

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おそろいのマフラー

0526

先日セーターとマフラーを作ったと書いた後
今度は娘がおそろいのマフラーが欲しいと言い出し
やっと完成~!
パジャマの上からで申し訳ないけど
記念写真となった~。


本当はCOCOAのマフラーにはポンポンを
作ってあげたかったのだけど
どうしても上手に出来なかったので
結局はこんな感じで仕上げ。

これでやっとやるべき事が終わったわ~笑

というわけで冬に向かうブエノスアイレス。
寒さに弱いぐうたら飼い主、次回は自分のも
編んでみたい?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

そんな一寸やる気の私にブログ村ランキング
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです♪


1年越しのセーター

一寸写りが悪くて申し訳ないのだけど
先日編み上げたセーターは
私の大好きなピンク&ホワイト色。

0517-1

おそろいのマフラーも編んだのだけど
ポンポンを作れない私。
只今ポンポンの作り方を調査中ということで
まずはセーターの試着のお写真。

0517-2

何時もながらお洋服を着ると
まじめな顔になるCOCOA
一寸愛想悪すぎですー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、昨年買った毛糸で
やっと編み上げたセーター。

残りの毛糸は娘のマフラーを~

やっぱり冬は編物の季節?
今年も編むぞ~と勢いづいている
ぐうたら飼い主にブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪

今年はセーターに燃えそうな予感?

最近すっかり寒くなってきたので、なかなか
COCOAと一緒に外出する気分にならない。

その代わり、家でのんびりする時間を使い
セーター作りに凝りだしてきた私。
先日も友達と一緒に毛糸ばかりを売る問屋街で
いくつかの毛糸を購入してきた。

スケスケセーター1


いくつになっても明るい色が好きな私は
今回もピンク系が中心、早速手始めに
今回はスケスケセーターをかぎ棒で編んでみた。

スケスケセーター4


実を言うと犬にばかり編んでいたら、
ご機嫌を損ねた娘。
いつもなら親が編んだ物なんて、、、と
見向きもしないのに、今回ばかりは
マフラーを編んで欲しいと希望されたので
まずは娘の物を一気に仕上げる。
【右・・・COCOA用、左・・・娘用】

スケスケセーター2


COCOA用の出来上がりはこんな具合。
首元が寒そうだが、実を言うと
マフラーをつけることを考えてゆったり。

スケスケセーター3


毛糸があまりに余っているので
お花のコサージュも作って飾りも加えた。

スケスケセーター5


又、娘のマフラーは極シンプル。
首周りのお洒落ということで作ったので
余り暖かさは重視されないが
それでも満足気味。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という別けで、一気に編み上げた2人のセーターと
マフラー。今年の冬はどうやら活躍しそうな気配だが
親の私は両手がいたい(涙)
もし良かったらこんな飼い主のプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しい私です♪

さくらんぼのセーター

実を言うと私はさくらんぼ(チェリー)の柄が大好き!
良い年して~と言われそうだが、娘が小さい時も
このさくらんぼ柄を着せたくてメゾピアノに凝ったほど
なんでもかんでもさくらんぼであった。

そして先日、娘が余り毛糸を山程くれたので
さっそく何かを作ろうと思ったら、「超うれしい」
さくらんぼにピッタリの色があるではないか~

と言う事で、作ったのが↓のセーター

さくらんぼセーター3


夫々の色が少しずつしか残っていなかったので
大人用の物だと足りない事もあるけれど
COCOAのセーターならわずか100グラム。
余り物の集大成である。


さくらんぼセーター1


今回も急いだわけではないけれど、なんと
8時間で編み上げ、さくらんぼ柄をつけて終了
そして早速試着~我が家のCOCOAは
モデルなんて出来ないので
背中を写すことが出来ればOK
と言うわけで雰囲気だけは
感じ取ってもらえるかな~である。

さくらんぼセーター2


勿論お顔は「MAMAまたですか~?」
「そうなの、着てくれなくてもいいから
暇つぶしに作ったのよ」
言い訳してしまう私です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで作る事が大好きな私
こんな日記にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

アルゼンチンで初めて買ったぁ、ワンコ服

今日は夜から家族でショッピングセンターへ行った。

するといつもなら【アルゼンチンには可愛いワンコの
服がないんだよねぇ~】と嘆く私なのだが、何と
今日は昔、娘がよくお洋服を購入したお店に
超可愛い犬のお洋服らしき物が・・・
早速何時も娘を担当してくれるお姉さんに聞いてみると
なんとワンコのお洋服の販売も開始したとかで
その数点が店先に並んでいた。

服2


実を言うと↑これがそのワンコ服なのだが
フリース布地で出来ており暖かそう、、、
おまけに私の大好きな白&ピンクのハーモニーが
最高に可愛くて、犬が着ようが着まいが関係ない!
とにかく私が最高に気に入った一品という事で
購入してしまった~。

服3


そして表には今までは娘が大好きだったMuaaの
ロゴにピンクが流行という事からMuaa Pinkと。

はっきり言ってこんなおばさんだが私にとっては
アルゼンチンでこれだけ好きな色合いのお洋服は
出あった事がないということで感動で一杯である。


服1


さて、問題のCOCOAはというと・・・
嫌がらずにお洋服を着てくれたので、勿論お菓子の
ご褒美も忘れずに~ということで写真にはおやつも
ばっちり写っている。

服4


似合う、似合わないは別として、先日のように
0度前後だとやっぱり暖かくして出かけたい。
というわけで犬バカな私は(殆ど自己満足)だけど
初めてアルゼンチンでワンコ服を買ってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

全くもう、完全に頭をやられている私(笑)。
こんな飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

冬のセーター第2弾

久しぶりに何も用事のない月曜日は
暇つぶしにまたしてもCOCOAの
セーターを作った。

セーター4


今回は、先日旦那とフラフラしていた時に
半端物として売られていた赤い毛糸。

実を言うと私が茶系のプードルを
飼いたいと思ったのは、昔々バスの中で
赤い色のセーターを着た小さな茶色の
プードルを見たことに始る。


セーター1


そして出来上がったのがこれ~
本当はただのセーターにしたのだが
何だか可愛げがないので、以前
日本の犬のセーターのサイトで
「欲しい~」と思ったセーターを真似
飾りもつけて作ってみた。

【日本にいれば買えるけど
そこがアルゼンチンに住む悲しさ、
欲しい物は手で作るしかないのである。】

セーター2


早速COCOAに着てもらったが
本当は余りご機嫌でない様子。
やっぱりお菓子のために
我慢をしているのかな?というのが
事実である。

セーター3


でも時々、こうしてポーズをとってくれると
やっぱり嬉しい、親ばかな私。

ちなみに私はこうして毎回
色々な物を作るには作るけど
別に無理して着せようとは思わない。
ただ、手芸や編物が大好きだし
欲しいという人もいないので
犬用の物を作って楽しんでいる
というのも事実で、彼女が
嫌がらない時には
勿論洋服を着せる。
とにかく作る事が大好きな
私なのである。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳でまたしても作ってしまった
愛犬のセーター。
こんな犬ばか飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

雨が続けば裁縫です♪

いや~参った、参った。
昨日の朝、青空が一寸見えたと思ったら
又しても午後からは雨が降り
お散歩どころの週末ではなくなった。

さて、そんな日には、暇つぶし~と
いうこともあり、始めてみました

【 お裁縫 】

我が家のCOCOAは
お洋服が余り好きではないので
無理して着せるつもりはないのだけど
【誰かにプレゼントしてもいいし】
雨の日の暇つぶしと言う事と
作るのは楽しいと言う事で
娘の小さな頃の服を探して
春・秋用のジャンパーを
作ってみました。


ジャンバー1



さて、出来上がりは↑こんな感じ。
早速写真のポーズをしてくれるCOCOA
しかし、やっぱりお洋服は好きでない・・・

DSCF4291-1.jpg


幸いなことにサイズが
殆どCOCOA向きだったので
型紙からあまりなおす必要がなく
袖口なども、そのまま使用。


DSCF4290-1.jpg



それでも、あらま、ちょっと小さいかな。
それともCOCOAが太ったか?
どちらにしても暇つぶしのお裁縫、
これで雨の日も一寸楽しいということで
まぁまぁヨシとしてしまおう~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで今日は晴れたブエノスアイレス
しかし昨日までは地獄でした。。。
こんな憂鬱だったCOCOAとぐうたら飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

冬はまだまだだと言うのに。。。


昨晩、まだまだブエノスは猛暑だと言うのに
何故か突然冬用のセーターが作りたくなり
娘が生まれる前に使っていた『赤ちゃん用の
セーター』の本を引っ張り出して、夜の11時から
編物を始めた。

さぁ開始~


セーターと言うよりも、編物をするのは
本当に久しぶり・・・。
最近はどちらかと言うと縫い物が
メインだっただけに、編み方を忘れていないか
一寸心配だったのだが、若い頃覚えた事は
中々忘れないという言葉通り、編み始めたら
自然と両手が機会のように動き出し
5時間ほどで仕上がった。


もしかして私のですか??


さて、出来上がりのセーターをココアの傍に
わざと置いてみると・・・
【もしかして、これって私の?】
と、不思議な様子。
そして早速、真夏だと言うのに着ていただきました。


仕上がり具合はこんな感じ



初めてのセーターのわりには
我ながら【よく出来た~!】
大満足の出来である。

後姿はこんなもの~



後姿はこんな感じで
一応柄もちゃんと編みこめた。


りんごで満足~



勿論モデルのお礼は何時ものりんご。
このくそ暑いのに、試着をしてくれた
COCOAにも感謝~!
しかし早速りんごを切ってあげたら、
洋服脱ぐ前にもう食べているー!

凄い食欲のワンコです~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで始めて作ってみました
冬用のセーター。
アルゼンチンは何にも売っていなくても
【いや、あっても高いので我が家では
変えません】でも、人間作ればできる~

今回はそんなことを感じました。

こんな何でも作らなきゃならない、
ぐうたら飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

ここまでくれば【完全暇つぶしお宅】

ここ数日、車を修理に出しているため
めっきりおでかけが減ってしまった私達!

今日も本当なら【車で外出~】といきたいのに
もう3日もなおってこない。
【アルゼンチンって時間かかるんだよねー】

さて、そんな暇な時には、時間をつぶすのに
困る私だけど、今はCOCOAという暇つぶし?
がいるので大丈夫~(笑)
早速、先日作ったサンタマントに
もう少し飾りをつけ完成させてみた。

4


【小さな鐘をつけてみました~♪】

そして着せてみたらこんな感じ・・・
勿論連日30度以上だけに
着せてお散歩とは行かないけど
クリスマスを楽しむグッズ感覚で
チョットだけ羽織るのは楽しい。
【先日も書いたけど、我慢できて
10秒かな~それほど暑いぃぃ!!】


クリスマス~



こんな事をしていたら、なんだか急に
やる気まんまんになってきた私!

『ア~そうだ!!』ということで

夏は洋服を着せたら動物虐待とか
言われそうなブエノスだけに
サンバイザー(帽子)を作ってみた。
【冬は着せていないとかわいそうと
文句を言われるのにねぇ~!】


5



実を言うとこちら、過去に私がUPした
ブエノスアイレスコレクション~
という素敵な呼び名のアイディアを
コメントしてくれた洋服にあわせて
更に余った木地で作ったもの。



1



↑の洋服は以前も掲載したが
娘が小さい頃に使っていた
シャーリーテンプルの
お洋服をリメイクしたもので
色合いがとても気に入っていたが
帽子を作るには木地が足りなかったので
にたような黄色の余り木地を使い、
お花だけシャーリーテンプルの
残りを使って作り上げた。


2



またこちらは木地問屋街の
はぎれを買ってきて作ったものに
帽子を早速作ってみたら
益々凝ってきて帽子にフェルトの
お花を3個ばかり添えてみた。



3



着せてみたらサマーパジャマ?
なんだかお外には一寸ね~ェと
言う雰囲気になってしまったけど
何時か涼しくなって、回りから

「洋服着せなきゃ可愛そう」と
言われる頃になったなら
たら使ってみたいト思っている。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで、ここまでくれば完全お宅?
こんな凝り性飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

いよいよクリスマス・暑いけどサンタに変身ですぅ。


今日は夕方から2人+COCOAで近所の
新装開店のカフェテリアにお茶をしに行った。
PAPAは今日の日を楽しみにしていたので
仕事を早目に終わらせ、【何故か男なのに
甘党で】ケーキを注文すると張り切っていた。


記念写真~


さすがオープンしたばかり、ブエノスにしては
サービスが良く、COCOAと記念写真を
撮ろうとしているとボーイさんがやってきて
↑のような素敵な写真をとってくれた。

ちなみにテーブルの上にあるのは
ティラミスです~♪


今日も幸せ~


今日は真夏日和で32度位まで温度があがり
本当は外にいるだけでも暑いのに、
カフェテリアは日陰もありのんびりとするには
最高のお店、結局何もしないで1時間も
ボ~っとしていた。

元はこんな感じ~


さて、家に着いて暇を持て余している私は
今日のカフェの赤い色を何故か思い出し
昔ニュージーランドに行った時に、NZの友達が
プレゼントしてくれた可愛いサンタの帽子を
愛犬の為の洋服に作り直したくなった。

何故こんな事を思ったかというと、愛犬用に
作り直せば私がかぶるよりも、もっともっと
利用する機会がある。
このまま1~2回しか使わないのは私としては
何としてももったいないと思えてきたのだ!

出来上がり~


ちなみにこの帽子、可愛いライトが点滅する。
それだけでもう最高にお洒落なんだけど
犬用に作り直したらますます満足!!

友達とのNZの思い出を永遠に愛犬の洋服に
封印したようで嬉しくなってしまった。

クリスマスです~♪


さて、COCOAのほうは、勿論クリスマスなんて
理解できない。
でも帽子は大好きなのでまんざらではない様子。
はっきりいってブエノスは夏なので本気で着用は
暑くて死にそうだけど【クリスマス】と言う1年に
1度のイベントにこんな格好を10秒するのも
一味違って楽しいかもしれない。

今年は24日に親類宅でPartyがあるので
もし参加するようなら一寸驚かすために着せても
いいかもしれない!【あくまでも10秒です】

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでブエノスは真夏のクリスマス
夏ばてしない為にもプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


