

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かなりご無沙汰してしまいました~


私にしては珍しいのだがブログの更新を
かなり怠けてしまった・・・
というのは勿論忙しかった事もあったり
また昨晩から疲れが出て久しぶりに
一日中ベットの中。
娘の風邪の熱と咳をもらってしまい
苦しんでいた。

そして久しぶりにブログを開いたら
たくさんの方のコメント。
涙が出るくらい嬉しい私、これから少しずつ
皆さんのブログにも足跡を残していきたいと
思っています。

ほんとうにありがとうございます~

すみません~


【こんなママですがお許しを~】

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでいつものプードルブログの
ランキングも続けています。
更新もしていないやつですが、プチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/06/30 11:04 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(8)

あんなに反対していたのに~

我が家にCOCOAが来るまでは
犬なんて「絶対にダメだ!!」と言っていたPAPA
それなのに、日が経つに連れてこの変わり様・・・

必ず出てくるお鼻は誰~?


お昼を食べていると、知らずに出てくるこのお鼻は

ら~めんも食べたい


どうやら、ら~めんの匂いに釣られてきたCOCOA
(ちなみにPAPAはフォークでら~めんを食べている。
そう,箸を使えないのである~笑)

エンパナーダ


そして、先日のお夕飯はエンパナーダ。
エンパナーダはミートパイのようなアルゼンチンの
郷土料理でデリバリーのお店が沢山あるので
手抜きするにはもってこいの一品。


食べたい~


だが、こちらも食べようかと、お席に付けば
この調子・・・いつもの顔が待っている。

たべるぅ~


「わかるよ、その気持ち~」だってこちらも
ら~めんじゃないけれどお肉のいい匂いが
PAPAの横から漂ってくるんだから
食べたい気持ちは充分わかりますぅ。


真剣そのもののまなざし


でもやっぱりCOCOAはこれ~
切ってくれるまで待ちなさい~

その目は真剣そのもの・・・
そうだよね、何回もブログに書いたんで
皆知っているけれど、やっぱり、りんごは
世界で一番好き~~~~

いただきま~す


おまけにPAPAに食べさせてもらって
幸せ一杯なCOCOA~

おいしい


いつもの如く「シャリ、シャリ」と良い音立てて
りんごを食べている姿は、こっちまでとろけそう・・・

癒し~


そして2人とも満腹になった暁には
コタツに入ってのんびりする癒しの一時


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、
あんなに反対をしていたPAPAなのに
なんなのこの変わり様~!!
今じゃあ、PAPAとCOCOAはいつも一緒~

こんな2人にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/06/22 11:01 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(8)

親ばかだけど・・・


愛玩犬として、そして家族としても最高のCOCOA

だけど、一つだけ失敗をしてしまった事がある。
と言うのは、初めての犬ということもあり
慎重に育てすぎてしまった事。
そのため、彼女は自分が犬とはわかっていても
他の犬を寄せ付けないし、人間すら怖いらしい。

勿論、社会化期には外に抱っこで連れ出して
あちらこちら、お散歩して外を見せたり、私なりに
いろいろ経験をさせたのだが、唯一、人や犬に
触らせず、それゆえ人間や犬を怖いと思わせ
臆病な犬にさせてしまった。

友達2


だから、お外に行けば、沢山の犬がいて
大きな広場はあるのだから、思い切って
追いかけっこや、犬ゆえの遊びをさせてあげたり
長閑に芝生の上で昼寝をさせてあげたいと思うけど
我が家のCOCOAにはそんなことすら怖くて出来ない。

友達1


↑のビーグルちゃんは、友達の愛息、源内君。
まだ小さくて可愛い。
飼い主同士はお茶したり、ランチをしたり
一緒に出かけることが多いのだが
なかなか2人(2匹)をご対面する事ができない。
こんなに小さな赤ちゃんなら、きっと怖がらずに
仲良くできると思うので一日も早く
源内ちゃんと対面して欲しいと思う親である。


ココ


そして源内ちゃんに、犬友達はいいもんだよ、
怖くないんだよ、と指導してもらいたい~

ビーグル犬源内ちゃんのブエノスアイレス通信は
⇒こちらから!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでまもなく2歳になるのに
犬も人間も怖いCOCOA、こんなわんこに
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/06/20 06:40 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

冬の間ののほほん日和


本格的な冬が始り、お散歩も気が引けるこの頃
だが今日は珍しく暖か陽気の休日となったので
家族でマデロにお散歩に行った。


今日もお散歩嬉しいなぁ


COCOAも久しぶりのお出かけという事で
最初はご機嫌、PAPAとERIKAと楽しそうに
歩いている。


今日も歩きたくない~


しかし、最近は怠け癖がついたのか?
それとも飼い主に似てしまったのか?
途中から「だっこしてよ~」と足が進まない。

日向ぼっこ


空いているベンチを探して早速休憩。
ERIKAは寝不足回復の如く昼寝。
女の子のくせに~と文句を言えば
COCOAも一緒にERIKAの上で【ハイ昼寝】

ERIKAと昼寝


勿論、ゆっくり休んだ後は
あの衛生上悪いで店でチョリパンを買う。
写真を見てもわかるけど、お昼の時間を
とっくに過ぎて夕方近くになるのに
いつ何時も人の列。。。↓

衛生上悪い店~


そしてパクッと一口食べた後に
思い出したように写真を取る私。
今日は娘と半分ずつ頂いたチョリパンです♪



又してもチョリパン


ちなみにここのチョリパンは
玉葱やピーマンを炒めたものを
希望とあれば挟んでくれるので
よそのお店よりは一寸ボリュームあり!
我が家のお気に入りのお店です。

又休憩


そしてお腹が満腹になれば又休憩。
一番つまらないのは、何ももらえないCOCOA

今日も楽しいお散歩でしたん~


歩くだけ歩かされ、まさにお散歩一杯で
充実した一日、家に戻ったら
おやつをもらってのんびり休もうと
考えているわんこである~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という別けで久しぶりのお出かけ~
これからは寒くなるので中々面白い
外出ブログがかけないけれど
こんなCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

今年はセーターに燃えそうな予感?

最近すっかり寒くなってきたので、なかなか
COCOAと一緒に外出する気分にならない。

その代わり、家でのんびりする時間を使い
セーター作りに凝りだしてきた私。
先日も友達と一緒に毛糸ばかりを売る問屋街で
いくつかの毛糸を購入してきた。

スケスケセーター1


いくつになっても明るい色が好きな私は
今回もピンク系が中心、早速手始めに
今回はスケスケセーターをかぎ棒で編んでみた。

スケスケセーター4


実を言うと犬にばかり編んでいたら、
ご機嫌を損ねた娘。
いつもなら親が編んだ物なんて、、、と
見向きもしないのに、今回ばかりは
マフラーを編んで欲しいと希望されたので
まずは娘の物を一気に仕上げる。
【右・・・COCOA用、左・・・娘用】

スケスケセーター2


COCOA用の出来上がりはこんな具合。
首元が寒そうだが、実を言うと
マフラーをつけることを考えてゆったり。

スケスケセーター3


毛糸があまりに余っているので
お花のコサージュも作って飾りも加えた。

スケスケセーター5


又、娘のマフラーは極シンプル。
首周りのお洒落ということで作ったので
余り暖かさは重視されないが
それでも満足気味。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という別けで、一気に編み上げた2人のセーターと
マフラー。今年の冬はどうやら活躍しそうな気配だが
親の私は両手がいたい(涙)
もし良かったらこんな飼い主のプードルブログの
ランキングにプチッと押してもらえたら
最高に嬉しい私です♪

さくらんぼのセーター

実を言うと私はさくらんぼ(チェリー)の柄が大好き!
良い年して~と言われそうだが、娘が小さい時も
このさくらんぼ柄を着せたくてメゾピアノに凝ったほど
なんでもかんでもさくらんぼであった。

そして先日、娘が余り毛糸を山程くれたので
さっそく何かを作ろうと思ったら、「超うれしい」
さくらんぼにピッタリの色があるではないか~

と言う事で、作ったのが↓のセーター

さくらんぼセーター3


夫々の色が少しずつしか残っていなかったので
大人用の物だと足りない事もあるけれど
COCOAのセーターならわずか100グラム。
余り物の集大成である。


さくらんぼセーター1


今回も急いだわけではないけれど、なんと
8時間で編み上げ、さくらんぼ柄をつけて終了
そして早速試着~我が家のCOCOAは
モデルなんて出来ないので
背中を写すことが出来ればOK
と言うわけで雰囲気だけは
感じ取ってもらえるかな~である。

さくらんぼセーター2


勿論お顔は「MAMAまたですか~?」
「そうなの、着てくれなくてもいいから
暇つぶしに作ったのよ」
言い訳してしまう私です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで作る事が大好きな私
こんな日記にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

これだから友達はできません~

今日は家族皆でPAPAのママの33回忌にでかけた。
アルゼンチンとは言っても日系ファミリーゆえ、
法事は大切にするらしく30人近くの親戚一同が集まり
故人をしのんで飲んだり食べたりして過ごした。

勿論COCOAも便乗、だが到着してビックリしたのは
なんと犬が居た事。それも大きなメス犬でCOCOA同様
性格がきついらしい(笑)

33回忌2


さすがに怖くてPAPAの膝の上に座っているのだが
一回りも二回りも体つきが大きなワンコ、
一寸首を上げれば簡単にお顔とお顔がくっついてしまう。

33回忌1


勿論ご挨拶をしてくれるのは、嬉しいのだけれど
どうしても降りて一緒に遊ぶ気にはなれない~
MAMAは無理やり降ろすので、やっぱり安心なのは
PAPAの膝の上。

33回忌3


すると相手は『ダメな犬だな~』と思ったのか?
しばらくすると完全に無視・BYE BYE
見捨てるように離れていった・・・笑


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

あ~本当にダメなワンコ、これだから友達が
出来ないんだよね、、、
こんな臆病者にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2008/06/09 12:26 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(6)

コタツとCOCOAの関係はー


すっかり涼しく(寒く)なったブエノスアイレス。
先日からコタツを出し始めたのだが
我が家の場合は床がセラミックということもあり
絨毯を購入するまではコタツ用敷き布団一枚では
一寸寒い。

だが、我が家のぐうたら隊員達はそんなことは
関係ありません~とばかりその上に
座布団ひいてはコタツに入りテレビを見ている

コタツ1


その中でもなんたってコタツ大好きはPAPA

最初は埃の温床なんていっていたのに
今じゃあこの調子~毎日家にいるときは
コタツに入ってヤドカリの如く過ごしている。

コタツ2


そして蛙の子は蛙!
娘はPAPAが使っていない時には
やっぱり父と子、同じ格好をしてコタツに入り
テレビに夢中になっていてどうやら2人の
お気に入り席は同じ所らしい。

さて、我が家のCOCOAはというと
どちらにしても主賓席を占領するのは無理
押しつぶされそうになりながらも
かろうじて布団にのっけてもらっている状態。
そして最後には・・・

コタツ3


コタツから追い出されて一人寂しく
テレビを見るわけでもなくおもちゃで遊ぶのである~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで初冬のコタツのワンシーン。
これから毎日コタツの陣取り競争が始り
厳しい季節がやってきたー笑

そんなCOCOAにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/06/07 22:44 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

もう良い子して待ちません~!


我が家は車で朝から出かけると必ずどこかで
モーニングコーヒーを頂く。
だが季節が冬へと移行中のブエノス、
それゆえ『お洒落なカフェテリアの屋外のお席』
はさすがに風邪を引きに行くような物なので
最近では滅多に座らず、そのかわりに
お持ち帰り用にしてもらい、車の中で一服~
ということもしばしば

外出3


というわけで、今日は高速のパーキングで
途中休憩する事にした。
(ちなみに我が家のPAPAはおうちでカフェを
飲むのも好きだが、朝は外でエスプレッソを
頂くと目がさめるという理由から仕事の日は
家では余り飲まない。)

写真はPAPAがコーヒーを買いに行く間に
車から降りて撮った写真。
勿論、窓を開けてワンコを1匹置いていったり
外につないだりは絶対に(死んでも)しない。


外出4


私が写真を撮る為にだけ外に出ているのに
それでも彼女にとっては超心配ー!
置いていかれるんじゃないか?それとも
PAPAとMAMAに逃げられちゃう??
複雑な心境のようである。

外出2


早速、車に戻りお持ち帰り用の
モーニングセットを~
だが何時もそうなのだが食べ終わってから
「アッ、写真忘れた~」が多い私で
COCOAが、私にも何かあるんでしょ~??と
物乞いする顔が一寸可愛い。


外出1


だけど・・・・・・・しっかり、ありません。
犬がクロワッサンやコーヒーを飲めるわけが
ないでしょ~!
するとこんなお顔ー

MAMAもPAPAも大嫌い~!

だそうです!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日も見るだけCOCOAさん、
こんな彼女にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

[ 2008/06/05 11:18 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

新しいおもちゃ~

今日も久しぶりに一日中家にいたので
余ったタオル地でおもちゃを縫ってあげた。

ほね~


形は骨の形そのままなのだが
何せ我が家には骨の形をしたおもちゃや
ガムが沢山あるのでこれ以上「ほね~」と
命名する事は出来ず、「パティータ」とした。

早くください~


COCOAはコタツで縫っている時から
もう我慢できない様子ー
しかし最近は『待て』というコマンドには
我慢という言葉をくっつけてできるようになり
しばらくはお座りをしてまっていてくれるので
出来上がってもしばらく待たせる飼い主・・・
あぁ、何て意地悪な私だろうと思ってしまう。

まだですか~~~


そして、そのお顔は真剣そのものー
1分1秒でも早く遊びたいという気持ちが
見え見えである。

おすわりもしなくちゃいけないの~


それでも意地悪な私は今度は目の前に
「パティータ」をおいて2度目の待て!
いい加減にして欲しい気持ちと早くしてよ
といいたい気持ちが目で物を言っている。


やったぁ~~


そして「よし!」というや否や、座布団の上に
持って言っては、まずは触りながら感触を~


こんなことしちゃえ~


そして次は口にくわえて、右左~
ウ~ゥ、言いながら頭を振り乱して遊び始めた。

自分の物になった満足感


自分の物になった優越感?それとも遊び疲れ?
しばしカミカミしたら気が抜けてしまったCOCOA
一気に力を振り絞ったせいかもしれません~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで新しいおもちゃにご機嫌なCOCOA
こんな彼女にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪



[ 2008/06/04 09:30 ] 手作り色々小物編♪ | TB(0) | CM(2)

アルゼンチンで初めて買ったぁ、ワンコ服

今日は夜から家族でショッピングセンターへ行った。

するといつもなら【アルゼンチンには可愛いワンコの
服がないんだよねぇ~】と嘆く私なのだが、何と
今日は昔、娘がよくお洋服を購入したお店に
超可愛い犬のお洋服らしき物が・・・
早速何時も娘を担当してくれるお姉さんに聞いてみると
なんとワンコのお洋服の販売も開始したとかで
その数点が店先に並んでいた。

服2


実を言うと↑これがそのワンコ服なのだが
フリース布地で出来ており暖かそう、、、
おまけに私の大好きな白&ピンクのハーモニーが
最高に可愛くて、犬が着ようが着まいが関係ない!
とにかく私が最高に気に入った一品という事で
購入してしまった~。

服3


そして表には今までは娘が大好きだったMuaaの
ロゴにピンクが流行という事からMuaa Pinkと。

はっきり言ってこんなおばさんだが私にとっては
アルゼンチンでこれだけ好きな色合いのお洋服は
出あった事がないということで感動で一杯である。


服1


さて、問題のCOCOAはというと・・・
嫌がらずにお洋服を着てくれたので、勿論お菓子の
ご褒美も忘れずに~ということで写真にはおやつも
ばっちり写っている。

服4


似合う、似合わないは別として、先日のように
0度前後だとやっぱり暖かくして出かけたい。
というわけで犬バカな私は(殆ど自己満足)だけど
初めてアルゼンチンでワンコ服を買ってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

全くもう、完全に頭をやられている私(笑)。
こんな飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


