

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬はまだまだだと言うのに。。。


昨晩、まだまだブエノスは猛暑だと言うのに
何故か突然冬用のセーターが作りたくなり
娘が生まれる前に使っていた『赤ちゃん用の
セーター』の本を引っ張り出して、夜の11時から
編物を始めた。

さぁ開始~


セーターと言うよりも、編物をするのは
本当に久しぶり・・・。
最近はどちらかと言うと縫い物が
メインだっただけに、編み方を忘れていないか
一寸心配だったのだが、若い頃覚えた事は
中々忘れないという言葉通り、編み始めたら
自然と両手が機会のように動き出し
5時間ほどで仕上がった。


もしかして私のですか??


さて、出来上がりのセーターをココアの傍に
わざと置いてみると・・・
【もしかして、これって私の?】
と、不思議な様子。
そして早速、真夏だと言うのに着ていただきました。


仕上がり具合はこんな感じ



初めてのセーターのわりには
我ながら【よく出来た~!】
大満足の出来である。

後姿はこんなもの~



後姿はこんな感じで
一応柄もちゃんと編みこめた。


りんごで満足~



勿論モデルのお礼は何時ものりんご。
このくそ暑いのに、試着をしてくれた
COCOAにも感謝~!
しかし早速りんごを切ってあげたら、
洋服脱ぐ前にもう食べているー!

凄い食欲のワンコです~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで始めて作ってみました
冬用のセーター。
アルゼンチンは何にも売っていなくても
【いや、あっても高いので我が家では
変えません】でも、人間作ればできる~

今回はそんなことを感じました。

こんな何でも作らなきゃならない、
ぐうたら飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

初逃亡を企む


ブエノスアイレスは4軒に1匹
犬を飼っている人がいるというほど
愛犬家が多く、週末に公園へ出かければ
あちらこちらで犬と一緒に長閑に休養
そんなシーンを見かけることができる。

我が家も毎週日曜日には、お天気がよければ
犬を連れて近場ではなく車で20分ほどの
(毎回登場している)マデロに出かけるのだが
今日は友達夫妻も同じ場所に来ていたので
合流して夫婦二組、子供抜きで夏の午後を
楽しんだ。

友人のご主人は犬の扱いは経験豊かで
まるで子供の様に遊んでもらえて
とてもご機嫌なCOCOA、それだけに
彼が一寸そこらまで散歩に~と言った時は
左程心配する事もなく「いってらっしゃい!」と
見送ったのだが、友達と話していたら
我が家の犬が猛ダッシュで逃げてくるではないか!

一瞬驚いて無我夢中に走っている愛犬を
呼び止めると、やはり今日初めてあった友人の
ご主人さんには完全になれていないので
突然私を探し始めて【不意をついて】逃げたという。

私もあんな勢いで自分の犬が遊歩道を
走ってくるのには、目玉が点になり驚いた。

その後はこの調子↓

お腹が空きました~


走りつかれたのか?何気ない表情で
私達が食べていたお肉のサンドイッチを
見つめていたが、犬というのは、
本当にわからない物・・・迷子にならなくて
良かったなぁと、思い出すたびにホッとする。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、やっぱり油断はいけません。
こんなハプニングに一寸興奮中の飼い主ゆえ
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

ドックスリングを作りました~♪

我が家のワンコは、何と言っても超こわがり。

道で大きな犬や小さなネコですら見かけると
固まってしまいしばし動かなくなり抱っこを要請!

毎回座ったまま引きずって様子を見るのだが
それでもしばらく考えたように固まっている。
そこで昔からほしかったのが

【 ドッグスリング 】

早速布地を買って来て作ってみた!
さすがに直ぐに入れというのは無理な犬、
それゆえ只今練習中なのだが
入ってくれれば『こんな感じ??』
勿論大人しくしていてくれればの話である(笑)


ぬいぐるみだから大人しい~笑



本当は一枚布で作ろうと思っていたのだが
何処でどう間違えたのか失敗~涙
結局部分部分で縫い合わせる形となり
かなり頑丈にミシンで縫い合わせた。
【多分赤ちゃんが使っても大丈夫なくらい
しつこく、しつこく縫った~】

勿論私は大満足~!
いつスリングでビューをしようかと
考えてはいるけれど当のご本人は

又ですか・・・


又、こんな物を作って~

【あ~、いい迷惑!!】

と言う感じだけど

クッションカバーも


おそろいのクッションカバーを作ったら
まんざらでもない様子でニコニコ。
でもクッションは人間用です・・・あしからず

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで何時使おうか楽しみな飼い主に
一寸戸惑い加減の超小心者のCOCOA
こんな2人に?プードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/02/23 21:58 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(4)

かき氷で残暑を楽しむ

今日は友達が遊びに来たので
カキ氷をしてみた。

実を言うと昔訪日した際に
我が家で使わないと言う事から
もって帰ってきた『かき氷機』

しばし使っていなかったのだが
又しても残暑がぶり返してきた事と
友達が来たので【夏の涼を楽しむ】
ということで作ってみた。


うっおいしそー



写真は白玉に小豆と抹茶のかき氷。
友達が持参してくれたので
食べれたけれど、ブエノスで
これだけの物をそろえるのは
(もちろん売っているかもわからないし)
日本食はとてもお高いので、
我が家の場合は材料に手が届くかも
わからない。。。

わたしはスイカで我慢です~♪


勿論、COCOAも期待をしていたのだが
かき氷でお腹を壊したら大変と×
結局かき氷は我慢の子~そして
良い子にしていたからお友達が帰って
ご褒美にスイカがもらえ大満足なワンコで
あった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで犬にかき氷はOKなのか??
ふと悩んでしまった飼い主の
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/02/22 11:24 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

今日もビール日和です。

ブエノスアイレスに住んで長い私も
毎回感心するのは、朝と夕方の
コーヒータイムである。

朝は新聞を買う人は日本に比べると
とても少ないのだがカフェテリアで
一杯のデミタスコーヒーを楽しみながら
のんびりと店に置かれている
新聞を読んでいる人が実に多く、
この人達は仕事は大丈夫なのかしら?
と、こちらが余計なお世話の心配を
してしまうほど長々と新聞を読む。

そして夕方になれば夕方で、今度は
午後のティタイム・・・。
しかし午後のティタイムとはいっても
コーヒー文化の国だけに、やはり
美味しい紅茶よりもコーヒーというのが
定番のようである。


今日もビール日和です


異国に住む人達は何処の国でもこの

【お気に入りの一軒】

を持っているのが普通のようだが、
我が家も同様で散歩の度に
時間があれば寄り道をするカフェがある。


今回は友達がバスに乗って
遊びに来てくれたので、2人で
散歩がてらのティタイムになったわけだが、
さすがに日中は30度以上もあり、夕方でも
まだまだ暑さが一寸残るブエノスゆえ
犬を連れてお外でのカフェは

『カフェよりビール!』

というわけで2人で冷たいビールを
頼んだ。
写真を見るとわかるのだが、
私達が到着したのは夕方5時半過ぎ、
それでもまだ誰も来ていない。
そして人々がポツポツと現れ始めたのは
6時半を過ぎてから。
中には毎日プードルを連れてくる
常連さんも居るほどで、時には
あちらこちらで可愛いワンコも
お散歩途中の休憩をしている。

(しかしブエノスでは他人に犬の写真を
撮られると犬の寿命が縮まると言う
面白い諺を信じている人が居るので
むやみにカメラを向けられない)

結局私達ものんびりと8時近くまで
あれこれ、ブエノス薀蓄を楽しみ帰宅
きょうはCOCOAも風に吹かれ、私達は
ビールで涼を取った夕方であった。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、後少しの夏休みを
娘とではなくCOCOAと楽しむ
ぐうたら飼い主。
こんな飼い主のブログに
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪


エンパナーダで締め括る日曜日


またしても暑さがぶり返してきたBSAS
涼しかった日が嘘のように暑くなってきた。

やはり夏はまだまだ元気なようで
夕方になっても暑さはおさまらない。

そこで何時もの如く6時ごろから
出かけたプエルトマデロ~
しかし今回はお友達も一緒に夕涼み・・・

女性二人に囲まれて~


コーヒーやクッキーを持参しての
夕涼みはカフェに居るのと同じで
楽しい会話で時間も忘れる。

そして時計を見たらなんと
お夕飯の時間ということで

ブエノスアイレスで有名な
アメリカーノと言うお店で
エンパナーダを購入し、友達の
家に持参していただく事に決定~

有名なエンパナーダのお店


このお店は創業1935年で
親子代々ファンが多く、店内で
食べなくとも、このように
箱に入れてくれるので
お持ち帰りもできる。


エンパナーダです


さて、そのエンパナーダが
写真の通りジャンボ餃子のような
ミートパイ。
しかし中味はビーフ以外に
ハム&チーズや
ペースト状にしたコーン等色々ある。


嬉しいです


というわけで今回もいつものごとく
夕涼みに始まり最後には友達宅で
エンパナーダのお夕食~
実に満足した一日、
勿論COCOAは何も食べられないけど
大好きなお友達に可愛がられて
大満足な週末であった!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、残り少ない夏休みを
長閑に過ごすCOCOAとぐうたら飼い主
こんな我が家にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪


冬布団

先日クローゼットの中を整理していたら
古~いジャケットが見つかった。
よくもまぁ、こんな柄物を持っていたもんだ、と
自分の趣味の悪さにあきれると同時に
再利用の方法が無いものか悩み、その結果

じゃ~ん【ココアの敷布団】を作ってみた。


出来上がり


我が家は木の床ではないので冬は寒い。
勿論コタツを出すけれど、それでも
コタツが無い部分はタイルの床だけに
ひんやりする。
それだけに、こんな敷布団なら寝る時にも
少しは役に立つだろうと言うわけで・・・

気持ち良い~


あらっ、と思ったら真夏だと言うのに
寝ているCOCOA。
いやはや真冬になる前にボロボロになりそうな
そんな気分の敷布団である。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでそろそろ冬の寒さ対策?

夏だと言うのに気が早いぐうたら飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/02/18 01:01 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(2)

ココア de シュナウザー


先日、海から戻ってから超久しぶりに
COCOAをトリミングに連れて行った。

実を言うと、なかなか納得ができる
そんなペットショップが見つからず
いつもシャンプーからカットまで
全て自分でやっていたのだが
やはり時にはプロの手で
綺麗にしてもらいたいと思い
予約を取って連れて行った。

本当は本を見せてこんな感じと
伝えたかったのだが、肝心の本を忘れ
「大体こんな風に~」と説明をしたら
何とこの調子↓
シュナウザーカットにされてしまった・・・

シュナウザーみたい


おかげで散歩に連れて行けば
「トイプードルですか?」と聞く人もいれば
「あれはMIX犬だ~」と言う人も
どうやらプードルをシュナウザー風に
トリミングしてもらう人はいないようで
珍しいらしい。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで当分は謎のワンコのCOCOA

こんなCOCOAにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/02/15 10:33 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(6)

夏のプチバカンスから戻りました~その4


楽しかった旅行もいよいよ最終日。
ホテルをチェックアウトしていよいよ出発。

ホテルのお姉さんたちに御礼を言うと
「こんな吠えない犬、見たことが無いわ。
いい子ちゃんなのね~」と誉められ
初めてのワンコ旅行でドキドキしていた
私達の心配もやっと終止符。

どうやらアルゼンチンでは犬OKとあれば
『犬がOKなんだから鳴いたって良い』と
周りの人たちには気を使わず思い切り
鳴かせっぱなしにしても平気な人が
いるようで、そのあたりが日本人の
『OKとは言っても周りに迷惑をなるべく
かけたくない』と思う気遣いの違いからか?
オーナーの女性にやけに感動されてしまった。


Shellで給油です



さて、アルゼンチンもガソリンスタンドは
日本でおなじみのシェルなど色々あるが
何故か最近、カードで給油NOという店が
増えつづけ、私達のようにカード組には
辛い物があるがそんな中、カードOKを
見つけて給油する。


いよいよ帰るんだ~

【満タン・宜しくね~】

アルゼンチン国内を旅する時には
必ず注意しなくてはいけないのは
ガソリンタンクの確認。
ビジャヘッセルのようなポピュラーな
海水浴場ならブエノスから400キロとて
スタンドで途中休憩はできるけど
過去に出かけたパタゴニアでは
『次の給油先は250キロ~』なんて
かかれたところもごく普通。
対向車に2時間以上も出会わない、
そんな道もあるだけにタンクの確認は
常日頃から習慣にするのが我が家の
お約束である。

バイバイ!ビジャ・ヘッセル~



そして給油もすんだ後は
いよいよビジャ・ヘッセルとお別れ~
数日前に大喜びしながら、この看板を
潜り抜けたのだが、今日は帰路・・・
楽しいバカンスは直ぐに終わってしまい
一寸寂しい気分で出発。



両脇にはひまわりです



アルゼンチンのルータを走ると
いつも思うのだけど、町が終わると
あっという間にこの景色・・・

時には美しいひまわり畑が広がり
そしてある時には牛ばかりが
「モーモー」とたむろしている(笑)


ひまわり帽子で一眠り~



最初はCOCOAもそんな景色を
楽しんでいたけれど、やっぱり
エアコン付きの車の中は
気持ちが良いのか?
ぐっすりと私の横で眠り始めた。


女性軍のトイレ休憩は忘れずに~!



そしてお目覚めはご機嫌~!

女性たちのトイレタイムに
行ってらっしゃいと【ニコニコ】見守る
本人はまだまだトイレは必要なし!

「犬って凄い我慢できるのね」



チョリパンでおやつですぅ



そして一気に走った後は
お昼を通り越しておやつの時間。
しかし我が家はおやつでも
何故か食べたくなるのが
ブログで何度も登場している
そう、チョリパン~

チョリッソをはさんだサンドイッチは
小腹を満腹にさせるには丁度で
休憩もかねて軽く食事。

楽しかったです



勿論COCOAはチョリッソは×だけど
こんな日くらいはパンのかけらをもらい
大満足~
パンぐらいで喜んでくれちゃうCOCOA
ブエノスに着いたら鶏肉入りの
お夕飯にしてあげるからね~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで楽しかったバカンスも
無事に終了~
今回は初めてのワンコと一緒の
旅行だけにドキドキしたけど
素晴らしい思い出になりました!

こんなCOCOAとの旅行記に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

夏のプチバカンスから戻りました~その3


ビジャ・ヘッセルの町も3日目。
今日も良いお天気である。
しかし娘は同級生達がやはりバカンスに
来ていることもあり、夜の遊びが忙しく
朝はどうしても起きられない!
とてもじゃないけど海岸へは行かないと
布団の中でグーグー寝ている。

結局、朝食を取り旦那と二人で海岸へ

海へ続く道~


朝の海岸は人気がまだ少ないけど
青空はとても綺麗~
今日も楽しい一日が約束されそうな
海辺の休暇である。

面白いテントも~



さて、海岸について思うのは
最近は↑のような面白いテントを
ピーチパラソルの変わりに使う家が
増えたこと。。。
色・形夫々で見ているだけで
面白く、来年は絶対に買うぞ~と
決心をしてしまう(笑)

今日も泳ぐぞ~



さて、今日も昨日と同じ敷地で
まずは日光浴。
COCOAも3日目だけに
場所はなれてきたものの
やっぱり人込みは苦手の様子。


一寸寒いですぅ



今回も海に入って水遊びをしたり
波打ち際で追いかけっこ~
こんな時には作ってきたガウンが
役に立ちCOCOAもまんざらでは
ないようだが、やっぱり人込みは
苦手なのか?それとも海は怖いのか?
子供達が大はしゃぎすると
『ワンワン』

そして目を離したすきに子どもを
追いかけて足にじゃれ付こうとする
危ないシーンも~。。。


曇ってきちゃったけどヘッセルの町~



それから午後からはやっぱり町を
ブラブラ、お土産を見に行く。
ヘッセルの町は到着する前は
とても大きな町だと思っていたのだが
何のことなく、それ程大きくない。


おみやげ~




そしてやっぱりお土産は
(アルゼンチンと言えば)
アルファーフォーレスと呼ばれる
チョコレート菓子・・・

つまらないといえば
つまらないのだが
お土産はいつでも、どこでも
こんな物ばかり。。。
しかし家に戻ってお茶の時間に
思い出話のつまみには良いだろうと
一箱二箱~買ってしまうが
結局は家に着く前に食べてしまい
のこったのはこ・れ・だ・け~

【だから太るのである】


レストランがたくさん



又、町を歩けばレストランも数軒ある。

しかしこの町で数泊してわかったのは
意外にお高いアルゼンチンの海。
ホテルもそうだが、何処も最近では
お安いと思えないほど値が上がり
レストランなど日本の方が安いだろう?
と愚痴ってしまいたくなるようなお店も。

そしてヘッセルはVISAなどのカードが
つかえないお店が多い事、多い事。
やっぱり短期で現金で一儲け~
それが海辺に店を持つ商い商の
考えのようである。


前菜の生ハム



そんな中、探したお店はカードOK

現金を持たない私達には嬉しいお店で
前菜には生ハムとパルミート【やしの実】
の水煮を頂く。
そして写真を撮り忘れたがメインには
お肉にマッシュルーム入りソースが
かかったお料理やラビオレを頂く。

全く食い気が先で写真が無いのが残念!


今日も疲れましたですぅ。。。



そして宿に着くとCOCOAはぐったり~
今日も海にお買い物に楽しい一日?

いいや、犬にとっては大変な一日で
あったと言えそうな雰囲気である。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで夏の海水浴もいよいよ終わり
明日は帰路へ入ります~
こんな旅日記にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

夏のプチバカンスから戻りました~その2


不安だった夜も無駄吠えをする事も無く
疲れているせいか、ぐっすりと眠ったCOCOA
朝はお目覚めと同時におトイレも済まし
早速私達の朝食を食べた後、いよいよ海岸へ。


今日はいよいよ海です!

【初めての海水浴は一寸心配です!】


今日の最高気温は31度と言う事で
まさに海日和。

実を言うと、アルゼンチンの海は海水が冷たく
何処へ行っても海の中へ入って泳ぐのは
かなりの勇気が必要なので、気温が高いと
水温も一寸だけ上昇してくれるのであり難い。



左程込んでいない海岸



海岸へ到着すると、11時前ということもあり
まだ左程込んでいない。
早速、迷子にならないように監視塔の隣に
シートをひいて場所を確保しいざ海へ~



元気一杯のERI



娘は『今日は楽しむぞ~』とばかりに
写真三昧。
COCOAと一緒に記念写真を撮っている。



いやだよ~ん



COCOAはCOCOAでまだ波になれず
怖い模様で、泳ぐ気分には程遠い。
しかし娘の命令で?イヤイヤ散歩。


本当はこんな事したくない気分である。



日陰で一寸一休み



やっぱりここは一番と、水遊びをした後は
日陰で潮風に当たりながら、のんびりと一休み~

そして思い切りVilla Gesellの海を楽しんだ後は

今日もやっぱりパンケーキ


じゃ~ん!!

今日もパンケーキ!
COCOAは食べる事は出来ないけど
私と娘はチョコレートソースがかかった
パンケーキで疲れを吹っ飛ばすのでした。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでバカンス2日目の
初めての海水浴。
犬を連れて行って本当に良かったと
今回ほど思ったことはありません。

そんな飼い主のプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

夏のプチバカンスから戻りました~その1

昨日3泊4日の夏のプチバカンスから戻ってきた私達。
何時もは2年に一度の訪日が無い年には、最低でも
5日間、普通は2週間程度の旅行に出かけるのだが
昨年は娘の15歳のパーティがあったために我慢!
(何せ日本の結婚式と同じ形式のパーティで出費が
すごかった~)ということで今年は絶対に何処かへ
行きたいと思っていた。

しかし愛犬だけではなく、やれ金魚の世話だ、植木だ、
と、心配性の旦那は余り乗る気でない様子・・・
結局お互い折れ合い5日間のプチバカンスとした。

さて、今回の目的地はVilla Gesell。
ブエノスアイレスからは約360キロほどいった町で
ちなみにブエノスからは一番近い海水浴場の一つと
言われているために夏になると沢山の人たちで賑わう。

途中休憩したガソリンスタンド


↑の写真は途中休憩したガソリンスタンド。
日本のようなサービスエリアはないので、このような
ガソリンスタンドがトイレ休憩の地点となる。
そしてこのスタンドの裏には広々とした野原があり
沢山の犬連れが(やっぱり犬の)トイレ休憩。
しかし我が家のCOCOAはトイレは屋内でするので
外でさせようとしても一向に×~それよりもさすがに
3時間以上も走行しているので疲れているのか?
↓のように休憩をしている。

海は遠いです~!


勿論PAPAも同様で、さすがに睡眠が2時間程度と
いうこともあり爆睡中。
最低でも400キロ近く走らなくては海に着かない
アルゼンチンは日本では考えられない国である。

今回泊まった小さなホテル



さて、今回泊まったホテルはインターネットで
探したホテル。
何せ犬OKとWEBサイトに書かれたホテルで、綺麗で
手頃なお値段のホテルは全て満室。最後はほとんど
諦め状態で(古くても何でも犬OKならと)電話をかけた
ホテルであったが運良く空室あり!
こんな時は「犬さえいなければ何処でも泊まれるのに」
と愚痴るPAPAの気持ちもわからないわけではない。

大きなシベリアンがお迎え~



そして、ホテルの目の前にいるのは大きなシベリアン。
ホテルのオーナーは犬が大好きで、その他にも
クリーム色をした珍しい13歳のペキニーズも飼っていて
入り口のソファーに座ってお迎えをしてくれた。

おかげで『ドキドキ・ハラハラ』心配をしていた私達も
なんだかホッとした気分。
やっぱり愛犬家だけに犬と旅行したいと言う気持ちを
わかってくれるのかもしれない。
それだけにホテル自体は古かったが、(一番肝心の)
お湯の出だけは最高に良かったので、部屋の作り等
(どうせ寝るだけだし)と許せてしまう。



沢山の人で賑わう海岸


さて、荷物を置いて一休み・・・今現在のブエノスは
真夏と言う事もあり9時近くまで日があるために
6時を過ぎてから散歩がてら海岸に出てみる。
夕方の海水浴場はさすがに海に入っている人は
少なかったが好天気のせいもあり沢山の人が
日光浴をしていた。

明日は海に入ろうね~



そして早速記念撮影。COCOAにとっては人生、
いや、犬生で初めての海!!
それだけに一寸興奮気味?しかし明日は今日より
良い天気と言われるだけに初めての海水浴日和を
楽しもうと思っている。


パリージャ



そして夜はご覧の通り↑日本でいうバーベキュー
の盛り合わせ。
これで2人分なのだが家族3人で食べても
食べきれないほどで、牛肉あり、鶏肉あり、豚ありと
さすがにバラエティ豊かな肉食の国である。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで始めてのCOCOAを連れての3泊4日の
海水浴。。。食事を終えて部屋に戻るとやっぱり
場所に慣れていない事からクンクンクン・・・
しかし不安だったトイレもじゅうたんの床の上に
してしまう事も無くホット一息。

こんな私達の珍道中は一体どうなる事やら?
そしてプードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら旅の疲れも飛んでしまいそうな
私達です~♪

いよいよ海水浴~夏のプチバカンスです♪

犬を飼い始めたとき、PAPAは
「これで旅行もいけないな、
我慢だな」と捨て台詞を吐いたが
何の事は無い、インターネットで
調べてみたら、無い事はない?
犬OKのホテル。

おかげで先日から友達と
お茶する時間も無いほど、毎日
ホテル探しともろもろの用事・・・
そして最後の最後、今日の夜の
9時になり、やっとホテルを予約した。

さぁ、犬がOKのホテルが決まれば
後は準備・・・
初めての犬との旅行と言うこともあり
一寸心配~あれやこれやと詰め込んだ。

そして私は準備が終わった所で
COCOAのために余っていたタオルで
見栄えはパッとしないが
バスローブまがいを作った。

いよいよ海水浴です



早速着せてみたら、確かに今一、
でも見かけより濡れている身体を
拭くためには、やっぱり必要

プチバカンスから戻ったら
ゆっくりときちんとしたのを作るからね。

なんとも言い訳が多い飼い主ですぅ♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでCOCOAと一緒に
初めての旅行。
適応できるかわからないので
今回は4日間で始める事に・・・

一体どうなるか?
こんな私達にプードルブログの
ランキングにプチッと押して
もらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/02/03 11:23 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(9)

ブエノスアイレス・帽子コレクションは着々と~

紫外線が強いブエノスアイレスでは夏になると
日射病が問題になり、長時間外にいると
暑さで【頭がガンガン】ということもしばしある。

おかげでやっぱり必要なのは帽子という事で
ペットショップに可愛い帽子があるかしらと
探しては見たものの、やっぱり私が気に入る
帽子(サンバイザー)は中々見つからず、結局
自分で作り出すことにした。

帽子を作っていることは以前にもブログに
書いたのだけど、凝りに凝って作り始めたら
この調子~


これがココアの帽子です~♪


行方不明の1枚も含めてこんなに沢山の
帽子がで来てしまった~

勿論、夜の8時半過ぎまで明るいブエノスゆえ
お散歩時には帽子は必需品。
おかげで毎日通っている近所のカフェにも
帽子をかぶって出かけている。


じゃ~~~~ん



実を言うと、場所はまだ未定だが今月
バカンスに出かける予定なので
どの帽子を持参しようかと考え、


どれにしようかなー



↑の写真のように
「ここちゃん、貴女選んでよ!」

と、犬に帽子を選ばせたのだが、
勿論そんなことできるわけが無い。
(↑当り前でしょ~って!!)


結局全部持っていきますぅ~



結局優柔不断な私はが決めたのは
面倒くさいから全部持参ということで
荷物を増やした私です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、帽子のコレクションも
日に日に増え・・・いよいよバカンスにも
持参の予定。
さぁ、これからどんな準備をしたらよいのやら?
こんな頼りない飼い主にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら最高に嬉
しいです♪
[ 2008/02/01 09:00 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


