

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物の日は添い寝で看病ですぅ。


今日はDIA DEL ANIMAL、動物の日、
だが私は知らなかったために今日は
何時もの日常。
プレゼント一つ買わない日であった。

そして更に輪をかけて何もしなかったのは
珍しく娘が学校を休んだせいでもある。
どうやら夏から真冬への突然の温度差?
それとも不規則な生活がたたったのか?
昨晩は夜中に病院へ連れて行くほどで
一時はとても心配をした。

だがCOCOAにとっては普段はいないはずの娘
そんな彼女が珍しくいることから、興奮したのか?
朝からよっちゃあ、触っちゃぁ喧嘩ばかりで
「COCO~」「ウ~ッ」←但しほとんど冗談の
「ウ~ッ」だが2人でちょっかい出し合っている。

だが用事をしていたら突然二人が静かになり
一体何をしているんだろうと思えばこの通り~

可愛い光景


アラマ、娘の布団の上で静かに『ネンネン~』
熟睡はしていないけど二人ともいい気持ちそうに
寝始めた・・・

思い切り熟睡


そしてしばらくしたらこの調子~
女の子だって言うのにオヘソ丸出しで
完全熟睡~
さっきまであれほど喧嘩をしていたのに
可愛い物で、きっとCOCOAにとっては
病気の姉貴を【いや、妹かな?】を添い寝して
看病している気分になっているのかな?

まさにそんな風な雰囲気だが、勿論お2人
目がさめたら、またしても戦線が
始ったのは言うまでもない~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、仲が良いのか悪いのか?
判断に悩むこの私。
そんな2人にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/04/30 10:48 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

アルゼンチンのコーヒー文化


アルゼンチンに住んで19年になるが
毎回感じるのはこの国の人には
コーヒー文化があるということである。


こんな感じのカフェタイム


我が家も大抵、夫婦で1日に1回は
カフェテリアでお茶をするのだが
↑の写真はそんなモーニングセット。
ほとんどのお店は3つほどの甘~い
クロワッサンとオレンジジュースそして
ジャムなどがついてきて、大体
今現在の価格では350~400円程度で
頂く事ができる。

今日もカフェです


そして夕方になれば今度は
午後のカフェタイム。
我が家の場合は朝、夕ののどちらかで
ゆっくりと新聞を読んだりして時間を過ごす。

勿論甘いものを食べる場合もあるけれど
今日は行きつけのカフェキンタナで
チーズとハムが挟まったトーストを
頂いた。


ママと


最近のCOCOAはお散歩に連れて行くと
このキンタナさんの前で必ず立ち止まり
お茶をしないのか?と目で合図する。

ちなみに私の友人で毎日のように
MACのソフトを食べさせていたら
今ではMACのMを見たら立ち止まるという。

我が家の犬はコーヒータイムに
何をもらえるというわけではないのだが
どうやらこの抱っこしてもらえる時間が
大好きらしくアルゼンチンのコーヒー文化は
お気に入りのようである。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで犬にまでうつった
アルゼンチンのコーヒー文化

こんなワンコにプードルブログの
ランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

埃臭いのは嫌いですぅ~


娘が押入れからぬいぐるみを出してきた。

何せ日本みたいに可愛い犬用のおもちゃが
中々見つからないアルゼンチン、、、
そしてあればお高いこともあるので我が家では
とても買い与えられないことから、COCOAは
数えるくらいしかおもちゃを持っていない。

と言うわけで、さすがに汚くなったおもちゃを見ては
かわいそうになった娘はゴソゴソと押入れの
奥深くから出してきたぬいぐるみである。

うわ~なんだろー


早速、COCOAに見せたらこの反応ー
彼女はなんにでも反応し大喜びをする。
【この時点では埃臭いと思っていない】

もういいですか~?


そしてしっかりお座りをして
貰える体制準備完了?
いい子、いい子のポーズである…

埃臭いよ~


しかし渡してみたらこの調子~
きれいに袋にはいっていたぬいぐるみとはいえ
何時のもだかわからないゆえ、なんだか
調子が狂っちゃう臭覚?


いやだ、いやだ~これじゃあ遊べない


イヤだ、イヤだ、食べられるどころか
遊ぶ気分も無くしてしまうよ~
まるで拒否しているように頭を振る。

おかげで結局うさちゃんはその後
洗濯をしてから渡した我が家であった。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、犬は鼻がいいんですねぇ。。。
臭くたって大丈夫と思った私達が×
こんな飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2008/04/26 10:32 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

寝相

犬を飼ってから毎日が癒しの日々
特にCOCOAが寝ている姿を見ていると
何だかこっちまで幸せになってくる。

寝相2


今日もふと用事を済ませてリビングへ戻ると
なんと暇つぶしか遊びつかれたのか??
COCOAが熟睡していた。

寝相4


お気に入りの小さなクッションを抱えながら
どんな夢を見ているのか?
幸せそうに寝ている・・・

寝相3


こんな寝顔を見ているだけで私達まで
幸せな気分にしてくれるのだから
犬って本当にかわいい~
私はCOCOAが起きている時も
寝ている時も全てを含めていとおしい。

寝相1


あんまり見つめていたせいか~
視線を感じて寝こごちが悪くなったのか?
突然ぬくっと置きだしたCOCOA
彼女にとっては私の存在は大切な昼寝の
大きな問題点であったようである~笑


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、寝顔を見ていたら
ちょっかいを出さずにはいられない私。
COCOAはいい加減迷惑そう~

そんな彼女にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2008/04/23 11:30 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(1)

煙の間の命の洗濯


連日続いた煙の日が嘘のように眩しい青空。
どうやら風向きが変わったとの事で
ブエノスの町に青空が戻ってきた。

勿論こんな日は家に居たくない!という事で
午後から友人夫妻と一緒にプエルトマデロに。

綺麗な青空


高速道路から見る空もまさに青~
テレビでは明日からまた煙の日々が
戻るといっているが、神様、お願いだから
この青空を消さないで~といいたい。



だれだーこいつ!




今日のブエノスのお天気は27度まで上がり
私達が到着した夕方4時でも24度程度、
それだけにCOCOAものんびりとお昼寝?
とでも言いたい所だけど…★


のんびり昼寝でも-




うむっ!誰か居るぞ~?
いや、居るのではない。。。
なんだか私達以外に動く物の気配が・・・

犬だ~~~


横を向いたら
【わ~大変!!】

おそろしい顔


なんともでっかい犬がいとも
我が家の犬ですかのごとく
ちょこんとお座りをしているではないか!
ビックリしたのは勿論だけど
実はそれもそのはず、、、
この黒い犬はわがやのCOCOA同様に
・・・そう・・・


これが狙いか~


このチョリパンが狙いだったのである。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日はCOCOAの即席友達も
やってきて楽しんだマデロの一時。
こんな我が家のプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪



犬も人間もたまりません

今、私の住むブエノスアイレスは
野焼きから始った大火災の煙が500mも
離れているというのにブエノスまで届き
何処もかしこも煙だらけである。


凄い煙です


今日も車でお出かけをしたらこんな調子、
高速の車窓も全て真っ白、そして
窓を開ければ焦げ臭く、最近では
頭痛や喉の痛み、眼から涙が出るなど
人体にも影響をしている。

勿論、そんな煙ゆえ、犬に良いはずがない。
どうやら最近COCOAも変な咳をすると
思ったらこの煙のせいであった。

早速お外のお散歩は中止~
その代わりお使いの帰りにお土産に
こんなお菓子を買って来てあげた。

お菓子


このお菓子は歯みがき効果もあり
面倒くさがり屋の私にとっては
ありがたい。


おいしそう~



すると案の定↑この調子
抱っこして見せてあげたら「うーほしい」
アルゼンチンにある数少ないお菓子である。


ちょうだいな、、、


というわけで何時もの如く頂戴のおすわり。
今日ぐらいは、煙に我慢しているCOCOAに
散歩の変わりのご馳走です~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで何処もかしこも煙、煙
このままじゃ、益々心配な私達の健康、
こんな煙に耐えるぐうたら家族に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/04/19 11:45 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

若いんだもの、興味津々!!



今日はPAPAの用事に付き合い
あちらこちらに出かけた。
PAPAはそのたびに車を降りて
用事をしてくるので、待っている間の
5分、10分は

落書きを見つめ~


外の落書きをじっと見詰めたり
(学校の壁にしてあった落書き
アルゼンチンでは学校の壁だって
人の家の壁だって落書きが沢山ある。)


ゴミ箱を見つめ~


また、あるときには車を停車した真横にある
ゴミ置きを眺めたりする。
(夫々の家の前にこんなカゴみたいな
ゴミ置きがあるのです~)



大人しくしていると思えば・・・


また、車の中から顔を出して
何を見ているのかと思えば・・・


なんだこれ~??


なんだこれ~?と歩道に咲いている
植物に興味を示し・・・

クンクン・・・


窓から乗り出してクンクンクンと
匂いをかいでいる。


またしても外をみつめるCOCOAです。


そして走行中でも興味津々?
次は何があるかな?と
お外を見つめるCOCOAですー!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでやんちゃなCOCOAは
1分1秒も落ち着いていられない??
こんなCOCOAのプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

気分最高日曜の午後

日曜日はPAPAとMAMAに連れられ
MAMAの友人夫妻のお家へー!
実はこの友人夫妻、ピザ作りが最高で
今回も図々しくご馳走になった。
【ピザは食い気に夢中で写真を撮るのを
忘れてしまった~~~あーあ】

そしてCOCOAはこの友人【奥さん】が大好き!
何せ人見知りはする、怖がる、近寄らないの
全く臆病、小心者のCOCOAなのに
彼女だけは【 超特別 】
大好きで大好きでしょうがない~

今回はだいじょうぶー


過去に一度連れて行ったことがあったのだが
そのときは恐怖で固まっていたCOCOA
しかし今回はご主人にも大分なれて2人とも
大好きなお姉さん、お兄さんという事でもう大喜び。

お家見学させていただきまちゅ~


図々しくお家の中を徘徊し始め、あちらこちら
お散歩しては楽しんでいるCOCOAである。

その間ママたちはチョコレートケーキぃ~


勿論ピザの後にも色々ご馳走になり、そして
やっぱりアルゼンチン?持参したケーキは
チョコレートと言いながらもこちらは超甘い!!


うわ~気持ちいいソファだわぁ~


COCOAは勿論りんごと好物のPANくらいしか
おやつは食べなかったけど、それでも居心地は
何処のお家よりも、そして誰よりも最高なのか
勝手にソファーの上に昇って偉そうな気分。

眠い~眠気が~


なのに、なんだかPAPAたちの会話が
子守唄に聞こえ?うー眠気が、、、
(寝ちゃダメ~寝ちゃダメ~)

そして私は熟睡するのでしたー!


だけど眠気には耐えることが出来ず
結局後半はママたちの話し声と
心地良い雰囲気でお昼寝タイム~
あーブエノスの長閑な日曜の午後は
たまりませーん!!
【大好きなママのお友達ー!
素敵な日曜日をありがと~!】

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでCOCOAの居眠り姿に
私達もいやされてしまいました~
こんなプードルブログだけどランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

いよいよ夏が終わるからって・・・


我が家のPAPAは『何か』が終わる時には
何時も何処かへ出かけたがる。
たとえばあと数日で夏休みが終わるなら
近場のお出かけやレストランへ・・・
どうやら『終わる時』を理由に何処かへ
行きたいのである。

今日も夕方になるとそんなPAPAが突然
「天気予報じゃ明日からは涼しくなって
秋になってしまうんだって・・・
いよいよ夏の夜も今日が最後だから
COCOAと一緒にオープンエリアのお席で
ご飯やお茶を飲みにくくなるかもしれない。
だからお夕飯はなじみのレストランに
食べに行こう」といいだした。

どうやら彼にとっては今日は夏が終わる?
最後の時なのである(笑)

ピザにはビール

【ビールにはピーナッツやポテトチップの
おつまみがついてきますぅ~】


早速出かけたレストランでは
【夏の夜が終わると言う事から】
まずはビールを注文して記念撮影。
そして娘は鶏肉の薄切りカツと
フライドポテト、私達はピザを注文して
寒くもなく暑くもない夏【秋?】の夜を楽しむ。

おいしいっ!


私がほぼ毎日足を運ぶキンタナは
お食事はとてつもない量で来る事で有名。
過去にお友達とランチを食べに行った時も
半分もいただけず、残した事があったり
先日もPAPAとCOCOAと出かけたときにも
やはりオーダーした物を殆ど食べきれなかった。

それゆえ今回は計算しての注文~
しかし案の定我が家の場合はこれだけで
家族3人超満腹~大満足のお夕飯であった。

フルーツサラダ


勿論忘れてはいけないのはデザート!今回は
アルゼンチンでは定番のフルーツサラダ
【私の時代はフルーツポンチと呼ばれていた】
を注文した。

こちらも一人分を注文して3人で食べて
口直しには丁度良い量~
それでもアルゼンチンでは皆これだけを
平気で食べてしまうと言うのだから
驚きもの~やはり大食い&食大国である。

COCOAもほしいー


COCOAもみんながお食事をしている時には
黙っていたけれど、大好きな果物の香りには
すっかり敏感で熱い視線を投げつけて

もらえますか??


お座りするから頂戴です~
と眼で訴え、お行儀よく我慢したご褒美に
バナナをもらって大満足の一日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、ブエノスも秋だって?
いよいよ我慢の季節が始りそうな
そんな私達にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/04/11 11:22 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

暇つぶしはカフェテリア


いよいよ天気予報では
まもなく秋がやってくるという。
涼しくなればオープンテラスで
カフェを楽しむ事ができないので
これが最後の楽しみとばかり
最後のお出かけ?
オープンテラスのティタイムじゃないけど
行きつけのカフェ『キンタナ』さんへ
お茶をしに行った。

今日は何処へ行くのかな~


本当は娘が歯医者で
その待ち時間もあったのだが
歯医者と言うのは予約をとっても
こみ具合によってはどの位
時間がかかるのかわからない。
それゆえもし長時間になっても
カフェテリアなら大丈夫と言うのが
私達の本音である。


今日もキンタナさんですぅ



勿論『キンタナ』は毎日のように
お茶をしているお店なので
臆病者のCOCOAでも
すっかりなれていて
私がカフェを飲んでいる間は
膝の上で昼寝ができるほど
今日もご機嫌な彼女である。


コーヒータイムぅ



しかしやっぱりテーブルの上の
美味しいコーヒーの香り、
(いや、おまけについてくる
クッキーの香りと言う方が正解かな)は
彼女の眠気よりも食欲をそそり
テーブルの上にこの調子、
ちょこんとお顔を乗せている。

そんな光景が余りにも可愛いので
しっかり写真をとるPAPAは
私以上の親ばかである。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで夫婦2人でワンコにべったり
こんなプードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪


程々の残暑でピクニック気分

昨日も最高の青空!まさにお出かけ日和。
しかし我が家のPAPAさんは遠出が嫌い。
おかげで毎回お天気が良いときには
我が家から近いお散歩コース=トマデロ&
コスタネーラとなってしまう。


今日も青空~ルンルン


ということで今日のお出かけも定番~
だけど今までと違うのは猛暑ではなく
暑すぎず、寒すぎず、だけど夏を感じる
そんな陽気~勿論日向では暑いから
日陰にいなくてはいけないけど
それでも真夏とは違う最高の日和。

ミラネッサ弁当~


何時もの如く、到着したての二人が買ったのは
娘は鶏のミラネッサ(薄切りカツ)のサンドイッチ弁当。
全く衛生がよくない売店でこんな物を買うんだから
食べる奴の気持ちがわからない??

ピザ


などと言いながらも、PAPAが買ったピザは
思わずつまんでしまうこの私、、、
それにコカコーラを購入して全部で
700円程度だけど、これで家族全員が
食中りしたら笑い話である。

ピクニック開始~


どちらにしても細かい事は忘れて
さぁ、【ピクニック気分】
午後4時近くだと言うのにアルゼンチンでは
まだ早すぎたのか?ガラガラである。

面白い看板~


と思いや、良く見てみたらこの看板~
『リード無しの犬、禁止』という看板である。
なるほど、この看板、遠くから見たら
犬=×に見える?だから犬連れは
皆この場所を避けるのね。。。笑
(それにしても規則を守らず
ノーリードが多いこの公園、みんなが
規則を守らなきゃ、犬が入れなくなる日も
来ちゃうかも??)
まったく自分がよければ関係ないお国柄が
目に見える公園でもある。


お昼寝です~


さて、食後は勿論一休み。
意地悪姉貴の汚いコンバースを枕に
のんびりと食休み~


広い芝生の上で


そして夕方からは思い切り芝生の上を
お散歩したり、歩いたり、、、
斜面の芝生は犬が少ないので
ワンコ嫌いなCOCOAにはもってこい?
勿論飼い主は体力が持たないので
こちらもじゃじゃ馬娘にお願い~

記念写真



ひと遊びしたあとは、記念写真だって。
モデルの気分で写真をとりたがる姉貴
こっちは付き合いきれないけど
がんじがらめにされるよりはまぁまし、、、
一枚の写真に収まる。


満足顔~



毎週のように遊びにくるけど
やっぱり何時きてもきれいなマデロ
遊びに来てくれるブログ仲間には
「またかぁ」と思われ、詰まらないけど
それでもここはCOCOAにとっては
唯一尻尾が上がるお散歩コース
マデロの週末はたまらない~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日もしつこくマデロの散歩
こんな話題の無い我が家にプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

秋の午後もお散歩ですー!


残暑が残るブエノスアイレス。
昨日の土曜日は久しぶりに
何も予定が無い一日だったので
旦那と2人COCOAを散歩させる為
近所を一周グルっとしてみた。

お散歩嫌い・・・

お家に戻りたい~?
家をみつめる散歩嫌いなCOCOA


実を言うと我が家のCOCOAはお散歩嫌い。
毎日、外に出ると必ず何処かで↑のように
ちょこんとしゃがり込んでしまうのだが
今回は既に家(マンション)の前から。。。

しかし歩かなければ~


しかしPAPAがいるときには「歩け・歩け」
のんびりとおすわりはさせてくれないので
お散歩開始~ひたすら歩くだけである(笑)

良い匂い~


勿論お散歩の途中で嬉しいのは
季節を感じることができること。
昨日もこんな綺麗なお花が咲いていたので
抱っこして季節の香りを楽しませたり

うふっ綺麗に撮ってね


あんまり乗る気じゃないけれど~
記念写真なんかも撮ってしまう私達
【犬オタクな我が家です】

勿論カフェも忘れません



そして散歩をした後は、必ず忘れない?
飼い主達の休憩時間・・・
コーヒーをいただく事は忘れませんー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、散歩に行っては
カフェテリアに付き合わされるCOCOA
犬の散歩か、カフェのための散歩か?
どちらにしても秋のお散歩は気持ち良い?

こんな飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/04/06 22:28 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

Huesoはたまりませんー!!


2008_0405Hueso0007.jpg


久しぶりにお土産にHuesoを買ってみた。
Huesoとは直訳すると骨と言う意味なのだが
ブエノスでは犬用のガムにもHuesoといい
日本の牛や豚の皮で出来ているらしいが
ここではどうやら牛皮が主に使われ
ペットショップ以外にスーパーなどでも
簡単に手に入れることができ、お値段も
80円くらいから手に入る。


これがHueso~~~


早速袋の音がしたら、やっぱり音には敏感な犬?
それだけではなくて美味しい牛の
香りがするのか??既にこの調子ー【頂戴な~】


2008_0405Hueso0011.jpg



お座りしてもダメならば、それじゃあ今度は
【ハイ、フセでも~】
COCOAは自分の欲しい物をもらう為
知っている限りの芸で一生懸命悪戦苦闘中。

2008_0405Hueso0016.jpg



袋から出すと、もう我慢できない?
なんとも言えず狙いを定めた鋭い目?
猟犬の本能が甦ったようである。



2008_0405Hueso0024.jpg


「よし」の一声でハイこの調子、、、
待ってましたとばかりに
一気に飛び掛り、かぶりつく。
やっぱり犬にとっては最高に美味しいの?

2008_0405Hueso0022.jpg



写真ですら「おいしくてたまりません~」
と、一気にかじっているCOCOAの様子が
にじみ出ている。


2008_0405Hueso0026.jpg



そしてあらあら、最後には
何だかずいぶん小さくなってしまった
牛皮のガム(お菓子)
ふにゃふにゃしてきて噛み心地が悪いのか?
そこらに捨てられてありましたー


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでガムでストレス発散のCOCOA
相変わらず元気のよい我が家の愛犬に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪



[ 2008/04/05 22:59 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

こんなスタイの活用法~♪

私の悪い癖は物を捨てられない事。
捨てよう、捨てようと思いながらも
決心がつかずどうしてもクローゼットに
しまってしまう。

だがそんな捨てなければならない物も
犬を飼い始めてから活用方法が増え
ご機嫌な私で今回はこれ

スタイ


娘の赤ちゃんの頃のスタイが出てきたので
早速何か利用できない物かと考えてみた。

この写真の正体は・・・


その前に記念にね、とスタイと一緒に
撮って見たのがこの写真。
あらまぁ、何もリメイクしなくても
使えそう~笑

おやつをもらえば我慢です~



ちなみに今回は、お菓子を前にこの光景。
これなら次回からは【汚れ防止に】
役立つかも?
好き勝手な事を考えている飼い主ですぅ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでスタイも犬のファッションに?
何でもかんでも使いたい飼い主の
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/04/02 21:55 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


