がお風呂よりも大切」
とのこと。

そして我が家の場合は寄生虫予防・退治の薬を
飲ませているのだがその間隔は1年で良いといわれたが
私は半年に一度を希望、これまた呆れられた。

おまけに歯石については、私的には歯が汚いと思っていたら
「まだまだ綺麗ですよ~。」そして獣医さんの私への判断は

「飼い主さん、お宅は余りにも過保護すぎ!」

私から言わせれば、年に一度の予防注射をきちんとしていれば
それだけで充分ですよ。それすらしない飼い主が山程居るんだから…

ということで、フィラリアの薬でさえ与えているだけ立派だといわれた。

でもねぇ、、、

日本ならもっと動物の健康管理をするような。

どちらが良いのか、解らないけれどトリミングにしたって
爪だって散歩で磨かれるから切る必要はないと・・・

アルゼンチンだからありえるか。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでやっぱりマスコットはマスコットなアルゼンチン。
お帰りにブログ村ランキングポチして頂けたら嬉しいです♪

[ 2009/05/05 21:55 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(6)

Dia del animal~動物の日

dia de animal2009

今日はアルゼンチンでは動物の日。

DIA DEL ANIMAL

ペットショップでは「10%引き~」と
グッズや餌の割引が店頭に張り出されていたけれど
ぐうたら飼い主は朝から晩までお出かけをして
お土産を買い忘れました~(ゴメンナサイ!)

でもCOCOAにとっての愛情は誰よりもだよ!
なんたって毎日が我が家では動物の日。
何時までも大切にするからね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでアルゼンチンには動物の日があります。
お帰りにブログ村ランキング、ポチして頂けたら
最高に嬉しい私です♪
[ 2009/04/30 11:14 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

だから一緒に乗りたいのです。

私がCOCOAを車に乗せて
一緒に連れて出かけたい理由は
サイドミラーから見えるこんな顔。

0327-2

なんてこと無いんだけれど
道行く人・物全てに興味津々で
眺めている顔は癒される。

0327-1

実は今は通る人を見ているのではなくて
PAPAがしているお買い物を待っている。

ちなみに今買いに行ったのは・・・

チョコ甘食

写真写りが悪くてゴメンなさいなのだけど
甘食の形をしたパンにチョコレートが
かかっているもの。

勿論、COCOAは食べれないので
PAPAのお買い物を眺めてみているだけですが
私達はこんな顔見ているだけで癒されます♪





[ 2009/03/29 05:05 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

ブログお引越しのお知らせ

みなさん、こんにちは。

ブエノスは暑い毎日が続いています。

さて、私ごとですがブログを
お引越しします。
新アドレスは順次皆様宛て
メールにてご連絡しますね。

今までのご訪問ありがとうございました。

[ 2009/02/01 10:45 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


