

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のバカンス計画

いよいよ2月に入ると我が家もバカンスの季節となる。

実を言うとPAPAは余り乗る気ではないのだが、
せっかくの夏休みと言う事もあり、私としては
COCOAも連れて一緒にバカンスに出かけたいと
思っている。

しかし、問題は宿泊施設、、、アルゼンチンでは
日本のようにペット産業が盛んではない事から
マスコットOKのホテルが意外と少ない。

おかげで我が家は連日インターネットでホテル探し。
どうにかしてCOCOAも一緒にバカンスをと思っている。

一体どうなる事やら~今のところやっとのことで
数軒のマスコットOKのホテルを見つけたのだが
何処もかしこもほぼ予約が一杯で部屋が何時あるか
わからないと言っている。
【私からしたらそんな物、はよう把握せい~と
言いたい所だが・・・】

どちらにしてもアルゼンチン、成るようになると思い
ながらもやっぱり行きたいバカンスである。

早く行きたい~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでホテルが見つかるかどうか?
こんな心配でドキドキしているぐうたら飼い主の
プードルブログですがランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/01/31 10:36 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

サツマイモでクッキーを作ってみました!


前々から一度でいいから手作りおやつをと
考えていたぐうたら飼い主・・・
なかなかそんな機会が無かったのだが
やっと【サツマイモのクッキー】を作ってみた。

しかし初めてということと、目を離したすきに
焦げてしまい、食べれるのはホンノわずか。

幸い小さなサツマイモでも子犬用には
余りにも沢山出来すぎてしまうので
焦げて丁度良い分量??かもしれない。

ママは何を持っているのかな?


日常、COCOAのおやつはキティちゃんの
タッパに入れるので、早速容器を見たCOCOAは
興味津々?

【これはおやつだな・・】

と、すっかり貰える体勢で待っている。


まだですかぁ?



はっきり言って、一寸焦げ臭い(笑)
そんなクッキーだったので心配だったが
手の上に乗せたらこの通り・・・

ガツガツ



小さなクッキーを【ガツガツ、ガツガツ】食べ始めた。
そしてあっという間に全部食べてしまい、
これでも足りなさそう~


満足ですぅ~



しかし初めて食べたおいものおやつに
やっぱり【大満足!】

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、今回は一寸失敗したクッキー

次回は絶対に成功するからね!
こんな料理下手な飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪



[ 2008/01/30 11:47 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

初めて芝生で思いきり遊びました♪

今日は涼しい日曜日。
家族3人+COCOAで何時もの如く
プエルトマデロ~コスタネーラへ
出かけてみた。

さすがにバカンスのシーズンも
残すところ後1ヶ月と言う事もあり
そろそろバカンスから戻った
顔見知りのマデロ仲間達も復活。
既にプードル軍団も来ていた。

本当はお友達と遊びたい・・・


↑はいつも到着するとクンクンと
挨拶をしてくれるプードル仲間。
しかしCOCOAは何時までたっても
超臆病~!
せっかくそばまで遊びに来てくれても
警戒ばかりしているので何回あっても
一向にお友達になれない。
もちろん、そんなCOCOAゆえ
今までおもちゃを持ってきても怖いのか?
誰もいない親戚の家の芝生では
遊んだ事があったけど、沢山の仲間がいる
お外の芝生では遊んだ事が殆ど無かった。



ガジガジ~



しかし今回はストレスがたまっていたのか、
はたまた少し大人になったのか?
おもちゃを芝生の上に投げたらこの通り
一気に拾いに走って 『 ガジガジ 』
なんだか突然の変化?楽しそうに遊んでいる。


芝生の上って面白い~



そして投げては拾って来て、又投げては
拾ってきて・・・家ではいつもやっている
おもちゃでの遊びを生まれてはじめて
芝生の上で楽しんだ。

(過去何回も散歩していて、一度も
恐怖から遊んだ事が無いCOCOA~
それだけに一寸成長したのかもしれません)


ママはコーヒータイム



勿論、遊ぶのはいいけれど、私だって
休憩はしたい!!
ということで家から持参したカフェで
一息ついてハイ休憩~
COCOAと一緒に記念写真


チョリパン美味しそう~



そして食い気盛りの娘は、あらららら。
しっかりとチョリパンを見せびらかし
マデロでおやつの時間?を楽しむのでした・・・
【COCOA曰く、あ~食べたい!】


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で、生まれて初めてお外の芝生で
思い切り遊んだCOCOA
今日は彼女にとっては、恐怖を一寸だけ
克服したそんな記念の第一弾!
そんな彼女にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

キロンベーラ

最近はカステジャーノ【アルゼンチンの
スペイン語のことをカステジャーノと言う】
教室のようで申し訳ないのだが
我が家のCOCOAは本当にキロンベーラ。

実はこのキロンベーラは【どうしょうもない】
問題やいざこざを起こす人(事)に使われ
今回COCOAはまさにそのとおりで
とんでもない事をしてくれた。

というのは今日はお友達が来て、
楽しい一時を過ごしたのもつかの間、
なんと目を離したすきに、キッチンの
ゴミ箱あらしを始めたらしく、なんと私が
気が付いたらお昼に使ったフライの
油とり用の汚れたキッチンペーパーを
美味しそうに食べ、口の周りも体中も
パン粉で一杯、まさにトイプーカツ??
体中が揚げ物と化していた・・・

おかげで夜の11時半だというのに
真夜中の入浴タイムとなった。

本当は写真をとりたかったのだけど
現場は揚げ物の匂いと破れ果てた
キッチンペーパー。
カメラを出している暇もなく速攻での
入浴だったので証拠写真が無いのが
残念であるが、さすがに疲れたのか?
私の方は腱鞘炎じゃないけれど手首が
痛い・・・

なんだか今日は小さな子どもが
突然悪戯をしててこずらされたような
そんな一日の締めくくりであった。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、もう少しでトイプーカツに
なる所だったCOCOA。
こんな悪戯娘にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

[ 2008/01/25 11:54 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

大きな目玉に圧倒されて~??


真夏のアルゼンチンではサングラスは必需品?
娘ぐらいの子ども達でも町を歩く時には
思い思いのサングラスをかけている子が多い。

我が家の娘も同様で、流行のサングラスが
欲しいとオネダリ、そして念願のそれをゲットし
何処へ行くにもかけている・・・

しかしこのサングラス、若い子達の流行は
私からしてみたら

巨大なグラス・・・

顔の三分の1(いや半分)位あるんじゃないの??と
思ってしまうような【色つきメガネ】である・・・笑

大きな目玉~??


おかげでご機嫌気分で記念写真をとっている
二人とは反対にCOCOAの顔はちょっとばかり
引きつり気味??

そりゃぁそうだよ、目が大きすぎますって。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で毎回じゃじゃ馬娘にハラハラ
ドキドキさせられるCOCOA。
こんなCOCOAにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/01/23 20:45 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

クリオッサは飼い主同様

クリオッサとはアルゼンチンでは
なんでも興味がある、何でも知りたい!
そういう人や行為を言うのだが
我が家のCOCOAはまさにその通り
私達がやること、する事、全てに
興味があるようである(笑)

我が家はマンションの3階に住むのだが
隣に大きなアボガドの木があり、
夏になると太陽の光を浴びて
それはそれは大きくなる。
そして私達の寝室の窓まで届くので
昨日窓から鋏でチョキチョキ
切らせてもらった。

日本なら一応ご挨拶をしてからと
思うかもしれないが、私達も過去に
(枝が伸びたので)切らしてもらうと
連絡をしたら「どうぞ、どうぞ~
いつでも勝手に切ってください」との事、
「ついでにアボガドが出来たなら勝手に
取ってくださいね、」という隣の主・・・

その言葉通り、チョキチョキと枝の
一部を切らせてもらった。

クンクン~


もちろんCOCOAは青々と茂っている
切りたての枝に近づいてはクンクン
それもそのはず、我が家には
庭が無いので珍しいらしい。

なんだろう、これ~??


そしてしばらく考えているのは

【これは食べ物だろうか??】

ということで、、、なんとも飼い主同様
食い気が発達しているCOCOAである。


頂戴~!!



そしていい子で『おすわり』開始。
りんごが欲しい時もそうだけど
必ず食べ物をもらう時にはまずおすわり・・・
既にいただけるものと思い込んでいる。

「だめだよ、COCOちゃん、
これは食べれる物じゃありません~」


その一言を聞いた途端

早く実が出来ないかな・・・


【後は実を待つだけか~】

と隣のアボガドが大きな実を
作ってくれるのを待つだけの
COCOAとなったのは
言うまでもありません~笑


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で今日も食い気のCOCOA
飼い主同様、興味津々、食べる事大好きな
私達にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/01/21 20:35 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(4)

パレルモソーホーは人気処ですぅ

土曜日の午後は何時もの如く家族と
娘の友達も呼んでパレルモソーホーと
呼ばれるお洒落なエリアにお茶しに
出かけた。

人通りも凄いが車も多い

【広場の周辺は人だけではなく車も多い】


ここは日曜日になると小さな広場を中心に
出店が出たり、またお洒落の震源地
とまでは行かないがファッションから雑貨
そしてレストランまで沢山あることからも
観光できている人達で賑わう。


お手頃なお値段が多い広場周辺



実は今回の娘の狙いはサングラス。
眼鏡屋で買えば良い物を、やはり
若い子というのはこういうお洒落な場所で
ゲットしたいのであろうか?、
親の言う事など聞く耳を持たない。


COCOAも楽しそうにお散歩~


勿論COCOAも一緒に連れて行ったが
彼女は暑くも無く寒くも無い気候ゆえか?
とてもご機嫌で先頭切ってあるいている。


ゲーターレードで一休み~


そして一回りしたあとは小さなカフェで
ゲータレードとハムとチーズのトーストで
一休み、、、数日前に出かけたルノーの
レストランに比べたらこの間の一人分と
一寸のお値段で4人分の飲み物と
トースト2皿が注文できてしまうのだから
何故こんなに込んでいるのか?
その理由がわかるような気がする。


記念写真~


そして娘も娘でお気に入りをゲットして
大満足のティタイムとなったのは
言うまでもなくニコニコ顔での記念写真と
なった。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日は大人気の
パレルモソーホーへ・・・
しかし親の私は欲しくてもここでは
一寸時代が違う?
そんなこんなでおばさん向きは
見つからず~そんなあわれな
ぐうたら飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪


あ~10ペソ紙幣が・・・

先日から靴にベルトとカミカミされたので
昨晩は万事OK、絶対大丈夫~と
確信をもって寝た私・・・

すると朝起きてみて【もうビックリ!】

なぜかCOCOAが大人しく、そして
彼女のそばには紙切れが
ぐちゃぐちゃになっていたので
『何時もの新聞カミカミか~』と思いつつ
拾ってみたら

あ~もう驚き!

何と、10ペソ紙幣でカミカミしたらしく
噛み飽きたあとだったのか??
ガムのように捨ててあった・・・
(食べなかっただけ良かった~)

こちらも見るも無惨~

【見るも無惨な10ペソ紙幣】

10ペソ紙幣といえばマックで
プロモーションのハンバーガーと
コーラとポテトの小を買っても
10.5ペソ~!!
そんな価値のある10ペソなのに
ここにある10ペソ紙幣はもう紙切れ・・・

さすがに怒った私、、、
【銀行で変えてくれるのかな~】

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で今日はCOCOAの写真なし!

昨日のベルトに始まり今日の10ペソ
毎日飼い主の不注意で悪戯し放題の
COCOA、、、
こんなCOCOAですがプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2008/01/18 21:00 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(8)

勿論反省していません~


外国暮らしが長いと日本のような玄関と
いうものが無いので、時々靴を脱いだままに
し片付けないでおいてしまう事がある。

しかしCOCOAが居なかった時には
別に問題はなかったのだが、彼女が来てから
わかったことは、靴やベルトなどの革製品は

絶対に置きっ放しにしてはいけない

という事実をここ数日身をもって知らされた・・・

見るも無惨~


というのは上の写真、実は何と両方とも
寝ている間にやられてしまったのである(泣)

我が家のCOCOAは家具などは絶対に
傷をつけたりする事がなかったので、
安心をしていたのだが、どうやら革製品は別?
寝ている間に「ギ~ギ~」「がりがり」
かじっては楽しんでいたらしい・・・

そして見つけたときには既にこの状態~
見るも無惨な状態であった・・・とほほ・・・


勿論反省していません~!



しかし本人は【全く反省をしていない】ご様子で
大満足気味!
PAPAに言わせれば、犬も悪いが
そこらに置き忘れた私が悪いわけで
常日頃からのだらしなさがこんな結果を
招いたのだと言っていた。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、本当にその通り~
こんなだらしのない飼い主ですが
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/01/17 20:06 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

夏はやっぱり公園です~


毎日書き出しが同じで申し訳ないのだが
こうも暑いと先日のエアコンじゃないけど
自然と【涼】をさがしてしまう。

そんなときにはやはり外に出て木陰で
休むのがぴったりということで先日家族と
娘の友達を連れてレサーマ公園に行ってみた。


記念撮影~ハイポーズ


この公園は治安は余り良くない地域に
あるのだが庶民の憩いの場として有名で
週末はフェリアと呼ばれる市が立ったり
家族連れでマテ茶を楽しむなど沢山の人が
訪れる。

こんな素敵なオブジェも有るのに~



ただ、残念なのは写真では良くわからないが
こんな素敵な建物や彫刻があるのだが
壊したり落書きをしたりする人が多いので
入れない場所もあり柵の外からその光景を
楽しむことしか出来ない事である。



皆楽しそうな公園の風景



しかしそれ以外はさすがに夏休みとあって
人込みで一杯。
青々と茂った木々が沢山あるので木陰で休めば
エアコンとは違った涼が楽しめ家族連れの笑顔や
犬の散歩をしている人たちを見ていると気持ちも
なぜか癒される。

やっぱり友達が欲しいですぅ


勿論私達は涼を求めてきたけれど、COCOAは
散歩をしているお友達たちに興味津々?
後ろを向いては暑さを忘れて犬たちを見つめて
楽しんでいる猛暑の午後であった。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでこわがりなCOCOAも仲間は欲しい?
何時になるかわからないけど、友達できるまで
一生懸命ブログをつけるのでこんなCOCOAに
プードルブログのランキングにプチッと押して
もらえたら最高に嬉しいです♪

こんなお庭があったなら・・・


日曜日の夕方、PAPAのお姉さんの家に
出かけた。そこはブエノスアイレスなのに
まるで玄関を入りお庭に出ると別世界!

義姉夫婦は自然が大好きなので広いお庭に
木や植物を植えつづけ、小さな庭園を
造ってしまうほどで、今では鳥類の
図鑑を購入してあちらこちらからやってくる
鳥達をバードウォッチングして楽しんだり
都会のオアシスじゃないけれど一軒家で
こんなに自然を楽しむことができるなんてと
思うほど癒される家作りをしている。

ハイポーズ


そして庭には木だけではなく子供達が
小さかった頃からなじんだブランコや
遊戯施設がそのままオブジェのように飾られ
じゃじゃ馬えりかも、小さい頃には毎週のように
訪問して遊んでいた懐かしい庭である。

偵察中!



↑の写真はまだまだ知らない家なので
ドキドキ中のCOCOAであちらこちらの
匂いをかぎながら偵察中~
娘達は既にバードウォッチングをしながら
鳥達のさえずりを楽しんでいる。


そろそろ遊ぼかな~



COCOAも段々と義姉夫婦宅になれ
私達の後をつかずはなれず行動範囲を広
げている。
臆病なCOCOAが一人でのびのびと
庭を歩く姿、実はノーリードは彼女にとって
初めての経験なのである~


ボール、一寸怖い~



勿論、すっかり慣れた頃には大好きな
【ボールあそび~!】
彼女にとっては巨大なサッカーボールも
広いお庭なら思い切り楽しめるようで



サッカーって面白い!?



その後はこの調子~
もう怖くありませんとばかりに四方八方
ボールと戯れるCOCOA♪
やっぱり良いな、広いお庭のあるお家。
義姉夫婦は庭の手入れや蚊で大変と
いうけれどCOCOAの楽しそうな姿を
見ていたら羨ましいばかりである~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


というわけでこんな家に何時かは
住みたいぐうたら飼い主に
プードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

アルゼンチンで盆踊り~!

久しぶりのブログは【アルゼンチンの盆踊り】編

実を言うとここ数日の猛暑で停電が3日もあり
それもブログアップ時間の夜の10時前後のため
ブログを思い切り更新することも出来なかった・・・
(えっ?日中やれって~笑)

というわけで今日は土曜の夜に出かけた
ラプラタの盆踊り。

過去に数回足を運んでいる盆踊り、今年は
娘の小さくなった浴衣をリメイクしてCOCOAの
ために甚平風浴衣を作った。

本当は音楽だけでも凄いボリュームなので
COCOAを連れて行くか躊躇したのだが、
『もし居ない間に又長時間の停電があったら?』
と真夏の夜の停電を考えたら外に居る方が
気持ちが良いだろうということもあり、一緒に
連れて行った。
(ちなみに我が家の愛犬は臆病なくせに、
花火や音楽や爆竹の音には全然おどろかない
飼い主同様の変わり者なのです)

日本みたいー!


さて、到着したのは夜の8時。
サマータイム適応中なので夜の9時ごろまで
夕方気分、そのため盆踊り会場もまばらで
まだ踊っている人も少ない

私も踊ろうかな~



それでもラプラタはブエノス市内よりは2~3度
気温が低い為、長袖のカーディガンをはおって
丁度良い程度の心地良い気温でCOCOAも
のんびりと夕涼みをしている。

やっぱりお弁当~


そしてなんと言っても盆踊りのような日系の
イベントに欠かせないのは日本食

今回は↑のお弁当の他に【たこ焼き】やら
【お好み焼き←まがい】【おにぎり】【ら~めん】
【焼き鳥】と家族で食べまくった私達!
暑さで食欲が落ちる事も無く、良く食べる我が家
である(笑)

ちなみに、金魚釣りなどの昔なつかしい
お遊びもあるので子供達にも楽しい盆踊りで
娘など殆ど友達とフラフラして親元には
(お金がほしい時)しか戻ってこなかった。

凄い人になってきました~


そして夜の10時過ぎた頃から本格的に
皆踊り出し盆踊り気分!
【アーお腹出して踊っている!】
写真では余り広く見えない会場だけど
この盆踊り会場は凄く大きくて日本なみ
【いや、私の住んでいた吉祥寺の盆踊りとは
比べ物にならない】
それだけに熱気もムンムン、最初は
一緒に踊ろうかな~なんて考えていた
COCOAも圧倒のようでした(笑)


やっぱりこれ~


だからやっぱり最後はこれ!
夜中の12時まで盆踊り大会を楽しみ
その後たどり着いたのは何時もの近所の
パンケーキ(実を言うとクレープ)のお店。

夜中の1時を過ぎているというのに
【チョコレートムースと
チョコレートアイスクリームとバナナと
チョコレートソースにクリーム】
のかかった
超しつこいパンケーキ・・・
だけどこれだけはやめられないのです!
(今月だけで3回も食べてしまったー!
だから太るんだよね~)

締めくくりには~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今回は夏の風物詩、盆踊りの
ブエノスアイレス編!
日本食食べて盆踊りを見て夕涼みして
おまけに夜中の1時にクレープ食べて大満足

久しぶりにご機嫌なCOCOA一家に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

何処でもエアコン、やっぱりクーラーです!


毎日ブログのスタートは同じで今日も暑い!
おかげでブエノス定番の夏の断水・停電が
始まった。

幸い我が家は停電はあったものの断水は
殆どなったことがないので救われているが
それでも昨日、一昨日と夜から停電になり
ご飯はろうそくの中、PCもエアコンも×
真夏の悪夢となった。

さて、そんな真夏日和、今日は夕方から
用事があり家族で車で出かけた。
我が家のPAPAは夜はエアコンがないと
眠れないというくせに、車中は窓から外の
風が吹きこんで気持ちがいいからなどと
エアコンをつけない。

今日も暑い~!!


ジョ~ダンじゃないでしょー!
外は猛暑だよ!風だって熱風、
熱くて死にそうなブエノスである。


頼んでみよう・・・ノコノコ


こうなつたら甘えてみるっしかない?
娘が言っても×なので早速神頼み?
じゃないけれどCOCOA頼み(笑)


ね~ぇぇ


後ろの座席から【めざせ~PAPA】
エアコンつけてよ!攻撃である。
そして結果は・・・この通り。

やっぱりいいわぁ~


やっぱりエアコンはいいですねぇ。
いくら風が吹いていたって
エアコンにはかないません・・・?

家でもやっぱり・・・


というわけで車の中でも、
家の中でもこの通り・・・
PAPAから言わせれば暑い時には
暑さを、寒い時には寒さを
耐えなければいけないのに
なんとも贅沢なワンコです~♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで暑いですねぇ~
とは言っても日本は冬、
羨ましいばかりです。

こんな連日の猛暑に苦しむ
COCOA一家にプードルブログの
ランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/01/10 08:11 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

1000人に一人の善行


今日も暑い、暑い!
夕方6時台ですら38度という暑さ。
日中など外に出たら熱風が
まとわりつく?という表現が適切で
とても歩ける所ではない。

そのため散歩も朝に済ませたのだが
そんな散歩の中で知らないおばさんと
交わした会話・・・

実を言うと何時もの如く道を歩き
COCOAが便意を催したので
早速ビニール袋に【当り前のごとく】
犬の糞をかたずけて居た所、
通りがかりのおばさんが
「とても良いことをしているわね、
貴女みたいな人1000人に一人よ
偉いわ、とても偉いわ!」と
かなり感動した雰囲気で話し掛けて
きたのである。

私としては何と答えてよいのやら、
【日本なら当り前なのに】ここでは
いつかもブログに書いたけど本当に
犬の糞を取らない人がとても多い。

それだけに今日も、かがんで糞をとり
道を綺麗にしていたら、どうりで皆が
見るわけで、一斉に視線を感じた私であった。

アルゼンチンは犬に関しては寛大で
とても優しい気持ちで接している人が多い。
それだけに犬の糞も落ちていても
我慢している人が多いだけに、今回
私が糞を掃除しているのを見て
声をかけてくれたのだろうが、そんな
ごく普通の事がここでは1000人に
一人の善行になってしまうのだから
お国が変われば習慣も変わるものである。


凄い寝相!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで散歩疲れのCOCOAは爆睡

そして私は【当り前のことをしただけなのに】
良い事をしたと喜んでいるバカな飼い主、
そんな飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/01/08 08:35 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(5)

禁断のサンドイッチ


今日も暑い日曜日、何時ものごとく旦那と
COCOAの3人で?マデロに散歩に行った。

勿論マデロはブログでは日常茶飯登場
しているので散歩のお話は別として、
実を言うとPAPAはマデロでいけない物に
こっている為にCOCOAを毎週のように
連れて行ってくれるのである。

さて、その凝っている禁断の食べ物であるが
実はそれはサンドイッチ。
マデロ~コスタネーラスールエリアは沢山の
出店がありハンバーガーやチョリパン、
そしてビーフステーキサンドなどが
販売されている。


衛生上は超問題あり(笑)

【お昼時は超込みます】


だが問題はそのお店の衛生状態。
日本なら、屋台のら~めんやおでんに
値するそのお店はまさに立ち食い専門
と言う感じの露店である。

だがお店の前を通過するとお肉の
美味しい匂いが漂ってくるので
どうしても食べたくなってしまうのが
不思議でいけないと知っていながらも
ついつい食べてしまう私達である。

パティと呼ばれるハンバーガー



さて、↑の写真はパティと呼ばれる
ハンバーガー。
ブエノスでは珍しい事に炒めた玉葱を
のせてくれる。
【ご愛嬌でお焦げの玉葱も!】



こちらはチョリパン



そして↑こちらは定番のチョリパン。
通常はサルサ・クリオージャや
チミチューリと呼ばれるソースを
一寸だけかけていただくのだが珍しく
こちらにも炒めた玉葱が入っている。


おいしそ~



もちろんCOCOAは今日もお預け!
超暑い夏空の中、オレンジジュースの
はじけた水滴を楽しみながら
私達の【がつがつ】食べる姿を横目で
眺めているだけのお散歩でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで食べたら危ない(笑)露店の
サンドイッチ。
しかしお肉にうるさい旦那は【新鮮だ】
とお墨付きを与えてくれたので
私も思わずガブッと一口。
あ~腹痛を起こさなくて良かった!
と言うわけでこんなぐうたら飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

トリミングは自分の手で


私は忙しい時を除いて毎日最低でも
20分程度COCOAのブラッシングをする。
そして最近ではブラッシングから
トリミングまがいの事も始め、毎日
鋏でチョキチョキ、伸びている部分を
探してはカットをしたり、ここ数日は
伸びた爪を見つけては1回に付き
1~2本程度切っている。

勿論爪きりなんて得意な私ではない。
おかげで以前はたまにしか爪を
カットしなかったのだが、それがたたって
血管も伸びたようで先日のカットの際には
思い切り血が出てしまった。
しかし、ここでは止血剤は直ぐには手に
入らない・・・そのためしばらくコットンを
あてておいたのだが、意外と直ぐに
血が止まったので、失敗は成功の元?
なるほど、COCOAには悪いけど
良い勉強をさせてもらったと思っている。

ちょっと失敗?


そして仕上がりは~機嫌が悪いので
写真用にコームでとかしても、直ぐに
ぐちゃぐちゃ~一寸失敗風に写って
しまったが、実際はまぁまぁうまくいった。
【但し、今日は顔だけです~】

さて、話は変わるがトリミングを
自分ですると、会話をしながらなので
何故か自分の心が癒される。
良く、犬バカという人がいるけれど
我が家の場合は彼女が来るまでは
家庭内ではこんな癒しの時間も無かったし
そして家族が一緒になって○○する・・・
と言う事も少なかった。
【つまり、余り明るい家庭では
無かったのである】

しかし私のブログを見た人は
年がら年中遊んでいて~、又ランチ?
と呆れかえる人もいるかもしれないが
犬を通して、本当に最近は家族が、そして
夫婦がまとまり始めた。
それだけにトリミングも同様で
ここでは自分が納得するトリミングの
ショップが見つからない以上、私は
努力して5回に4回は自分の手で
家族である愛犬をトリミングしてやりたいと
思っている。
(それがプロのように上手ではなくても
心だけはこめてトリミングをしたいと
思っている・・・)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日は一寸しっとりと
ブログを書いてしまいました~
こんな飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2008/01/06 09:25 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

ケイタイ電話に負けました・・・


犬を飼うまでは「犬が欲しい、犬が欲しい」と
私と一緒になってPAPAを説得していた娘。
しかし最近は新しく買ったケイタイ電話が
お気に入りでまるで恋人のようにいつも
肌身離さず、愛犬の事などまるで
いてもいなくても同じ??妹のように
【と言うよりは空気のように】接している。

こんな感じの携帯です~


ちなみに↑これがクリスマスプレゼントに
娘が買った今時の若いコ向きの携帯電話。
勿論アルゼンチンだって色々な種類があるのだが、
殆どが黒や銀ベースの色合いで日本のように
カラフルではない。そのせいもあり娘の友人達も
この携帯を持っている子が沢山いる。
【白地に青と赤の2色があります~】

又携帯ですかぁ~~~


さて、今日の車の中での光景~
相変わらず助手席に座りながらもPAPAの
ナビゲータにもならずにメールを打つ娘。
するとCOCOAにとっては珍しいのか
早速一寸偵察に動き出した。。。


わかってますよ~


だけど本当は携帯なんて興味ないー
実はおねぇちゃんにかまって欲しくて
おねぇちゃんがいる時には、こうして
助手席まで出向いていくのである・・・
【うっ! かわいいっ!】

かわいいねぇ~~~


もちろんおねぇちゃんはホンノ一瞬
【COCOちゃ~ん、可愛いねェ】と
可愛がってくれるのだが
やっぱり魅力は友達からのメール

でもやっぱり携帯が一番なの・・・


携帯が恋人な今時の女の子である。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日はおねぇちゃんにも
ふられたCOCOA?
こんなCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2008/01/05 09:49 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

初食いは猛暑の中のパンケーキ~♪

今日は夕方から最近オープンした
パンケーキのお店に足を運んでみた。

私が住むLanusはどういうわけか
レストランブームで昨年3軒が
立て続けにオープンしている。

しかしそのうちの2軒だけがワンコOKの
お外のエリアがあるのでお気に入りとして
既に数回通っている。

パンケーキです~


↑の写真はパンケーキが届いた所で
記念撮影ー!!
先日はカメラを持っていなかったので
美味しいパンケーキと一緒に写真を
撮る事が出来なかったけど今日はばっちり
目の前に【チョコレートアイスとクリーム
バナナ、ココナッツ、そして蕩けた
チョコレートソースもかかっている】
パンケーキが置いてある。

勿論、今日もCOCOAは見ているだけ。
しかしバナナは大好きなので
一寸だけお裾分け~!

【COCOA曰く】
「あ~なんてケチなママ」


昨年は7キロ減量なんていっていたのに、
これじゃあどうしょうもない私、、、
そうとはわかっていてもチョコレートづくしの
パンケーキはやっぱりやめられない私です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで2008年、お外での初食いは
あま~いパンケーキ。。。
おまけに昨日は41度を越え、今日も
35度以上もあるのに、食欲旺盛!
これじゃあ先行きが思いやられます。

こんな甘いものに弱い飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

イニャキ君と一緒に大晦日!

今年の大晦日からの年越しは友人夫妻
そして彼女たちの愛犬、イニャキ君と
一緒に我が家で過ごした。

我が家にワンコちゃんが来るのは
何せ初めて~
心配と期待が交互する大晦日である。

しかしアルゼンチンは真夏の大晦日と
言う事から、何せ 暑い・暑い!

日中は38度まで上がり今週は40度にも
たどり着くだろうと言う事で犬も人間も
エアコン無しでは過ごせないと言うのが
事実である。

そのため日本のような温かい食べ物より
どちらかと言うとサッパリしたサラダの
ような物の方が食べ易く、友達が
もってきてくれたマッシュルームのマリネ
赤かぶとパルミート【筍のような物】
インゲンとコーンのサラダの他のほかに
天ぷら・から揚げ、春雨とツナのサラダ
ブロッコリーなどの野菜のカレー風味
炊き込み御飯、そして31日と言えば
やはりお蕎麦なのだが、直ぐに買いには
いけないブエノスアイレス(笑)ということから
自家製うどんを打ち真夏向きに
ざるうどんにしてみた。

これはお夕飯の一部

【アルゼンチンの大晦日は
夜中の2~3時まで続くので
まずはお酒と軽い食べ物から・・・】


勿論ワンコ達は食べる事が出来ないので
見ているだけ~【かわいそぅ・・・】
しかしイニャキ君はボール遊びが
大好きなので食べる事よりもCOCOAの
ボールで遊んでいた。

そして遊びつかれたら、こんなかんじで

興味はあるけど


「COCOちゃん~遊ぼうよ!
おともだちになろうよ~!」

と疲れた体を休めながら、
声をかけてくれるのだけど、
超怖がりのCOCOAはこの調子・・・
一向に椅子の上から降りる気配は無い。


怖いんですぅ


さすがのイニャキ君も誘いつかれたのか?
諦めた様子~

【だめだよ、COCO!
幾ら大きくたって気持ちがやさしい
イニャキ君~こんなお友達は
ほかにいないよー!!】


と言いたいお節介な私でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで仲良し犬友達を
中々作ることが出来ないCOCOA。
今年はお友達できるかな?
こんなCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

[ 2008/01/02 00:47 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(5)

あけましておめでとうございます。

あけまして
 おめでとう
  ございます~!


2007年も終了し2008年になりました。

昨年はCOCOAとぐうたら飼い主の
勝手気ままなブログに訪問してくださり
ありがとうございました。

遠いアルゼンチンゆえ、日本のような
ワンコ友達もなかなか持てない環境
それゆえ、訪問してくださった方と
家族の一人【1匹】である愛犬を通しての
交流ができてとても嬉しく思っております。

今年も勝手気ままに書きつづけますが
何卒宜しくお願い申し上げます。
[ 2008/01/01 00:56 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


