

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病気になれば超ご馳走!

さて、初めての下痢から2日たった昨日は
注射とお薬の成果で、すこぶる元気!
まるで別人(別犬)のようである。

餌も食べさせてはいけなかったこともあり
お腹が死にそうに空いているのか?
私達のそばへやってきては、目をうるうるさせ
何か頂戴と訴えてくる。

夜のご飯はおかゆに鳥のささみ、、、

【えっ?獣医は日本人かって??】

私も一瞬そういわれた時には驚いたのだが
先生から「あなたたちの方が詳しいけど・・・」
と言われた時には『そうでしょ~ウン、ウン』
一人納得、そう、アルゼンチンの先生である。

お腹がすいた・・・


と言うことで↑の写真はその美味しそうな
おかゆを待っている光景。
実は毎日がドックフードの彼女には
そんなおかゆでも死ぬほど美味しいご飯であり
滅多に食べれる物ではないのである。。。

【その通り、2回だけでした】

案の定、病気であろうがご馳走な餌に
COCOAは大満足!
生まれて初めてのご飯だもの、感動するのは
【  当り前  】
こんな食事なら毎日下痢もいいって・・・

冗談じゃありません~おかゆを作るのだって
簡単じゃないぐうたら飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで
初めての病気に驚いた飼い主、だけど
美味しいおかゆに大満足のCOCOA
こんな可笑しな私達に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/31 20:09 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

初めての病気【10月29日】


早朝、ふと目を覚ますとCOCOAがトイレに
行こうとしていた。
何時もの事なので無視していても良いのだが
悪い予感がしたので、電気をつけてみると
なんとトイレの外で大をしていた。

しかし、そこまではよかったのだが、問題は
それから・・・

何処で何を食べたのかわからないのだが
それから2時間、下痢をしつづけた。

トイレでしては、又トイレ。。。
最後には出るものも無くなり血液が混ざった
粘液が出始め、さすがの私も心配になり
朝の7時半だと言うのに抱っこして
動物病院まで連れて行った。

早朝の病院は勿論患者は誰もいない。
24時間対応なので夜勤の先生がすぐに対応し
COCOAの状態を見てくれたが、どう考えても
悪い物を食べたか?それとも病原菌が入ったか?
どちらかだといい、下痢止めの注射を一本
打ってくれた。

そして飲み薬を購入しなさいと言う事で
処方箋を頂いたのだが、コレが驚きなんと

人間のための薬を売る薬局

で購入しなさいと言われた。
いや~犬の薬も薬局で・・・はじめての経験に
家に着いて犬を置いてから処方箋を持って
近所の薬局に行ったのだが、薬剤師に名前を言うと
何時ものごとくと、まるで人間用の薬のように
「これですよ~」と手渡された。

お薬


ちなみにこのお薬400円である。
結局診察料と注射をあわせて1400円程度かかったので
今回はかなりの出費(それでも日本よりは超安いって)
比較用に金額を書きました。。。


散歩にいけないよー


しかし何時になったら元気になってくれるのか?
早く元気になってほしい物である。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで初めての緊急外来、
私もビックリ、COCOAもビックリ??
しかし犬だって生き物、人間同様、
病気になることもしばしあります。

もしそんなCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
疲れきった飼い主には最高の
オロナミンCになりそうです!!


[ 2007/10/30 07:46 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(4)

初めて外で・・・今日はCOCOAの記念日です。


ここ最近、カメラを持って出かけるのを
忘れてしまう事が多いので写真を
撮る事が出来なくて残念なのだが
我が家のCOCOAが生まれて初めて

外でオシッコをした!

実を言うと日本の母が外でトイレの躾を
した為に雨の日や雪の日など大変な思いを
していると言うので犬を飼った時に
1番最初にいわれたのが

『トイレはなるべく家の中で・・・』

であった。。。

その後、散歩には毎日連れていくのだが
COCOAは絶対に小さい方は外ではせず、
大きな方だけ散歩の時に【気が向くと】
する程、小=家でするものであった。

だが、今日はアルゼンチンでは大統領選挙が
行われたので投票場まで付いて行ったら
なんと時間がかかり2時間も外で私と
COCOAは待たされてしまった。

おまけに今日は涼しかったため、薄ら寒く
風邪引かないかな?と思っていたら
どうやらCOCOAは風邪よりもトイレに
行きたくなったらしく、それでも我慢に我慢
そしてあと30メートルで我が家と言う所で
しゃがみこみ(←女の子だから)ジャー
というわけである。。。

カメラを持っていたら写真を撮るのだけど
こんな日に限ってカメラも無く、残念ながら
記念写真は撮る事が出来なかったが、
なんだか手術をしたら一寸大人になったかな?

やっとお外でオシッコが出来るようになった
我が家のじゃじゃ馬娘である。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで一寸大人になったCOCOA
今日は記念の1日と言う事で
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら大感激しそうです♪


[ 2007/10/29 07:31 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

良心的で良い獣医を見つけること~それは長生きの秘訣である?


水曜日に手術をしてから金曜日には
先生の術後の検査~
最初の2日は麻酔と疲れと48時間
効果がある抗生物質のせいか
余り元気がなかったのだが
昨日、土曜日くらいから、
その元気のなさとストレスを一気に
発散させるかのごとく強暴に変身(笑)

いやはや又してもいたずらっ子で
あばれん坊のCOCOAが戻ってきた。

しかし人間が避妊手術をしたら
2~3日でこんなには元気が戻るとは
思え無いし、かといって、小さな体の
犬なのだから手術の体への負担は
やはりそれなりだろうとは思ったけど
先生が言っていた

『日常生活、あくまでも日常生活』

という言葉の意味はこの辺りから
来ているのだな、と思った。

さて、話しは一寸それるけど
犬を飼うにあたっては、私はブエノスで
暮していて良かったと思う。

何故なら動物病院が多いこと、多いこと。
100メートル歩いて2件ある所もある。
そればかりか手術費用などを考えても
日本のような【完璧な】待遇は
受けられ無いにしても、それなりに、、、
いや、ブエノスでは獣医は歯科なみに
あるだけに誰でも気軽に連れて行くので
先生の経験もかなり豊富な様である。

ちなみに手術したビジャベルデ先生は
先日待合室の中で聞いた所では
最高の外科医であり、年をとり
筋肉が老化して怪我をした犬に手術を
してもらったら見違えるようになったと
いう、親子ともどもビジャベルデ先生
大ファンも居た。

また気軽に行ける獣医という事同様
それだけ手頃なのだから金額的にも
日本のそれと比べたらとてもお安く
愛犬の手術では手術代4千円と
麻酔代【←何故か別途請求】が800円
かかっただけである。
そして金曜日の手術後コントロールの
抗生物質注射代金は200円だったので
日本の実家の犬が最近同じ手術をしたが
目が飛び出るくらい料金はお安い。
そう思うと良い獣医を見つけておけば
犬の健康管理もしやすいわけで
長生きも期待できる。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで手術は無事に終わり
後は来週の金曜日の抜糸のみ・・・
ホッと一息の、こんな飼い主に
プードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/28 21:45 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

エリカラ⇒プロカラー⇒ココカラー


昨日24日の手術後はぐったりとしていて
一日中寝ていたCOCOA

しかし今日は午後から元気が回復?
部屋中を歩き回ったり、ご飯を食べたり
おやつのりんごを頂戴したり
日常生活が大分戻ってきた。

しかし、問題は傷口。。。
COCOAにとってはやはり気になるのか?
目を離した隙にすぐに触りだす。

そこで作ったのがプロカラーのような
その名も 【 ココカラー 】
古いストッキングにスーパーの袋を詰め込み
なるべく軽量になることを考え作った。

何せエリカラをつけると思い込んでいた私だけに
お医者様の「要りません、、、」の一言と
「日常生活」には驚いたばかりで、それだけに
目を離した隙に傷口を触っているCOCOAを見ると
心配になる。

ココカラです~


と言うことで↑の写真がそのココカラーの雰囲気。
後ろで結ぶようになっているので調整もしやすく
又ビニール袋が中に入っているのでとても軽い。

ココカラにあうかな?

似合っているかしら~笑

アルゼンチンにはエリカラはあるけれど
プロカラーは見かけない、それだけに
私も日本のサイトで情報を読んだ時に
驚いたわけだが、さすがマスコット天国だけに
いろいろな種類があることを知り大感激をした。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでプロカラーごときも
作っててしまったぐうたら飼い主。
こんな飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/26 10:07 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(4)

お国柄が物語る獣医の感覚


今日、COCOAの避妊手術に連れて行った。
先日も書いたけど、最後までどちらが良いか
とても悩んだ決断であった。

それだけにドクターも私の思いがわかったのか
「気が変わったら電話してもいいですよ。」と
言ってくれたのだが、やはりもしかしたら
1%しかないかもしれないけど、病気に
ならないかもしれない?可能性を選び
今朝8時半に予約した病院に連れて行った。

病院に着くとドクターはまだ到着しておらず
COCOAは既に知っているのか?不安そう・・・
こんな時ぐらい、【待たせないで来てよね!】と
言いたい所なのだが、これがアルゼンチン。
時間にルーズで結局ドクターは約束の時間から
30分も遅れて来た。

アルゼンチンで手術をする場合、麻酔は通常
飼い主同伴でかけるらしく、ドクターの一人は
「飼い主を見つめながら眠りについて欲しい」
と言っていたのだが、残念ながら主人は仕事
そして私も今日は彼に同伴する用事があり
執刀医のドクターから「簡単な手術ですから
問題ありません」と言うお返事を頂けたので
今回は犬だけを置いていく状態にしてしまった。
【なんて薄情な飼い主なんだ~!】

その後、車に乗っていても心配で心配で
気がきではなかったがお昼前に病院へ
電話をすると手術は無事終了ということで
ホット一息、安心した。

だがさすがに我が家の犬だけあり、性格がとても
きついようで手術直前、ゲージから出そうとすると
怒る事怒る事、ドクターに噛み付こうとしたそうだ。
最初にドクターにはゲージに入ると何故か恐怖心が
生まれ攻撃性を出す旨を告げてあったのだが
ドクターは「子犬だし大丈夫、大丈夫」と
言っていた。だが実際にCOCOAのきつい性格を見て
「いや~言われたとおりですね、怒ると凄いですね」
と驚いていた。

おとなしく寝ています


ちなみに↑の写真は家に着いてからのもの。
ドクターに攻撃しようとした元気は何処へ行ったのか?
苦しそうに寝ている。
驚いてしまうのは手術後の日本との対応の違い。
これから数日間の生活について質問をしたら、何と
「日常生活に戻っていいですよ、勿論、散歩しても
外出に連れて行っても大丈夫です~♪あくまでも
日常生活で過ごしてください」  だって。。。

「先生~エリカラは着けなくて良いんですか?
ボディスーツは??」と改めて聞けば「いやいや、
そんなもの必要ないですよ!この程度の手術なら~」

ガーン、、、何と言う感覚の違いなんだ~
麻酔は飼い主を見つめながら~なんていっていたのに
感覚の違いか?変われば変わるものである。

所変われば習慣も変わる?
日本とは全く違う手術後の対応!!


それだけにこちらの方が心配になってしまう
そんな手術後数日のCOCOAが心配な私である。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳でやっと終わった避妊手術。
後は元気になってと回復を待つのみ!
こんなCOCOAにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら力が湧いてきそうな
私達です♪

[ 2007/10/25 10:36 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

La Plataといえばこちらです。


今日23日はPAPAのお仕事に付いてLa Plataと
いう町に行った。

ルート2はコスタと呼ばれる海岸線まで続きます

【この道を約400キロ走りつづければ
海岸線に通じますぅ!】


La Plataは学園都市で有名な他に日系人の
コロニーも多く、その殆どが花卉業を営んでおり
国道沿いには花を作っている温室をあちらこちらに
見ることが出来る。

あたり一面はお花を作る温室で一杯

うわ~窓の外は温室で一杯!
どんなお花が作られているのかなぁ・・・


だが、食道楽の私達のLa Plataといえば【こちら】
そう国道沿いにあるParillaのお店で、ここは
全然綺麗でも、お洒落でもないのだけど
いつもたくさんの人たちで賑わい、店の前には
今にもぶっ壊れそうなオンボロ車から目が飛び出る
アルゼンチンでも2台と無い車で乗り付けて
来る人も居るほど人気のあるParillaである。

有名なアサードを食べさせてくれるお店


私達が注文したのは勿論チョリッソを始めとする
アサード【日本でいうと炭焼きBBQかな】
アメリカンタイプなら美味しいソースが
かかっていたりお味も色々あるのだけど、こちらは
全くの塩味で好みによってはチミチューリと呼ぶ
ソースをかけていただく人も居る程度。

一皿に盛り合わせてきてくれたアサード


またサラダはプラスティックトレイでそして
デザート類のスプーンも使い捨てスプーンと
体裁も何も無く、注文をしたら待つことも無く
すぐに持ってきてくれるのも嬉しいばかりで
たまには気を使わないこんなレストランでの
ランチも良いもんだと思ってしまう。

あら、私にはないんですか~涙


勿論COCOAですか?『ハイ、食べさせてません・・・』
だってこんなに美味しいお肉を食べさせたら
ドックフードはお口に受け付けなくなりそうで(笑)

それだけに何処の店でもついてくるフランスパンを
ほんの一切れあげました~あぁ、可愛そう??


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで人間ばかりが美味しいお肉を食べ
お肉が大好きなCOCOAは今日も我慢!!
こんなCOCOAにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

私達の決断


今日はちょっとまじめなお話。

以前から初ヒートが来る前後、避妊手術を
考えていた私。
それだけにブエノスの獣医さんで一応情報を
調べたのだが、ここでは「体が成犬となる前に
手術をする事を否定する」お医者さんが
意外と多く、私が知っている範囲では殆どが
初ヒートが来てからというのが回答であった。

そして7月に初ヒートが来て、2ヶ月以上も経過。

その間私達は、COCOAに避妊手術を受けさせるべきか?
それともこのままメス犬として何時かは可愛い
ベビーを産ませるべきか?悩みに悩みぬいた。

散歩に連れて行けば「あら、珍しい色、こんな色も
あるんですね~赤ちゃんが欲しいわ」と言われたり
「赤ちゃんが生まれたらもらえませんかね~」なんて
早々と言ってきた人もいた。

しかし私は犬についての知識は殆ど無い。
飼い始めて初めてどのように育てていくか?
思考錯誤で犬を飼っているといっても良いほどで
それなのにブリーダーのように子犬を産ませるなんて
とてもできそうにはない。

娘は娘でCOCOAの子どもが見たいから、、、と言うが
子どもを産む⇒必ず可愛がってくれる飼い主を
責任持って見つけなければならない(これは
既に欲しいと言う人も居るので問題は無いかも
知れないが)⇒もし健康で無い犬が生まれたなら
その時は自分達で一生その犬の世話を続ける覚悟の
責任意識がある。。。などなど
考えれば考えるほど犬に子どもを産ませる事は
簡単ではないのである。

勿論、子どもを産まないでそのままメス犬として
飼う事も出来る。。。
だけど、そうすれば1年に1~2度の発情期の感情を
押させさせるためには犬を精神的に苦しめて
しまうかもしれない・・・

私としてもCOCOAの子どもは見てみたい。
でも私にとってはCOCOAだけでももう既に癒され
そしてかけがえの無い家族であり、何時までも長生き
して欲しいと思っている。
それだけに出来るなら婦人病のリスクを低くして
少しでも長生きして欲しいのである。

どちらを選ぶか?その決断に揺れつづけた私達。

その結果、やはり私は手術を受けさせる事にして
明後日の予約を取った。
私のする事はもしかしたらひどい事かもしれない。
でも私は貴女の事をとても、とても愛しているから
【今からこんな事を考えるのはちょっと気が早いけど】
少しでも長生きできるかもしれない確率を選びたい。

そして目が見えなくなっても、立てなくなっても
おトイレが出来なくなってもあなたのために
世話していきたいしだからこそ長生きして欲しい。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということでやっと心の決心がつき
COCOAに手術を受けさせます。

ちょっとセンチメンタルになっている
ぐうたら飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら元気が出そうな
気分です。。。


[ 2007/10/23 05:08 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(8)

母の日は青空見ながら日光浴~


昨日は一日繰り上げて母の日のお祝いを
レストランでした私達。
そして今日、日曜日は青空が一杯広がった事もあり
午後から日光浴をしに出かけた。

勿論,出かけた先は何時ものコスタネーラ。
しかし今日は芝生の上にひく物も、そして
お気に入りの小説もしっかり持参しての日光浴。
散歩して帰ってくるだけの何時もとは一味違う
日曜日の午後である。

バラ園


コスタネーラにつくとばら園が満開でとても綺麗。
最近出来たばかりの公園でその美しさには
ため息が出てしまうほどである。

そして公園の中に入って場所を決め、
昼寝の前に【衛生上、食べてはいけないとは
言いながらも】チョリッソをパンにはさんだ
チョリパンなどを頂いてしまう。

チョリパンですぅ


その後,お腹も満足したし、じゃじゃ馬娘とPAPAは
昼寝を、そしてMAMAはお気に入りの小説を読み始めた。

皆さんお昼寝中ですか~


勿論暇なのはこの私。だけど暑いから一匹で
フラフラ歩く気にもなれないし、なんとなく
暇つぶしに空を見たら・・・

青空


『うわ~綺麗!』
これがブエノスの青空なんだよね~
雲ひとつ無い青空はなんだかすがすがしくて
嬉しくなってしまうようなそんな青空!
COCOAはこんな青空が大好き、そして
母の日にピッタリ陽気の日曜の午後で
なんとなく嬉しくなってしまった一日であった。

見上げる青空



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで母の日は素晴らしい青空に恵まれ
大満足な私達。
こんな青空を日本の皆さんにお裾分けできたら
最高に嬉しいです。

(そして又プードルブログのランキングにも
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪)

夜遊び開始は母の日から~!


明日21日はアルゼンチンは母の日、
しかし我が家は今日は一日外出の為
お夕飯を作る時間がないということから
一日繰り上げの母の日のディナーを
プエルトマデロのレストランで頂いた。

マデロは毎週のごとく散歩をしているので
その雰囲気はわかってもらえると思うが
夜になるとライトが照らされ、益々
おしゃれになるゾーンである。

マデロの夜は美しい


さて、今日選んだレストランは『FRIDAY』
数あるレストランの中でも愛犬を連れて行ける
テラス席があり、かつ、娘が一緒でも楽しめる
レストランと言う事で若い子には人気がある。

テラス席で~


又今回娘がこの『FRIDAY』を選んだのは
友達同士で人気のあるストロベリージュースが
ベースとなっているダイキリのカクテルの
本物を見てみたい(味見をしたい)という
密かな理由があったからのようである。

カクテル

カクテルといってもまるでイチゴのフレッシュジュース

そして『FRIDAY』のクラシックといえば
BBQソースがふんだんにかけられたリブステーキ。
同じくアメリカンスタイルのレストランカンサスや
トゥクソンと比べると量も質も若干落ちるが
それでもやはり私の大好物とあり美味しい!!

バーベキューソースがたまらない~

アハッ、、、一人で食べてしまいました!

と言うわけで美味しいディナーを食べて
母の日を祝った我が家。
しかし、この日を境に我が家は又しても
夜遊びが始まりそうな気配。。。
ヤッパリ夏はテラス席でお夕飯が定番に
なりそうな我が家である。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いやはや、暖かくなると
落ち着いて入られないぐうたら飼い主、
それだけにこれからどんなことが起きるのか?
そんなダメ飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/21 12:46 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

夏の日中何させますか??

いよいよ本格的な夏の季節がやってきたブエノス。
日差しがここ数日の間に嘘のように強くなってきた。

おかげで散歩に連れて行くにも、時間を考えて
外に出ないと日射病になりそうな季節、犬にも人間にも
辛いブエノスアイレスの夏である。
【ブエノスは日中は以上に暑く、湿度も高いし
日本のように何処にでもクーラーが聞いているわけでも
ないので辛い季節なのです】

下の写真はそんな暑い日の午後の光景
家の中で暇つぶしをしているCOCOAの様子。。。

どっちにしようかな~

右にしようか、左にしようか~
右はペティオ、左はバジィエ~ナくじらさん



こっちにするか~

よ~しカミカミ開始~
ストレス発散!



あ~ひま

だけどつまらないよねブエノスアイレス。
日本のようにドックカフェがないんだもん!
クーラーの聞いたドックカフェでランチしたいよー



ヤッパリあきる夏の午後

ネェ、ネェ、どこかに連れてってよー
うつろな瞳で見られたら、こっちももうたまりません・・・

まだまだ夏が始まりかけたブエノスなのに
窓の外はもう真夏・・・
こんな時は一体どうしたらよいのか?
世界中の皆さんは何をして過ごすのか??
夏の日中の過ごし方のコツを教えてもらいたい
そんなこれからが憂鬱なCOCOAの飼い主に

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/18 21:04 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

ブエノスで世界を食べる


アルゼンチンは10月12日は民族の日、
しかし祝日が連休となるように
繰り下げられたので月曜日がお休みとなり
今日14日の日曜日は連休中日となった。

この連休は、昨日も晴天、そして今日も
良いお天気だったので、ご機嫌なPAPAが
私とCOCOAを又しても【バカの一つ覚えで】
プエルトマデロ~コスタネーラへ
連れて行ってくれた。

今日もこんでいるな~

【今日も賑やかになりそうだなぁ!!】

案の定、公園は人出で一杯、
先日のごとくコンサートやら青空市など
色々楽しい催しが行われている。

そんな中、PAPAの一番の楽しみは
コスタネーラへ来たならば、何かを食べる事。
そして今回は ジャジャジャじゃ~ん!
中東~イスラム地方でよく食べる
シャワルマを買ってきた。

ちなみにアルゼンチンは移民国。
それだけに世界中のお料理を楽しめる
そんな国であるがシャワルマも同様
ブエノスアイレスでも良く見かけ
ショッピングセンターなどにも
入っているので私たちには中東~イスラム
とはいっても親しみ易いファーストフード
それだけにハンバーガーのような気分で
食べたい時に買うことがある。

シャワルマ

日本人の口にも良くあうシャワルマ

こちらはコーラがついて320円也
これ一つでは満足行かないので
一寸高めに思うのだが、今のブエノス
お野菜が日本並に高いので
このぐらいの値段は納得の範囲と
PAPAはいう。

のんびり日向ぼっこ


そして勿論、おなかが落ち着いたら
今度はのんびり日向ぼっこ。

しかし愛犬COCOAは汚れる事が大嫌い!
おかげで芝生の上ではお休みしません?
なんと人間みたいにうるさい犬なのです・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日も飽きずにマデロ族
長閑な散歩を楽しんだCOCOAに
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

私だって楽しみたい!バーガーキングのチョコレートマフィン


今日は土曜日(13日)でも朝から
PAPAがお出かけするって言うので
車に乗って一緒に出かけた。

うわ~い、おでかけだぁ!

今日は何処に連れて行ってくれるのかな~?

そうしたら、帰り際、PAPAが
「それじゃあマデロで散歩しよう~」と
COCOAのために寄り道~!!
(何時ものマデロか~)と
一寸つまらない気もするけど
ママはすっかりマデロランチと決め込んで
【うわ~い、マデロ!】と大騒ぎしている。

でもあたしは知っている・・・
PAPAのお気に入りは
お洒落なレストランじゃなくて

バーガーキングの雰囲気ですぅ

ここ、バーガーキング

高級レストランが多いマデロにある数少ない
ファーストフードのハンバーガーショップで
マクドナルドと同じタイプのお店である。

ここにはドックを見渡せるテラス席もあり
気軽にお茶ができるので【ケチなパパには】
大のお気に入りでバーガーキングは
パパにとってはマデロの代名詞となっている。

はとの出迎えです

目の前はウォーターフロント


お昼前のテラス席は空いている事もあり
沢山のはとさんたちが出迎えてくれ、
なんだかとってもお洒落な気分。
そしてPAPAとMAMAが頼んだのはコーヒーと
チョコレートマフィンのセット(200円也)

チョコレートマフィンとコーヒーのセット


MAMAはチョコレートが大好きという事もあり
まさにピッタリのティタイム。
そしてPAPAも200円だから大喜び
【うっ、けちな飼い主~】

しかし驚いたのは、ハトの大群!
なにせ、人が居ようと居まいとマフィン狙って
テーブルの上にやってくるわ、やってくるわ~
目を離したすきには、マフィンなど
持っていってしまうほど人間に馴れている。

人間馴れしているはと

ちょっと、
我が家のマフィンは狙わないでよねー


あたしだってマフィン食べたいのに
犬はチョコレートダメだって~

それなのにハトたちはマフィンといわず
周りの人たちがくれるフライドポテトや
ハンバーグをつまんでは大喜びしている。


私だってふてくされます~


これだもの、だからマデロは
パパやママには楽しいけど
私にとっちゃ、
な~んにもいいこと無いんだよね。

次回は私だって楽しめる
そんなお洒落なレストランに
連れて行ってよねぇ・・・
じゃ無きゃ、私はふて腐れて
歩きません~!!

【ママ曰く・・・】
ブエノスにはドック用レストランはありません~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で何時になったら
マデロにもお洒落なドックカフェが
できるのだろう~
いつもついていくだけの哀れなココに
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2007/10/14 03:21 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(4)

いくらブエノスが雨続きだって・・・


ここ数日、お天気が良くないブエノス
それだけに思い切りお散歩も出来ず
ストレスが溜まっている悪戯好きなCOCOA

すると・・・

昨晩なにか不思議な音がベットの上で
すると思ったら【何と】私の携帯を

カリカリカリカリ  やっていた・・・

うわ~っと驚いたけど、眠気が優先という事で
取り上げて机の上に置いておき翌日確認~すると

見事に壊された携帯グッズ

見るも無惨な携帯グッズ

↑うそでしょ~見事に携帯カバーは破られ
最初で最後のTVのバイトでもらった
携帯ストラップのお人形も壊されていた。

それだけではなく娘の名前ERIから
ERIRINとつけていた名前も
ERNは残っているもののIRIの文字は
見事無くなり彼女の腹の中??
辺りを探してもでて来なかった(大丈夫なの?)

そこで頭に来たこの私、
いつもならファクトゥーラーと呼ばれる
アルゼンチンの菓子パンで朝食をする時
COCOAには食パンをかわりにあげるのだが
今日は×絶対にあげません~

これがアルゼンチンの菓子パンです

形は色々でもお味は皆殆ど同じな
アルゼンチンの菓子パン。


少しは反省しなさいと言ってやりたい
私ですぅ。。。

一応は反省してます。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日もまた彼女の悪戯で
携帯グッズを壊された私~
いやはやじゃじゃ馬娘とじゃじゃ馬プードル
二人の【じゃじゃ馬】に悩まされる飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/12 22:35 ] 飼い主のひとりごと | TB(1) | CM(0)

ブエノスはそろそろ紫外線の季節です


まもなく夏がやってくるアルゼンチン、
これからが一番いい季節である。
しかしその反対にオゾンホールにも
近い事から皮膚ガンなどの心配もされ、
人間同様たとえ犬だって紫外線には
気をつけなくてはと、思っている。

そんな時、先日の余り生地を使って
COCOA用に帽子などを作ってみた。

コレは80%完成時の写真。
初めての帽子とあり緊張気味??
超固まっている。

又しても、おすまし顔~

こんな物いらないって!?

私は夏が大好きなので、コレからが
本当にいい季節だとは思うけど
暑さとの戦いという意味では
アルゼンチンは本当に暑い。
日本の夏も厳しいが、ブエノスは特に
湯気が出そうに暑くなり、日本のように
何処へ行ってもクーラーでという、
涼しげという言葉が出るような環境が
少ないこともありなおさら暑さを感じる。

勿論お散歩も夕方から夜に行い
身体に優しい時間帯を心がけるが
それでもブエノスの夏は地獄である。

というわけでこれから始まる24時間の
サウナ地獄、、、それだけにお散歩には
帽子をかぶって少しでも強い日差しから
守ってあげたいと思っている。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

恐ろしい、紫外線との戦いが始まる
ブエノスの夏、そんな夏を迎える
ぐうたらワンコ&飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2007/10/09 22:47 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(2)

歯みがきは万国共通??


前のブログに歯みがきの事を綴った事があったが
その歯みがきで最近わかったことは、
実は我が家のワンコちゃん

【本当は歯みがきが
       好きではなかった!!】


ようで、ただ単に昔購入した歯みがき用品↓の


歯みがきセット

右が歯磨き粉です♪

歯磨き粉の鶏肉のお味に惹かれて歯磨きが好きに
見えたようで、カミカミ、カミカミをしてお味がなくなると
今度はその歯ブラシの感触が面白いのか??
噛み応えがたまらないのか??
歯ブラシを取り上げようとしたものなら『ウ~っ』と
唸りだす。

歯みがき1

私の歯ブラシよ~♪


歯みがき2

だけどお味がなくなるとねぇ~~♪

そこで思ったのは・・・日本のワンちゃんの歯みがきは?
世界のワンちゃんの歯みがきは?

ここアルゼンチンでも歯みがき用具は売っている位だから
勿論世界中何処でも歯みがきは行われるのだろうけど、
飼い主さんは一体どうやって、歯磨きをしているのか?

世界中にアンケートをしたくなった、そんな私だった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでふとした事から気になり始めた
世界の歯みがき事情・・・いつもくだらない事を
真剣に考えるぐうたら飼い主に、プードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら嬉しいです♪


[ 2007/10/07 21:29 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

ブエノスの今日は大荒れですー


ブエノスアイレスは8月の31日前後に
サンタローサという暴風雨が毎年やって来るのだが
今年はやってこないな?と思っていたら、なんと
夜中から凄い嵐~今頃10月に入って、
そんな暴風雨がやってきた~!!

あめ~

COCOのマンションは10階建ての3階なんだ。。。

↑の写真は外の風景~コレでもだいぶ明るくなったけど
雷は勿論雨も風もまだまだ止みそうには無い。。。


散歩にいけないよー


というわけで今日は一日お散歩には行けそうに無い。
ストレス発散はトイレットペーパーと戯れたり
何処かから悪戯さがしてくることかな(笑)

【ママ曰く】

一日くらい我慢しなさい~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で今日はつまらないブエノスアイレス。
お散歩も出来ないふて腐れCOCOAに
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2007/10/05 20:19 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

3つのおやつ



今日はCOCOAのおやつの話。
アルゼンチンでは日本のように愛犬用の
おやつの種類がとても少ない。
おまけに品質管理の疑問もあり私としては
おやつとして売られているものは購入せず
ドックフードとして売られているものを
一日数個、「お菓子だよ~」なんていって
あげている。
(COCOA曰く~あぁ嘘つき!!)

ドックフードもお菓子です


しかしたまには、そんな騙しのおやつではなく
本当に美味しい物を食べさせてあげたい、と
親心が働き思っていたところ(笑)
アルゼンチンでは何処へ食べに行っても
必ずでてくるパンを拾い食いしたことから
COCOAはパンが大好きということで
時々私が食パンを食べる時に少しだけ
与えている。
【こんな物与えていいのかなー】

パンが食べたい!


そのせいもあり、食パンの匂いがすると
何処にいても飛んでくるCOCOA、さすが
犬って臭覚が凄いのねー見習いたいもので
ご飯ヨーと言ってもなかなか来ない娘とは
大違いである。

りんごは究極のおやつです


そして最後は究極のおやつりんごちゃん!

こちらは云々を言わず悪さをしていても
りんごと言えば飛んでくる。
↑の写真を見てもわかるように餌よりりんご
(勿論餌も食べるけど)美容に良いりんごは
彼女にとっては究極のご馳走である。

しかしこの3つしかおやつが無いなんて、
なんてかわいそうなCOCOA

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

そんなCOCOAにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/04 14:50 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

ネーム入りチョーカー



私は家庭的ではないが実を言うと
細々とした事は大好き!
それだけに何かしたくなると、必ず
暇つぶしになるような手芸やハンドクラフトの
一つを見つけることができる。
ここ最近は先日のパールチョーカーを作って
すっかりワンコのアクセサリーにこり始めた私、
今回は名前入りが欲しいと先日手芸用品などが
大量に売っている問屋街に行きネームプレートを
購入したので早速作ってみた。

出来上がり


↑が出来上がりの雰囲気なのだが、元のチョーカーは
全く前回と変化はなく、途中混ぜ込んだビーズの色が
違うだけである。

お洒落するといつもおすまし??


だが今回は写真を見てわかるとおり、ワンコにつけると
なんとなくだが名前が見えるようになっている。

実を言うと、この名前をつけるために、何を使おうか?
色々悩んだのだが、(アルファベットマカロニが
本当は欲しかった。。。)
しかし手に入らなかったことから今回はパールで代用。
まぁ、名前が読めるだけで大満足である。

後は住所を裏っ側に入れるのみ、、、これで
万が一迷子になっても大丈夫??
【いや、迷子だけにはなって欲しくない~~~!!】


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今回は又しても暇つぶしチョーカー
思わず何を作ろうか?すでに次を考える?
ぐうたら飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/10/02 18:52 ] 手作り色々小物編♪ | TB(1) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


