

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来年もよろしくお願い致します!

早いもので2007年も終わり新しい年が
始まろうとしています。

昨年は子犬で何がなんだかわからずに
新年を迎えた私でしたが、今年は
犬育ても精神的に落ち着いたのか?
楽しんで過ごせた一年のような気がします。

そんな一年をブログに綴ってきたわけですが
下手な文章、写真にもかかわらず、毎回
訪問してくださり、またコメントを残してくださる
皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんの幸せを日本の裏側ブエノスから
お祈りすると共にこれからもこんなぐうたら
飼い主ですが何卒宜しくお願い致します。

今年一年、忙しい中のご訪問

          ありがとうございました !!
[ 2007/12/31 21:08 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

COCOAと過ごしたこの一年


まもなく2007年が終わろうとしている。
そして我が家にCOCOAが来て、早いもので
1年以上が経過した。

今、こうして彼女と暮らして思うのは
何故もっと早く、犬と暮らし始めなかったのだろう
ということで、これほど犬との暮らしが幸せや
癒しを運んでくれるとは思ってもいなかった。

我が家は一人っ子の娘と夫婦だけの3人家族。
それだけに我がままをさせてしまった私達の
責任もあり娘はかなり勝手気まま。
おかげでCOCOAが家にやってくるまでは
【反抗期と言うこともあり】毎日ケンカが絶えず、
母子のケンカ⇒父子のケンカ⇒家族のケンカと
歯車がかみ合わないという言葉がピッタリな程
一時は最悪な状態であった。

勿論、犬を飼う事の提案は以前から私の夢で
あったけど、そんな家庭の状況ゆえ主人も
もっと大変になると【大反対】何を言っても
×であった。
(しかし彼は犬は嫌いではなく、マンションと言う
狭い環境から嫌がっていた・・・)

それが2年前に訪日して実家で飼い始めた
トイプーに恋焦がれ、心の中で勝手に決断
反対の夫に有無を言わせず、COCOAを
見つけた訳で彼女との出会いは簡単では
なかった。

何せ、犬はもらう物、一円もお金を支払う物と
言う感覚がある旦那ゆえ、犬を買う(飼う)と
いうことにまずは納得がいかない。
それゆえ、そこからCOCOAとめぐり合うまでも
かなり時間がかかった。

アルゼンチンは石を投げればトイプードルと
行っても良い程トイは多い。
しかし白いトイはたくさんあっても、私が
欲しかった茶系はブリーダーが少なく、いても
ここでの破格のお値段であった。

さて、私と茶色のトイの出会いだが、前々回
訪日した時に六本木に行ったのだが、途中
バスに乗ると私の横に小さな、小さな茶色の
トイを持って座っている人が居た。
その時のあまりの可愛さが目から離れず
どうしても茶色のトイが欲しいと思った。
(茶色が人気があると知ったのはそれ以降で
なるほどね、と納得した次第)

そして実家でも飼い始めたのに火がついて
どうしてもと、思ったわけだが、COCOAと
出会うまでは本当に時間がかかった。

インターネットで調べて電話ををすれば、
半年待ちの超破格、主人は冗談じゃないと言う。
毎週フェリアと呼ばれる動物が売られる市へ
行き、可愛いヨーキーを見ては、我慢できない
じゃじゃ馬娘に勧められ、この辺で手を打とうか
と、思ったこともある。

でも犬は物じゃない。。。ここで妥協して
後で一生、犬で後悔したら自分自身、
夢に見た愛犬との生活もそして犬だって
可愛そう・・・娘には散々ぼろくそに言われたけど
最後まで探しぬこうと決心をした。

そういえば江原さんが言っていたが、
犬との出会いはもう既に目に見えない糸で
繋がっていて我が家に来ると決まっているとの事。
我が家のCOCOAも考えてみれば、それから偶然
新聞のブリーダーの広告を見て、直ぐに電話
そして何かに吸い込まれるように、あっという間に
我が家にたどり着いた。
それも私にとっては希望どうりの犬であり
旦那にとっても納得のいくお値段
(↑いやなや奴~)

こうしてCOCOAは家族になったのである。

それから、我が家には少しずつ変化が現れた。
毎日のケンカが少しずつだけど減っていき、
娘も犬というある時は愛玩犬、そしてある時は
悲しみや怒りを分かち合う相手が出来、時には
ボクシングじゃないけど遊びとは思えない?いじめ
もしている(笑)

しかし彼女のおかげで少なかった我が家の笑顔が
家に戻ったのは事実で、今では犬がいない生活は
私達にとって考えられないほど。
時には噛み付いたり、悪戯したりするけれど、
彼女の存在には言葉に表せないほど感謝している。

というわけで長くなってしまったけど、まもなく
2007年と言う年を閉じるにあたって今年一年
COCOAに幸せを運んでもらい家族が本当に
家族らしく過ごせた一年。
来年もこんな年を過ごせたらどんなにしあわせかと
思うと同時に、COCOAに宜しくね!と言いたい私
である。


ヨロシクデス



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでありがとうCOCOA!
こんなCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2007/12/30 23:18 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

夏はやっぱりビールです!!


夕方5時を過ぎても30度以上もある
今日もガンガン、真夏日和のブエノスアイレス。

それじゃあ一寸夕涼みにということでPAPAと
3人で車に乗って何時ものお散歩コース、
プエルトマデロまで行ってみた。

papaと一緒に~

【黄色い小花がたくさん咲いている】

さすがに12月29日、年末ということもあり
バカンスに出ている人も多いのか?
今日のマデロは何時もと比べて空いている。


高級マンション街


それもそのはず、↑のような超高級マンションに
住んでいる人たちは通常、避暑地に別荘を
持っているのに違いなく、ブエノスにいないのが
当り前の話である。

【私は1週間でも言いから
こんなマンションに住みたい~~!】


定番のお散歩コース


おかげで今日はのんびり散歩。
何時ものお気に入りのコースを歩きながら
途中記念写真を撮ったりして、久しぶりに
美しい青空なんて楽しんでみる。


大満足なCOCOA

【あまりの美しさに
大満足なCOCOAです】


あらあら何時の間に~


そして充分お散歩した暁にはこの通り・・・
ふと視線をCOCOAに向けたら、なんと
車内の室温が心地良いのか?
我が家までの道程、約30分爆睡している。



こんな格好も~


そしてPAPAがハンドルを握っている
そのお隣で殆ど立ち寝同様、
【小さな子どもは何処でも寝れると
言うけれど】我が家のCOCOAも
人間同様?よくもまぁ、こんな格好で
寝れる物だと驚いてしまう。

最後はやっぱりビールです。


そしてCOCOAが熟睡した後は、
何時ものごとく馴染みのカフェへ行き
記念写真~
ちなみに夏のお散歩の後は
やっぱりビール、ポテトチップや
ピーナッツなどのおつまみもついて
MAMAはとってもご機嫌です~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日もまたお散歩のあとは
コーヒー(ビール)タイム。
しかしCOCOAはまたしても見ているだけ!
こんなワンコにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

こんなプレゼントあり??


今日は夕方からブエノスアイレス【南米】で
一番大きいと言われるショッピングセンターへ
家族で出かけてみた。

毎年そうなのだが、このショッピングセンターは
クリスマスになると飾りつけが凄く、今年も
10メートル以上もあるクリスマスツリーが
あちらこちらに飾られていた。


父と娘

【せっかくだから記念写真~♪】

そしてこのショッピングセンターの中には
とても可愛いワンコグッズを置いているお店が
あるのでCOCOAの為にクリスマスプレゼントを
購入しようと思っていた。

しかし、、、問題は我が家族!
大抵3人で一つの物を選ぶ時には最後には
けんかになり、今回も私が気に入れば
パパは×、娘が気に入れば私がねぇ・・・と
何時までたっても選ぶ事が出来ず、結局
お店屋さんの前でなやみ、再度考え、又しても
お店屋さんに戻ると意見が合わず(笑)
結局COCOAの為のクリスマスプレゼントは
決まらなかった。(あ~あ)


Pan dulce

【お洒落な缶のパネトーネ】

おまけに娘は自分勝手でCOCOAの
プレゼントよりもアクセサリーが欲しいと
言い出し、パパはパパでお洒落な缶が
売り物のパネトーネを2缶も買う始末で
結局COCOAのプレゼントはコレ!!


これがCOCOAへのプレゼント~


牛革で作られたガムであった・・・

                トホホ・・・



ほしいですぅ~


そして家に着いて缶だけを見せびらかす
たちの悪い私達(笑)
COCOAは自分の物だと満足そうに
記念写真に収まっている。


おいしい~


しかし、やっぱり犬にとっては
これが一番いいのねぇ~
牛の皮で出来たガムを渡したら
何と超ご機嫌。
缶なんかよりとっても良いということで

夢中です~



無我夢中になってかんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで『あ~COCOA、貴女は
なんて手がかからない犬なのぉ~

こんな犬にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2007/12/29 12:19 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

まだまだ続くクリスマス~♪

日本に居た頃は24日、25日が過ぎると
【クリスマスが終わった気分】になるのだが
ここブエノスアイレスでは1月8日までは
そのまま飾り付けがされているので
まだまだクリスマス気分真っ只中である。


マンションのホールのクリスマスツリー



さて、今日の写真はマンションのホールで
写したもの。
アルゼンチンでは何処のマンションでも
管理人がホールに大きなツリーを
飾ってくれるのでクリスマス時期には
マンションの入り口がクリスマスツリーの
イルミネーションでとても綺麗になる。

我が家のCOCOAも折角だからと言う事で
記念写真を撮ってみた。
【プレゼントがあれば最高なのになぁ】

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

そう言えばすっかりCOCOAへの
プレゼントを用意し忘れた私達!!

あ~大変と言う事で、
もし良かったら↑のプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2007/12/28 10:37 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

クリスマスのプレゼントはお友達♪


昨日はクリスマス、アルゼンチンでは
親戚との付き合いを大切にする事から
我が家も義姉の家に行ってパーティをした。

もちろんCOCOAもお呼ばれしたので
先日のハンドメイドのサンタさんの洋服を着て
お出かけをしたのだが、アルゼンチンでは
サンタの洋服を着る犬なんているわけが無く
外に出た途端、「うわ~、かわいい!」なんて
何処かの家族連れから早速モデルじゃないけど
写真を撮らせてくださいなんて言われてしまった。

【いつもならもぞもぞ動く、COCOAなのに、
今日に限ってご機嫌なのか?しっかり座って
可愛いポーズまでしていた~】

さて、義姉の家に着くと早速ディナー
お食事は完全アルゼンチン式でお肉がメイン。
そのほかには郷土料理エンパナーダなどもあり
お腹を充分すかせてきた私は食べる事に夢中で
すっかり写真を撮る事を忘れてしまう程であった。

COCOAの方はお夕飯は家で済ませてきたので
楽しみなケーキが出てくるまでツリーの前で
サンタクロースさんにお願い事??
いい子にして待っている。
どうやら今年はたくさんお友達ができるようにと
願っているのかな(笑)

ツリーの前でお願い事~?



私としてはCOCOAがもう少し臆病から脱出して
図太いくらいの性格になってくれることを
祈りたいほどなのだが健康だからそれでよし、
あまり高望みをしてはいけないな、と思っている。


さて、話は変わるのだが、この義姉の家には
大きなMIX犬が2頭と小さいのが1頭の合計3頭
住んでいる。
義姉の話によればかなりの暴れん坊ということで
今回はCOCOAが行くので裏庭から入れないように
してもらったのだが、なんとこの大型犬、身体は
巨大なくせに気が弱く、アルゼンチン恒例の0時の
乾杯と同時に始まる花火の音が聞こえたら、
まるで気が狂ったかのように、暴れだした。


ソール



その2頭の吠え方は恐怖におののいている様子。
面白い話なのだが臆病者のCOCOAは花火にも
爆竹の音にも何故か殆ど驚かない(笑)

ということであまりにもかわいそうと言う事で、早速
2匹を中庭に入れてみた。
↑の写真はソールと言い義姉曰く、かなり凶暴な犬
で↓の写真のサーシャという白い犬ですらケンカを
仕掛けて噛み付くという。
だが恐怖から開放されたのか?すこぶるご機嫌で
私達人間の前ではかなり大人しかった。


サーシャ


そしてこのサーシャは大きい割には思いやりがある
優しい犬ということで誰かまわずお腹を出して
寝てしまうかわいい大型犬である。
【又、もう一匹いるのだがそちらは恐怖のあまり
ベットの下に入り込み殆ど出てこなかった】

実を言うと、こんな大型犬ゆえ、我が家の犬とは
絶対に仲良くなるとは思ってもいなかった。

だが今日はクリスマス、願いが通じたのか?
夜9時から朝方3時まで滞在したわけだが
家に戻る頃になると、同じ犬仲間?ということで
お互い通じる物があったのか?近寄ったり、相手を
伺って時には傍によって見たりとし始めた。

COCOAは我が家に着てから1年3ヶ月、犬と
近寄ろうとした光景は見たことが無い!
それだけにまさに奇跡??凄い事である。

あ~ぁ、サンタクロースさん、COOAと私の
願いを叶えてくれたのね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで友達に1歩近づき始めたCOCOA
こんな記念する夜にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2007/12/26 10:02 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(4)

初めてワンコのケーキを焼いてみました~♪



今日はクリスマスイブ、アルゼンチンは日本と
時差が12時間あるのでこれから夜7時になる。

さて、今年のクリスマスは久しぶりに親戚の家で
パーティ。
とは言っても20人位しか集まらないので、年末の
パーティほどにはならないのだが、それでも暇なので
COCOAを連れて行ってこようと思っている。

しかしその前にどうしても焼いておきたかったのが
わんこの為のクリスマスケーキ。
実は親戚の家にも犬が3匹いるので一寸でも
クリスマス気分楽しんでもらいたいという思いから
初めて作ったのだが少々心配である。


初めてのケーキです~


さて、出来上がりが上の写真。
一応りんごやいちごそしてサツマイモの
クッキーでX'masとデコレーション。
スポンジ生地は人参&りんご&バナナと
3つの果物+蜂蜜で味をつけてみた。


味見をさせたらもうこのとおり


実を言うとちょっとだけお味見をさせたのだが
美味しかったのか?私の傍から離れない・・・
そしてこんな視線を投げかけては

【チョ~ダイヨ~】

と、お座りしている。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳でパーティはまだまだなのに
もう既に食べたがっているCOCOA
アルゼンチンのパーティは夜の9時過ぎに
始まるのでそれまでは我慢しなくては
いけません!!

こんなCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2007/12/25 07:09 ] 手作り・食べ物編 | TB(0) | CM(0)

紙でも食べたい大食いCOCOA


長年アルゼンチンなんて遠い国に住んでいると
日本人の人達と集まる忘年会などは
待ちに待った楽しみとなり、今年も昨年同様
クリスマスカードと飾りを作ってみた。

こんなカードを作りました。


元といえば,暇な私ゆえ何かしないと気が狂いそう?
というわけで今回は我が家を含む13家族分を
作ったのだが、ヤッパリ興味津々なのは
我が家のCOCOA

なんだろ~??



「きれいでしょ~~?」とふざけて見せたら
もう大変~
「オイオイ、これは紙だよー!」と言っても
好物のリンゴのごとくお座りを始めて
視線は食べる事も出来ないのに
クリスマスカードへ・・・


ちょうだいよ~



そしてしばらくしたらこの調子~

「ママ~はやくしてよー、
イイコしているんだからね~っ」

訴える目で私を見ている。
およよ、、、どうしよう、
慌ててしまったのは言うまでもなく

「ごめんねCOCOA」
悪い冗談でした~
しかえしがないと良いんだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


というわけで悪い飼い主ですねぇ、この私。
こんな紙でも食べたそうに待っている
可愛そうな?ワンコにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2007/12/24 00:47 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

ここまでくれば【完全暇つぶしお宅】

ここ数日、車を修理に出しているため
めっきりおでかけが減ってしまった私達!

今日も本当なら【車で外出~】といきたいのに
もう3日もなおってこない。
【アルゼンチンって時間かかるんだよねー】

さて、そんな暇な時には、時間をつぶすのに
困る私だけど、今はCOCOAという暇つぶし?
がいるので大丈夫~(笑)
早速、先日作ったサンタマントに
もう少し飾りをつけ完成させてみた。

4


【小さな鐘をつけてみました~♪】

そして着せてみたらこんな感じ・・・
勿論連日30度以上だけに
着せてお散歩とは行かないけど
クリスマスを楽しむグッズ感覚で
チョットだけ羽織るのは楽しい。
【先日も書いたけど、我慢できて
10秒かな~それほど暑いぃぃ!!】


クリスマス~



こんな事をしていたら、なんだか急に
やる気まんまんになってきた私!

『ア~そうだ!!』ということで

夏は洋服を着せたら動物虐待とか
言われそうなブエノスだけに
サンバイザー(帽子)を作ってみた。
【冬は着せていないとかわいそうと
文句を言われるのにねぇ~!】


5



実を言うとこちら、過去に私がUPした
ブエノスアイレスコレクション~
という素敵な呼び名のアイディアを
コメントしてくれた洋服にあわせて
更に余った木地で作ったもの。



1



↑の洋服は以前も掲載したが
娘が小さい頃に使っていた
シャーリーテンプルの
お洋服をリメイクしたもので
色合いがとても気に入っていたが
帽子を作るには木地が足りなかったので
にたような黄色の余り木地を使い、
お花だけシャーリーテンプルの
残りを使って作り上げた。


2



またこちらは木地問屋街の
はぎれを買ってきて作ったものに
帽子を早速作ってみたら
益々凝ってきて帽子にフェルトの
お花を3個ばかり添えてみた。



3



着せてみたらサマーパジャマ?
なんだかお外には一寸ね~ェと
言う雰囲気になってしまったけど
何時か涼しくなって、回りから

「洋服着せなきゃ可愛そう」と
言われる頃になったなら
たら使ってみたいト思っている。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで、ここまでくれば完全お宅?
こんな凝り性飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

私だってピザが食べたいですゥ~♪


今日のお夕飯はPAPAのリクエストのピザ。
こちらも3軒先に新しいピザ屋ができたので
PAPAとしてはチェックがしたいらしい。

さて、ここアルゼンチンではピザは日本で
ラーメンを頼むように『手抜きの食事を
食べたい時のてんやもの~』という感覚で
私達はみな注文する。

そのため何処の家庭でも必ずピザ屋の
デリバリーメニューを持っている。


シンプルなピザ


さて、今回注文したのはシンプルなピザと
カンチャピザ。
↑の写真はシンプルなプレーンピザで
ムルサレーラ【とここでは呼ぶ】チーズと
トマトソースにオリーブが乗ったもの。


カンチャピザ



そして↑のカンチャピザはカンチャ=
サッカー場など【競技場】からきている言葉で
試合の会場で売っている定番のピザ。
暖かい蕩けたチーズがかかっていなくても、
そして冷えていても美味しい事から、
こんな名前が付いたようでビザの生地に
トマトソースだけのこちらもシンプルな物だが
私は何故か大好きで時々注文する。


意地悪だな~箱だけなんて

いい匂い~たべたいよー!

もちろんCOCOAは食べる事が出来ない。
しかし意地悪な私はわざと視界内に・・・笑


ウ~食べたい



それじゃあ、一寸だけピザがどんなものか
見せてあげましょうか~?
初めて目の前でピザを見たCOCOAは
一瞬よだれが止まらないのか?
固まっている。


何とかして食べたい~



そして【まな板の上の鯉?】直ぐそこに
美味しいピザはあるけど食べられません。

と言う事で今日もCOCOAはピザを

見ているだけ!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こんな可愛そうな?ワンコに
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2007/12/20 10:51 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

いよいよクリスマス・暑いけどサンタに変身ですぅ。


今日は夕方から2人+COCOAで近所の
新装開店のカフェテリアにお茶をしに行った。
PAPAは今日の日を楽しみにしていたので
仕事を早目に終わらせ、【何故か男なのに
甘党で】ケーキを注文すると張り切っていた。


記念写真~


さすがオープンしたばかり、ブエノスにしては
サービスが良く、COCOAと記念写真を
撮ろうとしているとボーイさんがやってきて
↑のような素敵な写真をとってくれた。

ちなみにテーブルの上にあるのは
ティラミスです~♪


今日も幸せ~


今日は真夏日和で32度位まで温度があがり
本当は外にいるだけでも暑いのに、
カフェテリアは日陰もありのんびりとするには
最高のお店、結局何もしないで1時間も
ボ~っとしていた。

元はこんな感じ~


さて、家に着いて暇を持て余している私は
今日のカフェの赤い色を何故か思い出し
昔ニュージーランドに行った時に、NZの友達が
プレゼントしてくれた可愛いサンタの帽子を
愛犬の為の洋服に作り直したくなった。

何故こんな事を思ったかというと、愛犬用に
作り直せば私がかぶるよりも、もっともっと
利用する機会がある。
このまま1~2回しか使わないのは私としては
何としてももったいないと思えてきたのだ!

出来上がり~


ちなみにこの帽子、可愛いライトが点滅する。
それだけでもう最高にお洒落なんだけど
犬用に作り直したらますます満足!!

友達とのNZの思い出を永遠に愛犬の洋服に
封印したようで嬉しくなってしまった。

クリスマスです~♪


さて、COCOAのほうは、勿論クリスマスなんて
理解できない。
でも帽子は大好きなのでまんざらではない様子。
はっきりいってブエノスは夏なので本気で着用は
暑くて死にそうだけど【クリスマス】と言う1年に
1度のイベントにこんな格好を10秒するのも
一味違って楽しいかもしれない。

今年は24日に親類宅でPartyがあるので
もし参加するようなら一寸驚かすために着せても
いいかもしれない!【あくまでも10秒です】

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでブエノスは真夏のクリスマス
夏ばてしない為にもプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

何時かは食べたいステーキサンド!!

今日はサッカーのクラブW杯があったので
PAPAは超早起き!朝の4時から9時過ぎまで
起きていてどうやら再度床に入ったらしい。

そして起きてきたのはなんと午後2時!
幾ら日曜日と言ったって、こんな寝坊は
無いだろうとCOCOAと一緒に文句を言うと

それなら何時もの散歩コース【madero】に
行こうと言う事になった。

PAPAの好きなマデロです~

後ろにはレストラン街があります!

さて、今日のmaderoはお天気は良いものの
気温は涼しくカーディガンを羽織っても良い程
しかしさすがに日差しは強いので、帽子は
やっぱりお約束である。

広場や遊歩道がある


maderoは何時行っても綺麗だな~と思うのは
ゴミが落ちていない事!!
実は写真のように綺麗な場所は他を探しても

絶対に・絶対にない!

それほどブエノスアイレスはゴミに埋もれた
汚い歩道ばかりの町なのである(笑)


フェリアには色々な物が売っています♪


そして今日も露店が建ち並ぶフェリアには
沢山の人がいて、あれだ、これだと
楽しそうにお買い物をしている。

アガパンサスのお花がきれい~


早速遊歩道を歩いて見るとアガパンサスの
お花が綺麗!
世界一広い7月9日大通りもそうだけど
ブエノスはどこもかしこもアガパンサスの
花で一杯~!
国花かと思えてしまう程である。


ステーキが中に入っています!


さて、今日のPAPAの狙いは出店の売店で
焼いているビーフステーキの入った
サンドイッチ!
日本ではこんな大きなお肉や目玉焼き
そしてピーマンやオニオンの炒めたものに
レタスが入っていて240円で食べれる所は
ないだけに信じられないお値段!


おいしそ~


しかし衛生上は×なので夏と言う事もあり
やめたほうがいいといっても、PAPAは
聞く耳を持たず、「ステーキだし超売れている
売店なんだから大丈夫」だと言って食べている。

美味しそうなステーキの匂いと肉汁に
COCOAにとっては耐えがたい
光景だったに違いない。

あ~ぁ、今日もグルメは人間だけ!
【ちなみに我が家ではこんな物でも
充分にグルメに値するのです・・・笑】


お友達探しでもするかぁ~



というわけで今日もワンコにはグルメなし!
それなら椅子に座ってのんびりと
素敵な女性ウォッチングをして自分磨きの
勉強に励むCOOAです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


またしても、いじけてしまったCOCOAちゃん?
こんなワンコにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

中華街へ足を運んだそのわけは・・・


今日も最高にお天気が良い土曜日!
だけど左程暑くないので朝からPAPAの
用事にくっついてMAMAと3人で出かけた。

そして何時もの如くランチの時間~MAMAは
今週は毎日のようにランチをしているけど、
さすがに本気で痩せたいらしく?毎回
サラダを食べているらしく
あんな大食いなMAMAがサラダで我慢なんて
かなり真剣に悩んでいるらしいー


SA GIARA



【こんな風に痩せたいんだー】

ということで今日のランチはそんなMAMAの
気持ちも汲んで(笑)午後のお茶が有名な
レストカフェ。

先日この『SA GIARA』に入りたかったんだけど
満員と言う事もあり断念したので今回は早めのお昼
【アルゼンチンは1時ぐらいにランチを取るので】
12時半ぐらいにはお店に行った。

痩せる前の記念写真??


↑の写真は痩せる前のGorda【デブと言う意味】な
ママの証明写真~腕がプクプクしていて
こんな太い腕で首を押さえつけられたら窒息死
してしまいそうな私~(笑)


サラダ


勿論MAMAが注文したのは【 サラダ 】
数種類のレタスにコーン、赤株、卵、人参と
かなり(いいや、超)健康的。

サンドイッチ


そしてPAPAはPAPAでMAMAにつきあい
【いや、やはり太りすぎー】蕩けるチーズと
ハムのサンドイッチ&カフェオレ。
モーニングセットとしてオーダーしたので
絞りたてのオレンジジュースがついてきた。


又しても・・・


だけどいいよね、人間様は。。。
太ったってレストランにいく~
それなのにあたしゃ、いつも見ているだけ?
一寸ひがんでしまいそう?
【飼い主曰く】
犬なんだから今日も我慢~!!!


東亜


そしてランチが終われば、あるんです中華街!
実はブエノスは中国&韓国からの移民も沢山
焼き肉も、中華バイキングも食べれるし
MAMAが探しているのはこんな物も簡単に
手に入ります~~~

春雨


ということでMAMAが欲しかったのは春雨

そう、今回こそは本気でダイエットを
考えているぐうたら飼い主のようです。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで真剣にやせようと思うぐうたらママ
一体その結果はいかに??
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に励みになりそうな
私達です♪

↑私達ではないでしょ!COCOAの声~

ブエノスアイレスも日本なみ??予防接種の編


今日外出から戻ると一通の封筒が来ていた。

差出人を見てみたら、なんと動物病院から・・・
あら、なんだか悪い病気でも見つかったのかしら?
と、不安な気持ちで封を開けてみたら~

予防接種の通知書


予防接種の通知であった。

へー、ブエノスアイレスでも来るんだ!
それもきっちり一年後の予定日に~

我が家では手帳につけてあったものの
まるで日本並みのサービスにビックリ

これじゃあまるでお犬様
ブエノスアイレスじゃぁ、人間にはこんなに親切な
サービスはしてくれないのにお犬様には
ちゃんと連絡!まさに夫婦二人で目が飛び出した。


さて、書類を読んでみたら
5種混合ワクチンとコロナ感染症のワクチン注射が
今回受けなくてはならない予防接種らしく、
明日15日が期限なので、早速連れて行こうと
思っている。


ねむい~


うふふふふ・・・こんな顔してパパの足の上で
のんびりと寝ていられるのも今のうち~

明日はまたしてもCOCOAの大嫌いな
お医者さんへの通院である(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、サービスは最低なブエノスで
届いた一通の予防接種の通知書。
勿論日本と違って自分で動物病院に行って
打たなきゃいけないけど、1年なんてあっという間
昨日まで子犬だったCOCOAももう大人??
こんなCOCOAにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2007/12/15 10:42 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

お花が綺麗な季節です♪


すっかり夏日和のブエノスアイレス・・・
先日も紫色のハカランダが綺麗だと書いたけど
今はハカランダだけではなく、何処もかしこも
綺麗なお花で一杯である。


お花1


車をとめれば道横の大きな木の傍に生えている
黄色いお花、誰が植えたかわからなくても
この暖かな陽気につれられてドンドン育っていく。


お花2


↑や↓の3枚の写真はプエルトマデロのアガパンサス
紫色や白の美しい花を開花させたその姿は
太陽の光に向かってひまわりじゃないけど伸びてゆく。


お花3


私は生け花をしていたのでアガパンサスは
よく利用したのだがそれ1本で花=華となってくれるので
大好きな花材の一つであった。

それがブエノスアイレスではあちらこちらで咲いていて
【今回、写真は無いのだが】世界一広い7月9日大通りや
その他の道沿いにも沢山咲いている。


お花4


今日はそんな美しいアガパンサスをバックにCOCOAの
写真を先日撮ったので早速ブログに載せて見た。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでお花も美しいブエノスアイレス。
これから夏が始まるのでもっといろいろ綺麗な物を
見つけたい?
そんなぐうたら飼い主とCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら嬉しいです♪

Quilmesドライブ♪【12月11日】


今日はPAPAと2人+1匹でQuilmesという
アルゼンチンビールで有名な場所に
PAPAが用事があるというのでついて行った。
Quilmesビールの写真が無いのが残念だが
ここQuilmes(キルメス)市はそれだけではなく
ブエノスアイレス郊外でもお洒落な人達が
住む町で有名、私達がよく行くローマスという
場所と肩を並べる高級住宅街である。

しかし何時もの事ながら朝のスタートは
近所のカフェで・・・
どうしてPAPAは家でカフェを飲まないのか?と
思うほどカフェテリアが大好き!
必ず仕事を始める前や出かける前には
一服する。

変わったカフェ


今日のカフェのモーニングセットは
アルゼンチン定番のもの。

アルゼンチンではモーニングのセットを頼むと
メディアルーナと呼ばれるあま~いクロワッサン
そして小さなオレンジジュースごカフェオレが
ついて来る。
しかしこのお店は面白い事に朝から自家製ワイン
お店のオーナーが自ら葡萄から作ったワイン
ということなのだがとっても甘くて美味しく
【お酒とは思えなず】どちらかというと
あま~いリキュールタイプが出てきた。

さて、PAPAは飲まなかったので私だけ?
ほろ酔い加減でいよいよ出発~
今日もPAPAと一緒の金魚のフンである・・・


天文観測所?




そして出発後は時々↑のように自分の家を
天文観測所として開放している家を見つけたり、
面白い町の光景を車窓から見て楽しんでいる。


さて、実を言うと今日のこのキルメスは
ラプラタ川沿いの町で有名な場所。
そのため川沿いには夜&土日のみ開店の
お洒落なレストランが並んでいるのだが
平日のお昼前は静かで恐ろしいほどである・・・


きれいなんだけど・・・1



というのは、このお洒落なゾーンといわれる
川沿いのレストラン街、道一本を越えると
お隣は巨大なスラム街。
アルゼンチンは(も?)面白いのだが
素敵なお店や住宅街の隣に巨大スラムと
言う事が意外と多い。
そのため、せっかく美しい光景も車から
降りる事は出来ず車内から楽しむだけ。
(身の安全は自分で守るしかなく
閉まっているレストラン街の写真を撮るのも
躊躇してしまった・・・)


きれいなんだけど・・・2


夜には夫々のお店やさんが警備会社と
契約をしているのであちらこちらで警備員の姿、
その為安心だけど、昼間はそんな光景も無く
レストラン自体開いている所が殆どないので
まさに危険ゾーンと化するわけである。


我が家のPAPAも青空が余りにも綺麗だったので
寄ってみたい気がしたのだろうが、
美しい光景とは別のスラムとスラムの人達が
水浴をしている姿を見て「やっぱり危ないな」と
一寸ドライブして帰路についた。


今日も満足~♪



というわけで今日はPAPAの用事にくっついて
キルメスドライブ。
お昼はさすがに夜もタンゴショーの予定が
あるので無駄使いは×と外では食べずに
遅昼を食べに一旦家に戻ったけど
それでもCOCOAは大満足です♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

さて、今日も楽しいドライブ日和。
PAPAの用事にくっついて金魚のフンの
COCOAとぐうたら飼い主~
こんな二人に?プードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

夏はやっぱり帽子が必要です♪

今日12月10日は大統領就任式の日。
4年に一度行われる大統領選挙が終わり
いよいよ旧政権から新政権へ変わる日である。

政治の事は別として、今日はどうやら特別な日、
おかげで銀行や小学校は休日となり町自体も
この就任式をテレビで見る人が多いためか
放送される時間帯は何時もよりシーンとしていた。
(ブエノスの小・中学校は14日まで行われ
高校は既に夏休みとなっている)

私にとってはこんな日は暇の一言。
実を言うと先日から作りかけていた帽子を
一気に仕上げた。

帽子の雰囲気3


↑の帽子は過去に作った3つ目の帽子。
日本なら夏でもお洋服を着せるようだが
ここブエノスでは【冬はお洋服を着せていないと
寒くてかわいそうと言われることもあるが】
夏の場合は動物虐待といわれてしまいそうで
我が家ではお洋服は着せていない。
(とは言ってもブエノスの夏の暑さは
半端ではないのでお洋服はとても無理です)

しかし日差しは日本よりもはるかに強いので
帽子ぐらいはかぶせたほうが良いだろうと
せっせと作ったのがこの結果である。

帽子


ちなみに一番最初に作ったのが緑の帽子、
そしてマロンクリームのハンカチで作ったり、
日本的なハンカチで作ったり
色々と家にある使わない布で作ってみた。

帽子の雰囲気2


そしてこの白い帽子は娘の4歳の頃のカルソン。
よく訳のわからないマークがついていて
余りにも偽ブランドのまがい物風だけど
帽子のトレードマーク的になりそうなので
思い切り使ってみた。

帽子の雰囲気1


ブエノスでは今までに帽子をかぶった犬を
1回しか見たことが無いほど珍しく
私も何回も「何処で売ってますか?」と
聞かれたほど(実は青空市などでは
売っているのだがブエノスの人は
余りよく見ないようで)犬の帽子は
不思議なようである・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、暇な一日はCOCOAのために
帽子つくり・・・

たまには犬を愛する飼い主らしいことをする
ぐうたらママにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/12/11 10:53 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(2)

Milongaデビューしちゃおうかな♪


夏休みが始まると子どもといわずとも
大人まで楽しくなるブエノスアイレス。

そんな夏の第一弾のイベントかな?
ミロンガの夜とも言うべきイベントが
8日土曜日の夜8時から5月大通りで行われ、
早速COCOAを連れてフラフラと家族皆で
行ってみた。

ミロンガ雰囲気


ミロンガはタンゴのようにカップルで
踊るらしいのだがどちらかというと
若い人よりも中年~初老のファンが多く
会場も大人の雰囲気。

私はミロンガはわからないけど
夜のお出かけということで行く事にした。

アイスクリーム屋さんの前で


勿論、旦那と娘とCOCOAはミロンガなんて
全く興味が無いのでこの調子~
彼女たちのお目当ては、、、じゃ~ん

やっぱりアイス


やっぱりアイス!

夏の夜はこれが一番らしく
初めて入ったアイスクリーム屋さんの
アイスは上にクリームのお花の
トッピングが乗っていて超可愛い!

素敵


さて、COCOAのほうだが、彼女は
最初は人込みと音楽に驚いたものの
途中からは楽しくミロンガ気分?

大通りの真ん中で楽しそうに
踊っているカップルを見つめては

【私もミロンガデビューしようかな?】

なんて図々しい事を考え始めた
ワンコであった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで夏は楽しいイベントが
沢山始まりそうなブエノスアイレス。
もし良かったらプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
(もっとやる気満々になりそうで??)
最高に嬉しいです♪

路面電車でも見て楽しむしかありません


【今日はCOCOAからの愚痴の一言・・・笑】

さて、お天気が良い土曜日。何時もの如く
お散歩がてらお昼からプエルトマデロに
連れて行ってもらった。

実は昔はうちのPAPA、マデロなんか~といって
あまり連れて行ってくれなかったのに、最近は
「散歩?それじゃあマデロにしよう~」と
(私が来てから?)喜んで連れて行ってくれる。

【ママより~段々COCOAオタクに
なって来ました~】


それはそれでいいんだけど、PAPAの
好きなのはお安いレストランか
ファーストフードのバーガーキング
【マックと同じハンバーガー屋】
そしてその後お決まりのコースはお散歩に
締め括りは↓のようにアイスかカフェである。

又コーヒーです


オープンテラスのお席ならワンコもOK
それだけにのんびりできるから嬉しいけれど
ここはアルゼンチン・ブエノスアイレス
日本のようにワンコ様用おやつやお水が
用意されているお店なんて何処にも無い!

それだけにせっかく素敵なカフェテリアや
レストランへ行っても【私は見ているだけ】
の寂しいティタイム~

今回も同様でPAPAやMAMAはカフェを飲んで
アイスを食べて楽しそうにしているけど
私は暑いだけ!
湯気がでそうな夏日和である。

ということで、ぶつぶついいながら
あるいていたら「うわ~綺麗!」

プエルトマデロに最近走り出した路面電車
【路面電車でいいのかな?・・・日本語ボケ?】

電車がきたぞ~


こんな感じで走ってきた路面電車は
マデロの端から端まで開通される予定だが
今のところは一部だけ開通されている。

こんな感じの電車です。


黄色が眩しい綺麗な電車を見ていると

アルゼンチンじゃ
ないみたい!


だって、散歩していてもゴミだらけ、
壁には落書きだらけの町だもの、なんだか
美しすぎて一瞬別世界?と思ってしまう。

PAPAも先日じゃじゃ馬娘と二人で乗って
「日本みたいだ~」と感激していたけど
犬は乗れない【見たいな?】路面電車
私はMAMAと二人で待っていました~涙!

犬用にも何かあれば良いのに~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでブエノスアイレスにも
犬用のカフェがあって路面電車にも
バックに入れば乗車OKなら、私も日本みたいに
マデロをもっとエンジョイできるのに~ぃ

全く残念なワンコライフですぅ~

誰かこんなつまらないCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
涙か出るほど幸せになりそうな私ですぅ。。。

【ママから一言・・・】

わかるよー、その気持ち~
でも犬なんだから我慢我慢(笑)
↑ナンテ意地悪な飼い主です~

[ 2007/12/09 08:32 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

ご褒美はママと一緒のカフェタイム【12月6日】


今日も相変わらずの晴天!
すっかり夏日和のブエノスアイレスである。

そんな日には、家でじっとしていられないのは
ぐうたら飼い主と愛犬COCOA
何時もの如くPAPAに便乗して車に飛び乗り
ちゃっかり助手席に座っている。

パパ大好き~


なにせCOCOAはPAPAが大好き~
一時でも離れたくないので車に乗っても
【でれ~ん】ともたれかかり
「運転できない、あぶないよ!」と怒られる。
(もちろんPAPAはスペイン語・・・
理解できているのか?できていないのか?)

いい子するよん


そして用事が住むまで
「待っていなさ~い」
ぐうたら飼い主とCOCOAは二人で待たされますぅ。
(とは言っても、ものの2~3分)

そんなわずかな時間なのに、
我が家のCOCOAは窓から顔を出しては右左

まだかな~?


【まだかな~】

キョロキョロ


【何処行っちゃったの?】
【早く帰ってきてよ~】

私が横にいてもこの調子、
時にはあちらこちらで見かける、こんな
壁の落書きを見て


理解できないスペイン語・・・


【汚い壁だなぁ~
どうして、落書きなんかするのかなぁ】

などとグチグチ文句をいいながら待っている。

(勿論MAMAも一緒になって言っています~)

しかし最後はいつもこのとおり・・・
相変わらずの2人に疲れた果てたPAPAは
ご覧の通り↓連れて行ってくれます、
カフェテリア~そして・・・

最後はご褒美カフェの時間


★ヤッパリ、ティタイム★

これだからPAPAとの便乗は止められません!?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日もあちこちブエノスアイレス。
しかしブエノスの壁は落書きで汚いなぁ。
次回はもっと綺麗なブエノスを紹介しよう~

そんなCOCOAのプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2007/12/07 20:49 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

州都La Plataで楽しむ初夏の午後


12月に入ると完全に夏になるブエノスアイレス。
しかし昨日の雨のおかげで若干涼しいこともあり
今日は旦那の用事も兼ねてブエノスから
1時間少々で着くラプラタへ二人+1匹で出かけた。

ラプラタはブエノスアイレス州の州都でもあり
かつ、諸手続きを行う為の役所や、大学が
たくさんあるのでどちらかというと学園都市?
筑波じゃないけど学生も多い町である。

ため息が出そうなほど綺麗な青空とカテドラル


↑の写真はカテドラル。地下には博物館も併設
されていて左の塔のエレベーターで地下から
上まで一気に登ってラプラタの町を
眺めることもできる。

広々とした道


また道一つとっても緑が多く、大通りなどは
目の悪い人でも木の匂いで自分のいる場所が
わかるように木の種類を統一している場所もあり
春にはハカランダやそのほか色々な並木道が
綺麗に花開き美しく木々の良い匂いがする。

【上の写真は動物園前の大通り】

さて、用事を済ませて時計を見たら「あらお昼!」
犬を連れている事もあり店内は無理!
早速お外にテーブルを出しているレストランを
見つけてお昼を取ることにした。

レストランLa Fusta


今回入ったレストランは乗馬の鞭という意味の
名前の『LA FUSTA』
お昼のセットメニューには飲み物の他にも
デザートがついていてお値段もリーズナブル。
会社の経費でお昼が食べれるなら、「リッチに」
といいたいところだが自腹で食べるだけに
やはり量も豊富で美味しくてお安いメニューは
ありがたい。

【ちなみにCOCOAは端っこにいます~ぅ】

ニョーキ


私が注文したのはニョーキ。日本ではニョッキと
呼ばれ、一寸水団にでも出来そうな雰囲気の
食べ物でトマトソースがとてもよく似合う。

鶏肉のミラネッサ


また、COCOのPAPAが注文したのはMilanesa
de Pollo、薄切り鶏肉のカツである。
【付け合せにフライドポテトが付いてきます】

そしてデザートにアイスクリームも食べられるので
お腹は大満足。。。本当は夏に向かってダイエット
などと考えていたMAMAであったが、どうやら
当分は体重が落ちるとは思えないのが現実である(笑)

美しい池~しかしビール瓶のゴミが・・・


そしてお腹も一杯になったあとは、近くの公園へ。
この公園には広々とした池に小さな滝もあり
暑い夏の日には歩くだけでも涼を感じる。

しかし↑の写真を見てもわかると思うけど
アルゼンチンはゴミはほっぽらかし!
せっかく写真を撮ったら右端にぽつんと一本
ビール瓶。。。全くしょうもない常識の国で
こんな光景が1ヶ所や2ヶ所じゃないんだから
驚いてしまうのである・・・(怒)

滝をバックに記念写真


そして今度は滝をバックに又しても記念写真。
滝は涼を呼んでくれるけど、岩の上に乗せられた
COCOAは一寸気に食わない様子で早く降りたい?
顔がこわばっているのか、はたまた叫んでいるのか
引きつっている。


自然科学博物館


そして最後に訪れたのは自然科学博物館。
こちらにはアルゼンチンで見つかった恐竜や
その他土器・ミイラなど自然科学一般を全て
見て知ることができる素晴らしい博物館で、
私も長年住んでいて、アルゼンチンで
【一押しできる】博物館である。

高所恐怖症になりそう~


外観は先程の写真で充分わかると思うが立派な物
そして正面玄関両脇にはトラのような置物が?
【厄除けかな~?】
すると悪ふざけなど滅多にしないPAPAなのに
今回はどうしてもCOCOAに記念写真を撮らせたいと
【低い身長でガンバッテ】OOCOAをトラさんの横に
乗っけてしまった・・・


一寸お邪魔します~


【悪ふざけしすぎです~】
COCOAは言いたいようだけど、PAPAはご機嫌?
そしてこういうところはアルゼンチン、係員も
注意する事無く、駐車場のおじさんも
「かわいいねぇ~」で済ませてしまう・・・


映画の撮影に使われた駅


そして最後にはブラッド・ピッドが主演の
「セブンイヤーズ・イン・チベット」の
撮影に使われた駅の写真を車窓から撮り
今日もご機嫌なこの私。。。

今日も大満足です~


勿論COCOAもこんなお顔で楽しんでくれました。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日も朝からお出かけ三昧。
ヤッパリ夏は楽しいイベントがたくさんで
大満足な飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪


今日も当たらない天気予報・・・

真夏日が連日続いているブエノスアイレス。
昨日など30度以上も気温が上がり
暑いの、暑いの、茹であがってしまうほど。
しかし今日は天気予報では午後から雨と
言う事なので一寸涼しくなる事を期待して
PAPAと三人で朝のうちに外出。

あれあれ~


すると『あれ、あれ、雲行きが~』

実を言うとアルゼンチンの天気予報は
最近でこそ当たるようになって来た物の
以前は100%あてに出来ず、長い間
外れに外れた時期もあり、天気予報の
お姉さんが「どうしてこんなにお天気予報が
当たらないんでしょうね~」と自ら謝りの
言葉を述べるほどひどい状態の時期があった。

おかげで今回も『あたるかな~?』程度の
お天気予報の期待だったけど午前中は
雨が降らないというのでPAPAの用事を
済ませるためにCOCOAも一緒に着いてきた
お出かけであった。


雨だ~


しかし10時を過ぎる頃にはこの調子・・・
ポツポツどころがポトンポトンの大粒雨
用事に付いて来たけれどとはいいながらも
本当は早目に用事を済ませて雨が振る前に
のんびり散歩をなどと好き勝手な事を
考えていた私とCOCOAだけに、これじゃあ
車から降りる事も簡単に出来やしない。。。

だが良く考えたら、ブエノスアイレスは
突然大粒の雨から雹も降る事があるので
一瞬そんな状態になったならもっと大変である。
そう思うと雨だけで済んだのは不幸中の
幸い?である(笑)


こんな大雨になることもあります


ちなみに上の写真は過去に一度当たった
大雨の光景~やはり大雨が降るなどとは
予報されず出かけた末がこれである・・・笑
大通りが洪水を起こしながらも車は皆
走っている。このときは我が家の車も
車内が池と化したけど、今回は
左程ひどくなかった雨だけに
【当たらない天気予報】といえども
許せそうである。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、たまには雨のお出かけも
夏の暑さを抑えてくれるには丁度良い?
おかげで今は18度まで気温が落ちて
震えています、ぐうたらママ(笑)

こんなどうしょうもない飼い主だけど↑の
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

PS:今日ブログ村を訪問したら、なんと
ランキング50位以内に入っていました!
目玉が飛び出すほど驚いた私、そして
こうして訪問してくださる皆さんにも
(またコメントを残してくださる
皆さんの)おかげです~!!

★ありがとうございました!★
[ 2007/12/05 10:11 ] 飼い主のひとりごと | TB(1) | CM(2)

ステイタスが許しません~??


先日ママが買ってきたヘンな食べ物。
どう見ても、これは人間の食べ物ではなく
ハムスターの食べ物だと思っていたら
なんとママは美味しい、美味しいと言って
サッカーの決勝戦を見ながらつまみ始めた。

そしてそれはとどまる事はなく、今日も
残りを出してきては又しても食べている。

これがPIPASです~


よく人間なのに、ハムスターみたいに
ひまわりの種を食べれるなぁと思うのだけど
どうやら塩味がたっぷりと効いていて
口の中で殻を割って中味だけ食べて
皮はプイッと噴出すのがアルゼンチンの
ひまわりの種、PIPASの食べ方らしい。

なんだか興味あるなぁ~


早速COCOAもそんなローストされた
ひまわりの種のいい匂いに惹かれ興味津々・・・
ママも美味しい美味しいと言っているので


クンクン、クンクン


一応、顔を近づけてはクンクン、クンクンと
袋の中を偵察しているのだけど。

ヤッパリひまわりは、ひまわりなんだよね。
それに私はトイプードル、食い気はあるけど
ハムスターじゃないんだよね。
【しかしママはこんな物よく食べれるねぇ。。。】

ヤッパリ遠慮しておきますぅ


私はどんなに食い気があっても

「ハムスターの餌は食べません!」

ママはやっぱり食い気ありすぎですぅ!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、今回はCOCOAに呆れられても
ひまわりの種に取り付かれた私・・・
実を言うと意外とはまってしまうおつまみなのです。

そんな犬にもあきれ返られる?飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2007/12/04 11:34 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

夏のmaderoで楽しむアイス~【12月2日】


今日は夏休み初の日曜日、とは言っても
まだ追試が1教科あるので完全な夏休みとは
言い難いのだが、余りにもお天気が良いので
家族でプエルトマデロに散歩に行った。

マデロの雰囲気


マデロはブログでも何回も登場しているので
再度説明する必要も無いけど、初めての人には
ブエノスのウォーターフロントと一言いえる
ドックに面して出来たお洒落なレストラン&
高級住宅街で今一番人気がある地区である。

【写真はそんなマデロの雰囲気】

バーガーキングのアイス


さて、通常我が家の場合、日曜日の散歩には
まず最初にバーガーキングが登場する。

【だってエコノミーだからです?】

今回もしっかりお昼を食べていったのに
どういうわけか、マデロに着くなり娘が一言

「バーガーキングに入りたい~!」

どうやら彼女はハンバーガーのセットをそして
その後お気に入りのソフトクリームが狙いらしい。

【ちなみにアイスにはマーブルチョコが
トッピングされています~♪】


何時もの散歩道


そして食後は↑の写真の何時もの散歩道。
私達はマデロの奥にあるコスタネーラという
公園の方が好きなのだが、旦那はマデロが
お気に入りということで、暑い日曜の午後なのに
今日もコンクリート道のマデロでの散歩となった。

【連れて行ってくれる人には逆らえません・・・笑】

時々休憩します~♪


もちろん太陽がガンガン輝いているだけに
COCOAも時々暑さでばてるのは当り前!
娘と一緒に椅子に座って持参したお水を飲んだり
休憩したり、美しい景色をバックにのんびりと
休み休み、お散歩を楽しみます。

美しい橋をバックに~


ちなみにこの後ろに写っている白い橋は
【Puente de la Mujer】
直訳すれば女性の橋となってしまうが、
どちらかというと女性の曲線美のような美しさを
描いた橋なので、そんな名前がつけられている。

お気に入りのアイスクリーム屋さん


そして絶対に忘れてはいけないのが皆のお気に入り
FREDDOのアイスクリーム
今日もテラス席でヨットハーバーの景色を
楽しみながら又しても休憩!

250グラムのアイスクリーム


先程食べたというのに、又しても買ってしまうのは
このアロマカフェという名前のコーヒー味の
アイスクリームに取り付かれてのことで、粒の
チョコレートはコーヒーの豆をチョコレートで
トッピングしていてアイスとピッタリの味わい!!

写真のカップは250グラム入りで3人で食べるには
充分すぎるほどのボリューム。
アロマカフェの他にチョコレート味も
加えてもらったので一度に二度楽しめて最高である。

ヨットハーバー前で記念写真


というわけで今日も又、夏のマデロでアイスクリーム。

しかし愛犬COCOAはあいかわらず??見ているだけの
アイスクリーム日和。
せっかくだから証拠写真だけはと、ヨットハーバー前で
記念写真をしただけであった。。。笑


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

さて、いよいよ夏休みが始まったアルゼンチン。
これからどんなバカンスが待っているのか??

プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたらさらに頑張って色々な所を
探しに出かけてしまいそうな、COCOAです~♪

ブエノスだからトイオタク

犬を飼ってからはまりにはまっていることに
犬のブラッシング&カットがある。

最初のうちはトリミングをペットショップに
頼んでいたのだが、1軒目は紐でくちの部分を
結わかれながらトリミングをされたことに
心が痛み、そして2度目はお気に入りのお店が
見つかったには見つかったのだけど、
人気がありすぎて何回も電話をかけても
いつも満員御礼、それゆえ、自分でシャンプー
カットを始めたらなんと世話をするのが
楽しくなって近頃では犬のトリミングは全て
自分でやっている。

はさみ


↑の写真が私のトリミンググッズ。
犬を飼う前から【絶対犬を飼いたい!】と
ブラシやくし、爪切りなど勝手に買い込み、
ブエノスに戻ってから旦那に見せたら
「犬もいないのに何で犬グッズ?」
「犬は絶対に飼わないぞー」と反対され
あきれ返られた思い出のグッズ。。。

しかし最終的にはそんなトリミングの為の
グッズもこうしてちゃんと使える事に!

cut1


ちなみにブラッシングは毎日20~30分は
会話を楽しみながらしている。
爪きりだけは今だに嫌がるので最近
思いついたのは削っていくこと。。。
大変だけどひまな時に爪磨きのような
爪を削る棒で右左・・・毎日少しずつする事が
意味のあることだと思っている。

cut3


そして今日はお顔のカット。。。
ティディベアにしたくとも、まだまだ
技術が及ばないのが残念だけど
幸い、COCOAはトリミングが好きらしく
シャンプーもブラッシングもカットも
いつも大人しくさせてくれるので
あとは練習あるのみである。

cut2


そして最後にこんなお顔で
【好物のりんご頂戴~】
と言われたら嫌でもあげてしまう
完全に犬にメロメロな私です・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで何時になったら可愛い
ティディベアカットをできるようになるやら。
あとは努力の問題、頑張るのみです~!

そんな飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
これから益々頑張ろうと思えます♪



[ 2007/12/02 09:56 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

夏は朝からオープンテラス!【11月30日】

晴天の金曜日もまた、朝からお出かけの一日。

何時もの如くモーニングカフェは旦那と
ワンコの2人+1匹でマクドナルドでお茶をした。
今日のマックは高級住宅街、レコレータ地区
それだけにお洒落な奥さん達が朝から友達と
お茶をして井戸端会議などをしている。


今日のモーニングはマクドナルドですぅ!



このMac、公園に面していてオープンテラスの席も
沢山あるので犬連れには丁度良く、我が家が
近くなら毎日でも足を運んでしまいそうな、そんな
お洒落なマクドナルドである!


はやくPAPA、こないかな~~~



【PAPA早く買ってこないかな~】


今朝のメニューはハムと蕩けたチーズの
ホットサンドイッチのセット。
最近のマックはカフェの量が倍増したので
ボリューム一杯!下手なカフェの美味しくない
モーニングセットを食べるよりはずっと満足がいく
朝食である。
(ちなみに小さいコップにはガス入りのお水が
入っています!)


トーストのセットですっ。



↑の写真がそのセット、【中味を撮り忘れたが】
トーストは小さそうに見えても実際、
1個食べ終わると満足度は◎
おかげで朝から腹ペコ族の私には青空の下で
美味しいカフェにトーストでダイエットを
しなくてはいけないことも忘れてしまう(笑)


パンをもらえて一寸ご機嫌~


【思わず舌をぺろっ!!】

もちろんCOCOAにはチーズやハムは無理だけど
パンぐらいならと言う事で1~2口程度
食べさせてあげた(何てケチな飼い主なの!!)


手作りの味、ムンチスのアイス~



そして今度は夕方から娘も連れて
手作りの味を大切にするアイスクリーム屋さん
【 ムンチス 】へ~

このアイスクリーム屋さんは、もとは郊外に
鳥の楽園を造り、その中に支店を持たない
アイスクリーム屋として繁盛していたのだが
やはり支店リクエストが多かったためか
今ではショッピングセンターを始め、
あちらこちらにあるお店である。


ムンチス


【ショッピングセンター内のムンチスは
こんな雰囲気】


勿論COCOAは自分用に一つ期待をしているけど
ワンコがアイスを食べるわけには行きません!
というわけで残念ながら今回も見るだけ~!


私にも一つ買ってもらえるかなぁ~



美味しいアイスクリームだとわかるのかしら?
顔がなんだかたべたそ~なお顔に見えます(笑)


ジャ~ン、これがアイスですぅ!



↑のアイスが注文したそれで、お味はティラミスと
セミスイートのチョコレート味の2味!
さすがに暑い夏の日の始まりと言う事から
アイスクリーム日和じゃないけど最高に美味しい。


ヤッパリ記念写真だけでした。。。とほほ。



【期待は外れ、やはり写真のモデルだけ・・・涙】

というわけで今回もCOCOAは美味しいアイスを食べる
家族を見つめるだけで自分の口には入りませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

だけどヤッパリ夏はオープンテラスのお席だね!
ということで・・・

毎回美味しい物を目の前に我慢している
一寸可愛そうな我が家のCOCOA、そんなワンコに
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪


プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


