

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真だけ追加します

こちらのブログを
写真だけ追加します。
よかったら見てくださいね!

と言う事で以前足を運んだ
ティグレにて







建国200周年パレード

今日は皆でお出かけ~

20100516-1

始まった、始まった!
一体何の催し物かな~

20100516-2

うわ~沖縄芸能の『エイサー』に


20100516-3

『琉球舞踊』まである~

20100516-4

と言うわけで今日は日系団体による
建国200周年記念を祝ったパレードでした。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

お帰りにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪

やっぱりこの景色が大好きです♪

私のワンコブログを訪問してくれる人には
本当に申し訳ないのだけれども
毎回他に書くことが無いの?といわれる位
やっぱり私はマデロのお散歩が大好き。

何故って言われると困ってしまうのだけど

20100329-6

こんな光景や

20100329-1

こんな光景を朝から見ていると
一日が爽快に始まってくれる気がして
元気のパワーがもらえるからである。

勿論じゃじゃ馬娘は

20100329-2

こちらで授業を受けなくてはいけないので

20100329-5

COCOAとは途中でお別れなんだけれど

20100329-4

それでもお散歩は続き
噴水の前で立ち止まればハイ記念写真~

20100329-3

そしてその後もひたすら『歩け、歩け』の
COCOAです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


というわけで今日もピンぼけ携帯写真ですが
こんなブログでもポチして頂けたら
最高に嬉しいです♪

朝のマデロは寒いから・・・

20100316-1

そろそろお洋服の季節です。

20100316-2

という訳で涼しくなってきた早朝のお散歩。
いよいよワンコにも暖が必要かな~。

いいえ、黄金の毛皮を着ているので
必要ないか、、、


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


愛犬が寒いか寒くないか?
犬のために悩んでいる??
親(犬)ばか飼い主に
ゆるく参加しているブログ村ランキング
ポチして頂けたら嬉しいです♪

忠犬ハチ公

100309-2

今日はおねぇちゃんの大学に
パパと一緒にお迎えに来ました♪

とは言っても、おねぇちゃんは
まだ大学生じゃありません~。

ブエノスアイレスの一部の大学では
入学希望者は校内で行われる講座に出て
それから試験に臨みます。

という訳でおねぇちゃんも
2月から一ヶ月通いました。

100309-3

そして本当の大学生になれるのも
後僅かです。

そうしたらCOCOAは
忠犬ハチ公になります、、、とほほ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で、まもなく始まる大学生活。

忠犬ハチ公になりそうなCOCOAに
ブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです~♪


老舗で頂く真夏のランチ

お正月が終わり夏休み真っ只中のBSAS
この時期は何処もかしこも
みなバカンスに出かけるので
町は閑散としていて私の大好きな
ブエノスの光景の一つである。

そこでお昼は久しぶりに昔私が住んでいた
ベルグラーノRと言う地区のそばにある
老舗のレストランでランチをした。

2010-14


とは言っても、このお店は
『由緒ある○○とか、わが店は』という
鼻高いレストランではなく、店の作りも
出てくるお皿も全て古い。

そしてその歴史を物語っているのは
来ているお客さんが殆どが年配ということ。

勿論家族連れも居るけれども、それは
常連のお婆ちゃんや、おじいちゃんも一緒
と言う形で家族に語り継がれる
そんなレストランなのかもしれない。

2010-15

我が家は何時もの如くCOCOAを連れてなので
お外の席。
でも真夏ゆえ、お外でのランチも苦にならない。

2010-16

早速オーダーしたのはエンパナーダと
チョリッソ。
チョリッソは一人前に2本付いてきて
二人で分けていただくには丁度良く

2010-17

私は↑の写真のチミチューリと
サルサクリオージャと言うソースをかけて
頂いたのだけど右側は色を見ても解るけど
一寸辛くて美味しい。

2010-18

そしてメインもお肉~と言いたい所なのだが
実を言うと昨晩お肉をお夕飯に頂いたので
今回はシンプルにトマトソースのパスタ。

ボーイさん曰く「一人分でも結構多い。」
とのことなので、二人で一皿を注文。
写真では少なそうだけれども
確かに我が家の場合は丁度良かった。

2010-19

勿論COCOちゃんにも~と
美味しいチョリッソをあげたい所だけど
ワンコにチョリッソなんてご法度。
それゆえ今回もパンだけで許して~

でもあまり嬉しくなさそうです。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで老舗のお店で頂いたランチ。
まだまだお外でのランチは楽しい季節

これからもブログ更新頑張ります~と
ブログ村ランキングポチして頂けたら
最高に嬉しい私です♪


サンタさん、暑いよねぇ~

我が家がのんびりできるのは唯一日曜日。
今週も連日お出かけ三昧だったので
今日はゆっくりと近所でお散歩をした。

そして見つけたのが、サンタさん。

2009navidad1

真夏の陽射しをガンガン受けながら立っていて
とっても暑そう~~~。

2009navidad2

小心者のCOCOAはこんな人形でさえ怖くて
近寄ろうとしない~。


091224


でも折角だから記念写真をと近づけるけど
何時もの如くいやいやだけど

2009navidad6

サンタさんのお腹が面白いのか?
(中に何が入っているのか)興味ありそう。
(プレゼントには興味ないのかな?)

2009navidad7

折角だから午後のお茶~ということで
結局サンタの置いてあるカフェへ寄り道~!

ちなみにここのカフェ凄く安くて
クロワッサン3個とコーヒーで200円程度!
何時ものキンタナさんが小さなコーヒーで
180円だから比べたら超お得なお店。

2009navidad5

そしてその分浮いたお金は
娘のアイスクリームに使いました♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、いよいよ真夏のアルゼンチン。
サンタさんにとっては暑くてしょうがないけど
お外のカフェが最高な季節です。

こんなCOCOA一家にブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪

Sohoで過ごした一日

今日は朝からお出かけ。
そしてお昼からはパレルモSoho地区にある
Plaza Cortazaでランチ&お茶をした。

091213-1


勿論ランチのお店は何時ものお店。

091213-2

091213-3


私はパスタを旦那はサンドイッチを注文
そしてお昼の一時を楽しんだ。
091213-5

ちなみにこの広場周辺には沢山の
レストランやカフェバーがあり



091213-4

週末は青空市もでるので沢山の人たちで賑わう。

091213-6


又、一寸変わっているのはこんな風に
売れない画家や画家の卵たちが
自分の書いた絵を売っていること。
将来の有名画家の作品になるかも?
いや、旅の記念に、、、と買う人も多い。

それゆえ食後は一回りしてお店を冷やかす。
若い人の店が多いので買い物はしないけれど
食後の運動にはピッタリである。

そして、食後のお茶の時間ということで
夕方からは友人達と落ち合い、子供も含め
総勢11人+(ワンコも2匹)皆で井戸端会議~!

ちなみに、最近は1~2ヶ月に1度は集まる?
年代を超えた仲間たちで今日も
初めてお茶に参加した人も含めて
何時の間にか11人、そして明日も
友人宅へ今日と同じメンバーで集合?
とにもかくにも、あっという間に
みんなの笑顔で繋がるのだから凄い。

というわけで大賑わいなSohoの一日。

091213-7

でも臆病者のCOCOAにとっては
楽しかったような、怖かったような~。
微妙な言葉でしか表せない一日


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチしてもらえたら最高に嬉しい我が家です♪


初夏のマックもお預けです、、、

ここ最近、我が家のパパさんが凝っているのは
MACやバーガーキングの2×1(DOS POR UNO)
つまり一つのお値段で2つ買えると言うもの。

それゆえ、最近の我が家のお食事の回数の中で
ハンバーガーの確率は圧倒的に高く
今日もまもなく期限が近づいている割引券を
利用すべく近所のMACに出かけた。

091208-3


こちらはテラス席もあるのでCOCOAもOK
それゆえ、お散歩をかねてのお夕飯なのだけど
COCOAにとってはただのおでかけ

091208-1

これと言って楽しい事は無い(笑)

091208-2

皆が食事をしている間も見ているだけである。

でも食事の後、パパが又何かを買いに行った!
COCOAのためのお菓子かな?

なんて思っていたけれど、、、
パパが買って来たのは

091208-4

あ~ぁ、食後のソフト。
なんてことは無い、、、今日もお預けCOCOAです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


というわけで我が家のワンコは
毎回見ているだけ。
こんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です♪



ハカランダが綺麗な季節になりました~。

あっという間に11月がやってきて
今日はもう中旬。

その頃になると日本の桜ではないけれど
綺麗な紫色のお花が一面に咲く
ハカランダと言う名前の木が花を咲かせる。

11-14-6

何時もなら日曜に出かけるマデロも
たまたま近くを通ったので立ち寄ってみたら
案の定、美しく開いていてお散歩するには
最高の午後となった。

11-14-2

しかし珍しい事に今日のマデロはガラガラ。

11-14-3

何時もなら道の両脇には所狭しと
車が駐車して沢山の人たちで賑わうのに
車も殆ど止まっていない・・・。

11-14-4

そして唯一賑わっているのは小鳥の群れ~

11-14-5

COCOAもついつい見惚れている。

11-14-7

でも何故か、一寸だけ寂しそうなのはなぜ~?

あんなに臆病者なのに、やっぱり
お友達のいないマデロはつまらないって?

どんなに怖くても、お友達がいるマデロは
やっぱり楽しいかもしれないね。。。
そう感じた午後のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


お帰りにブログ村ランキング
(一応参加しているので)
ポチしてもらえたら最高に嬉しい私です♪




プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


