

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらく いい子にしています♪

実を言うと1日からこちらで行われる
第1回デフバレーボールの世界選手権の
日本チームの為にお手伝いをするので
明日31日から10日まで私は早朝から
真夜中まで家を留守にする。

それゆえ、我が家に残したじゃじゃ馬娘に
のんびりパパ、そしてCOCOAの事が
一寸気がかりであるが、たまには皆とはなれ
夜中にあうのも良い物だとも感じる。


お留守番ですか~~~
「COCOAもおるすばんでちゅか~」

普段から私がいないとすこぶる良い子ゆえ
今回もきっと大人しくしているのだろうと思うけど
反面、飼い主の私の方が寂しく
なんだか遠出をするわけじゃないのに~と
なさけない(笑)


それじゃあ、こんなことします~

多分私がいない間は2人+1匹でコタツに入って
のんでんくらり、長閑に暮らしているんだろうなー

というわけで31日から10日まで
ブログ更新が出来ません~
また世界選手権が終了次第COCOAとの日常を
UPしますので、そのときは

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こちら同様よろしくお願いします。
[ 2008/07/31 04:33 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

寒波のお散歩は寂しい限り!!

冬休みが始まった日曜日の午後
曇り空のお散歩コース、マデロに行った。

しかし、寒い、寒い!!

案の定・・・

ここも~
ここも~

ここにも~
やっぱり、ここも~

誰も人がいない。
だけど、人がいるのは


やっぱり居るのはここだけか~

やっぱりここだけ、

ホットドック屋の前・・・
それも我が家同様
散歩の為の家族連れらしい。

誰もいないですねぇ・・・

そしてトコトコお散歩を開始
やっと見つけたお友達は


あ、、、こんにちは。

そう、可愛い子猫ちゃん~
やっぱり寒いのか?
真ん丸くなっている。


さようなら

だけどCOCOAはこんな子猫も
超怖いー
挨拶もせず、通り過ぎてく
子犬です。。。

と言うわけで折角の冬やすみも
寒波の到来!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

これからが、我慢の子
COCOAにプードルブログの
ランキング、ポチッと
押してもらえたら
最高に嬉しいです♪

ソーホーランチ

今日は久しぶりにパレルモソーホーに出かけた。
ここは数年前から爆発的に人気が出て
日本でも有名なアルゼンチンのファッションブランド
フアナ・デ・アルコの本店などがある。

雰囲気

だが週末になると、↑このとおり、小さな広場に
フリーマーケット青空市が建ち並び、色々な物が
所狭しと売られている。

早速私達は市を見てからモーニング。。。と思いや
時計を見たら11時半と言う事から(一寸早いけど)
日本的に早めのランチタイムとする事にした。


綺麗とはいえないけど・・・

今日のお店はそんな広場に面したレストカフェ。
実を言うと、このお店はCOCOAと私達を
結び付けてくれた、とても思い出深い店である。

というのは、犬が欲しくてしょうがなかった頃、
カフェに入っては新聞のブリーダー情報を
見ていたのだが、中々見つからなかった。
しかしこのお店でCOCOAと巡りあう情報を
見つけたのである。

おまけにこのお店、全然綺麗ではないけれど
お値段も左程高くなく量も◎
というわけでPAPAのお気に入りのお店でもある。

PAPAは何にしようかな~

ということで早速、何にしようかな?
何時もの如くパパはメニューの端から端を
じ~っと眺め決めている。


ミラネッサナポリターナ

そして私達が注文したのはミラネッサと
呼ばれる牛の薄切りカツの上にハムと
チーズが乗っているミラネッサナポリターナ
前回頼んだ時にもその大きさに驚いたので
今回も2皿注文し3人で分ける事にした。


勿論ダメだよー

勿論、COCOAもチーズの匂いをかいで
「たべたいなぁ・・・」

やっぱりチョコレートケーキ

そしてデザートは珍しく日本的な
チョコレートケーキ。
何時もならキャラメルが沢山入っていて
甘すぎるのに今日のケーキは
アルゼンチンにしてはそれ程甘くは無くて
久しぶりに美味しいデザートであった。


鳩も食べたそう??

そんな美味しい匂いに釣られて
やってきたのが鳩さん~
人間を怖くないのか?
平気で椅子に座っている。


やっぱり私は見ているだけ~

そしてCOCOAもやはり座っているだけ
ミラネッサもケーキも食べられない彼女の
機嫌はすこぶる悪そうー

いじけているCOCOAですー

だから車の中でもやっぱりいじけた
COCOAでした。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

今日もまた見ているだけのCOCOAさん

こんなワンコにプードルブログの
ランキング、ポチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

我慢の子ー♪


久しぶりの更新は・・・

お世話好きな飼い主は毎日のように
ブラッシングをしたり、顔を拭いたり
COCOAが嫌がる事をするのが大好きである。

そしてそんな中でも一番すきなのは

【 お爪のジ~ジ~ 】

と呼ばれる爪磨きである。

もしかして~

「もしかして~もしかして~」あきらめ顔のCOCOA

というのは昔は爪きりで爪を切っていたのだが
どうもきりすぎてしまう事がある・・・
そこで思いついたのは人間用の爪研ぎの棒

これで「お爪のジ~ジ~ね」といいながら
磨けば絶対に研ぎすぎる事は無い!


早くして

そして『お爪のジ~ジ~』が始るとこんな顔。
めちゃくちゃ我慢をしえいる様子がうかがえるが

じっと我慢の子

だけど最後は逃げられない??
悟りを開いたのか??
じっと我慢の子になるCOCOAです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日のCOCOAは忍耐強く
良く頑張りました・・・

こんなCOCOAにプードルブログのランキング
ポチッとしていただけたら最高に嬉しいです。

[ 2008/07/25 10:52 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

友達の日は何処もかしこも人で一杯

今日も相変わらず良いお天気だったので
何時もの如くコスタネーラスール&
プエルトマデロにお散歩に出かけた。
多分何時ものように家族連れで一杯だろうと
想像していたら、なんと子供たちは皆友達と
出かけているから親たちは家でお留守番なのか?
  
【車が少ない】

先週など駐車するだけで大変だったのに
まるで嘘のような道路の空き具合である。

早速車をとめて、何時も散歩する公園へ行く。
すると「いや~驚いたこと、驚いたこと」若者で一杯!
何時もの衛生上すこぶる悪い売店でチョリパンを
買おうと思ったら長蛇の列でビックリである。
それにいつもならガラガラの芝生も若者で占領さ
皆友達の日を祝い、のんびりするどころではない。

何処もかしこも、人、人、人


早速方向を変えてコスタネーラスールと呼ばれる
溜め池沿いをお散歩する事にコースを変更
しかしこちらも同様、、、人込みで一杯である。



↑のビデオはそんなコスタネーラスールの様子
黄色い小さなお店にはチョリパンやハンバーガーが
売っているのだが3時を過ぎているのに
まだまだ若者で一杯、若者は良く食べる。
【だけど私が何時も食べるチョリパン屋は、こんなに
綺麗ではありません・・・笑】

ということで結局、唯一あいていたベンチを見つけて
休憩する私達、いやはや、

あっちも~

右も

こっちも~

左も人で一杯なマデロの休日(友達の日)でしたー

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日のアルゼンチンは
友達の日で何処もかしこも一杯~
ちょっと驚いてしまったCOCOAに
プードルブログのランキング
ポチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪


[ 2008/07/21 05:47 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

★友達の日に寄せて★



皆さん、こんにちはー

今日20日はアルゼンチンの

★ 友達の日 ★


です。

世界中の何時もブログを
訪問してくださる皆さん、
本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

↑ブログ村プードルも宜しくです。
                            COCOA

宜しくです

[ 2008/07/21 00:47 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

源ちゃんのクック


今日、久しぶりに源ちゃんのママとお会いしたら
なんと我が家のCOCOAにプレゼントを頂いた。
(源ちゃんのママいつもありがとー!)

☆源内ちゃんのブログはこちらから☆


靴1

この靴、以前、源ちゃんのブログで見てから
『超可愛い~』と思っていたので
「COCOちゃんに~」と言われたときには
あ~感動!
子供の様に嬉しくなってしまった。


靴2

案の定、靴を見せたらこの通り・・・
早速【源ちゃんのクック】と名づけ
COCOAは欲しくて、欲しくてしょうがない様子。
何時ものポーズ、お座りをして待っている。

靴3

勿論私はすぐにはあげません~
↑意地悪なやつ・・・で
横から写真を撮ったり、マテをさせ

靴4

「ヨシ」でこの通り~
もう大喜びなCOCOAは夢中で遊んでいる。
しかし犬って頭いいのねー
源ちゃんのクックは2回目には
名前を言っただけで取ってきたのだから
私達みんな驚いてしまった。


靴5

そして遊びつかれたらお水を飲んで
この通り~口ひげ生やして大満足ですー♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いや、幸せそうなCOCOA
たまには私もおもちゃ位買ってあげなきゃ
ということで考えさせられました。
こんな飼い主にプードルブログのランキング
プチッと押してもらえたら嬉しいです。
[ 2008/07/19 12:30 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(6)

シャンプーの香りで寝坊した朝

早朝起きて横を見たらCOCOAの姿
漢字で『一』の字になって私の横で寝ている。
おかげでベットの半分を占領されてしまったけど
昨日のお風呂のシャンプーの良い香りがするので
匂い袋のつもりで起こさずに、もう一寝入りするかと
小一時間寝るつもりで、目がさめたら
なんと2時間以上も寝過ごして、あ~大変!

私ごとなら良いのだけど実を言うと旦那に
『朝、起こしてくれよな…』と頼まれていたので
しっかりと遅刻・・・
だけど殆ど自営と変わりない旦那ゆえ
「午前がダメなら午後から行く」ということで
予定を変更してもらい今回は一件落着し
又してもCOCOAとコタツで(まだまだ冬の
異常気象は続いていてくそ暑いのに)
2人でゴロゴロしだした。

眠い~

しかし↑こんな顔を見ていると本当に癒される。
そしてこの可愛い寝顔を見ていると、あの
先日見たチワワの事件を思いだし、
又胸が刺さるように痛くなる。
ひどいよ、ひどすぎるよ、飼い主と愛犬の
こんな癒しの時間を一瞬にして犬が嫌いで
奪い取るなよ。
私は絶対に犯人を許せないよ。。。

その後の色々なニュースや話を聞くと
他人事には思えないだけに今日もまだ
心の中が怒り狂っている私である、、、


昨日の今日聞いた事件ゆえ
まだショックが収まらない私、
この愛らしい光景を見ているからかな
ホント、物騒な世の中、飼い主の皆さんも
充分気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで何時ものようにプードルブログに
ポチッとしてもらえたら嬉しいです。



[ 2008/07/16 23:10 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

チワワ殺犬事件

今日インターネットで新聞を読んでいたら
4ヶ月の小さなチワワの殺犬事件の記事が出ていた。

読めば読むほど怒りが湧き上がり、煮えくり返り
もし自分が飼い主だったらと思うと今の心境を
考えるだけで辛い。

アルゼンチンにも動物が嫌いという人はいる。
それゆえ私もマンションの出入りや散歩時の
糞の始末など、吠える以外にもとても気を使う。
しかし幸いな事に私の周りで犬は好きではないと
いう人はいるけれど、犬に対しての心はあり
捨て犬がいれば残ったステーキの骨をあげたり
寒そうだからといらないタオルを道において上げたり
犬が嫌いでも虐待をする人はあまりいない。

ただ、責任感においては日本より少ないのか?
自分の都合で捨てたり放置したりする人は
かなりいて虐待しない代わりに別の意味で命を
大切にしない、責任感のない人は山程いる。

私はもし自分の犬が今回のような事件に
もし巻きこまれたならどうするだろうか?と
考えてみた。
ちなみに先程もアルゼンチンでは異常といえるような
そんな虐待は少ないが、愛犬を誘拐したり、
連れて行ってしまうなどの事件は時々起きている。

COCO


犬は家族である、、、それゆえ、その家族が他人に
暴力をふるわれたり、誘拐されたなら
私なら相手をタダではおかないと思う。

本当にかわいそうで余りにもひどい事件、
そして器物破損、これって信じられない!
生のあるものを物に扱う社会があるから
今のひどい事ができる人間もいるんじゃないかな。
私なら人間だって犬だって同じだよ、殺人だよ。
もっと命の大切さを教えてよ、、、
これじゃあ、チワワちゃんがかわいそう過ぎる!

もう二度とこんな事件は起きて欲しくない。
遠くから亡くなったチワワチャンのご冥福と
飼い主の心の痛みを思って泣きたくなった私である。




[ 2008/07/16 11:02 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(6)

今日は自宅 de お風呂、良い子です♪


私は完全に犬お宅。

過去に一度ペットショップのトリミングで
COCOAが猿ぐつわじゃないけれど
口に紐をぐるぐる巻にされていたのを見て
それ以来、爪もお耳もそしてカットも
全て自分でし、どうしても
毛を揃えてもらいたい時だけ
(友人に紹介していもらった別の)
ペットショップでトリミングを頼んでいる。

お風呂1


というわけで今日は恒例のお風呂。
ブラッシングなどは毎日だけど
こればかりは2週間に一度自宅で
入れている。

何時も写真を撮る暇がなく
お風呂に入れ終えてから思い出すのだが
今日はCOCOAがご機嫌がいいのか?
何枚か写真を撮らせてくれた。

お風呂2


毎回、自宅でお風呂は大好きなので
入るときはこんな調子、
そして体もゆっくりあらわせてくれるし
お湯も『いい湯だなぁ~』とご機嫌に
かけさせてくれる。


お風呂3


しかし問題はその後~タオルで
身体を拭くのは何故か嫌いで
「う~う~」と唸るのだが今日は
こちらも超ご機嫌!
ご覧の通りポーズまでとってくれている。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日は超良いこのCOCOA
こんなCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチッとしてもらえたら
最高に嬉しいです♪
[ 2008/07/16 10:43 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

真冬の夏日を楽しむぞ~♪



今日もいい天気~


今日も冬だと言うのに21度以上も上がった日曜日。
こんな日はお出かけするしかない~ということで
何時ものプエルト・マデロ&コスタネーラへ。。。
何せパパは『他の所へは出かけたくない派』
ということで連れて行ってもらえるだけ嬉しい?(笑)

亀さんです♪


案の定、今日のマデロは人込みは何時ものことだけど
暖かいせいか?長閑の一言でDiqueと呼ばれるドックでは、
なんと亀さんものんびりと鳩さんたちと一緒に日光浴をしている。

キオスコ


こんな日はテラス席のある美味しいアイスクリーム屋でと
思ったら超満員の大行列~。それでもやっぱりアイスは
食べたいとキオスコと呼ばれる何でも売っているお店屋で
アイスを購入し歩きながら食べる事に~。

パパさんたち何買ってくるのかな~


もちろんCOCOAとママはお店の前で待つしかない~
パパがCOCOAの為にも何か買って来てくれるのかな?
【残念~犬にはないそうです…とほほ】

今日のアイスー


そしてパパが買って来てくれたアイスはこれ。
ソフトクリームタイプのアイス。
こんなアイスでも200円。日本でさえ200円もしないのに
パパは「高い~」とアイスを食べながら愚痴りまくっている…

歩け~歩け散歩開始


アイスを食べた後は、いよいよ歩け、歩け~
折角の散歩日和なんだから、歩かないのはもったいない!
と言う事であちらこちらをせっせか、せっせか、お散歩開始

追いかけっこで遊びます~


そしてその後は追いかけっこ~
広々とした野原があるので思い切りかけっこ。
しかし過去に飼い主を無視して暴走経験があるので
勿論リードはつけたままですぅ。。。



そして↑は初めての動画ー娘が撮ってくれたものを
期間限定でUPします♪

と言う事で初めての動画もUpしてみたマデロの散歩。
成功すれば益々こりそうなCOCOAのママに

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ村プードルのランキングにポチしてもらえたら
最高に嬉しいです。

COCOAは今日も巡回中

今日は午後からPAPAとMAMAとお出かけをした。
別にこれという目的地はないのだけど
ただ単に金魚の糞、暇つぶしのドライブである。

2008_0710hulacan0009.jpg


ここ数日お天気が愚図つき加減で湿気うじうじだったので
今日は車に乗っているだけでも楽しく

2008_0710hulacan0010.jpg


宣伝のコカコーラはフタを5個集めたら、何かもらえるのかな?
とかコンサートの宣伝とか(勿論字は読めないけれど)
見ているだけで面白い。


2008_0710hulacan0006.jpg


所で見ているだけで面白いのは、アルゼンチンの落書きもそう。
あっちこっちにされている落書きはくだらない物もあるんだけど
時には芸術の域に入るものもあり興味を注ぐ。


2008_0710hulacan0007.jpg


そしてさらに前方を見ていたら、『うわ~さすがアルゼンチン』
目の前に広がったのはなんと

2008_0710hulacan0005.jpg


サッカーチームウラカンのホームグラウンド。
アルゼンチンはさすがにサッカーの国だけあり、あちらこちらに
あるんです、サッカー場。
本当は中に入りたいんだけど、こればっかりはダメなのが残念。
遠くから見つめてサポーター気分です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日もCOCOAはお出かけでご機嫌~
こんなワンコにプードルブログにプチしてもらえたら
嬉しいです。

ホネホネで幸せ一杯~

スーパーやショッピングセンターへ行くと
必ず目にとまってしまうワンコグッズ。
今日も旦那と2人で暇つぶしに入った店で
↓こんな物を見つけた。

hueso1



実はこれ、骨の形をしたデンタルグッズ。
どうやらこのバニラ味の骨をかじると
お口の中のお掃除が出来てしまうと言う優れもの。

hueso2


勿論、歯磨きはしているけど、やっぱり取れない
しつこい歯の汚れ・・・それゆえ少しでも
予防できる物ならばと見つけた瞬間購入を決意。

hueso3


さて、COCOAの反応は~?
何だかオヤツだと思っているのか?
うれしそう。
そりゃあそうだよね、毎日ドックフードや
ご馳走でも鳥のささみくらいしかない毎日。
それだけに新しいオヤツなら目新しくて
嬉しいのは当り前の話。
(勿論良い子にしています~♪)

hueso4


本当はすぐにでも飛びつきたい衝動を押さえ
我慢、我慢。
写真を取っている私もずいぶん意地悪なママだよねぇ。

hueso5


というわけで『ヨシ』のサインとともに一気に噛みつくCOCOA
自分のお布団の上に持っていってはカリカリとかんでいる。

hueso6


この姿、たまらなく可愛いんだよね、犬お宅とは言われても
やっぱり私は止められない~親バカな人間です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで全くワンコに甘い我が父母~
こんな2人にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/07/09 11:11 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(6)

コタツで過ごせる犬の幸せ・・・


すっかり冬らしくなったブエノス。
先日から出したコタツに、旦那同様
暇さえあればまったりとしているCOCOA
こんなに幸せな犬は他に居るのだろうか?
そんな風に思えるほど幸せ犬である。

こたつ1


さて、話は変わるが今日久しぶりに
COCOAを連れてSORANOと呼ばれる町へ
出かけた。
急いでお出かけしたのでカメラを
持たなかったのが残念なのだが
SORANOは郊外にある町で
町の周辺には大きなスラム街が出来ている
一寸怖い町であった。

そしてたまたま、商店街に車を止めて
旦那の用事を待っていたら、ごみの中に
なんと埋もれている大きな犬が居た。
その犬はシェパードともシベリアンとも
思えるほど大きな犬だったのだが
体を覆っている毛は汚れでバリバリ、
皮膚病でもあるらしくキズがあちらこちらに
出来ている。

窓越しからCOCOAがワンワン唸るので
最後の力を振り絞るかのように、こちらを
見上げているのだが、その気力のない目からは
確実にまもなくやってくる『死』を予感している。

しかし、私にはどうにもならないし、
どうにも出来ない。
ブエノスアイレスには今目の前に居るような
捨てられて病気になって死んでいく犬たちが
余りにも沢山居るのである・・・

連れて帰りたい衝動には駆られるけど、
今目の前に居るような、捨てられた
かわいそうな犬は何十匹、いや、何百匹もいて
それぞれが、自分でできる範囲で生きている。

そして目の前の犬のように、か細い呼吸を
している犬だけど、彼は彼なりの人生(犬生)を
全うしているのかもしれない。
私はそんな大きな病気の犬を見殺すのは辛い
そして自分の目の前に居る愛犬が、雨や風に
関係なく幸せに暮らし、コタツでのんびりとしている
その姿を見ていると、あの商店街のゴミの上で
ダンボールのぬくもりの上で寝ている犬を
思い出すと胸が裂かれるように痛い。

どうして人間って無惨なんだろう、どうして
一度飼った犬を責任持たずに捨てていくのだろう。
どうして私はそう言う犬たちを家に連れて行かないの
自分が見捨てているわけではないけど
何もしない私に懺悔の心が突き刺さる。。。

ブエノスアイレスは動物を心から大切にする人も
沢山居るけれど、その時の感情で捨てる人も
沢山いる。
私など4ヵ月後に不在にする2ヶ月を考えるだけで
気が狂いそうになり、娘達には呆れられているのに
可愛がっている犬を捨てるなんて考えられない。

というわけで今もまだ胸が痛い、、、
捨て犬を思い出しては涙がでそうな私である。

こたつ2

【COCO,あなたは家族同様幸せにするよ~】

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という別けで久しぶりに胸が裂ける思いの
ぐうたら飼い主。こんな飼い主に
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら元気がまたでてきそうです。
[ 2008/07/08 10:37 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

源内君ありがとう~!


先週の金曜日、源内君のママが遊びに来て
その時にこんなに可愛いお土産をもらった。

源内君のブログは⇒こちらから


プレゼント1


転がすと音が鳴るボールみたいなんだけど
それが又セラミックの床の我が家では
特にカランコロンと良い音がするので
COCOAにとっては最高のプレゼントであった。

プレゼント2


それゆえ、朝起きれば一番に
そして夜もボールを見つけたらもう大変
無我夢中になって遊んでいる。

プレゼント3


時にはうぉ~うぉ~と唸ってみたりもして
カミカミしようとするけれど、どうにも
自分の好きなようにならないときもあるみたい・・・


ぷれぜんと4


そんな時は私に向かって目で物を言っているけど
私は一切手伝いません~

プレゼント5


しばらく遊んで疲れると、ぬいぐるみを枕にして一休み
そして又しばらくするとお遊び再開~
最高にお気に入りのおもちゃのようである。

あ~かわいい源内君、こんな楽しいプレゼント、
どうもありがとう!

kao

今度いっしょにサッカーして遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで雨の日もこのおもちゃのおかげで
元気一杯のCOCOA
こんなCOCOAにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪
[ 2008/07/07 05:49 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

真冬なのに27度!!

7月に入り今ひとつすっきりしないお天気のブエノスアイレス。
しかし気温は何と真冬だと言うのに27度まで上がったので
ひさしびりに行きつけのカフェでのんびりとお茶をした。

アルゼンチンは数年に一度、こんな日があるけれど、
昨日はお友達を呼んですき焼きを下ほど寒かったので
まさに異常気象・・・しかし私達にとっては恵みのお天気である。

27度1


しかし犬にとっては、湿気はやはり辛いのか?
(と言うより私の多忙&風邪でお散歩に行かなかったので)
久しぶりの運動と言う事もありつかれたのか?
途中で座り込んでは休んでいる。


27度2


カフェテリアに着いたCOCOA、実は毎回1時間以上も
休憩をする私達の事を知っているのか?
若干、その顔は笑顔・・・抱っこの休憩が嬉しいらしい。

27度3


そして大人しく周りを観察して楽しんでいる。

27度4


だけど一番好きな定番のお席はテーブルの下。
どうやらこのお席は一番安全と言う事を身体で感じたのか
毎回途中からはこのテーブルの下で密かに休憩を
楽しんでいる。

27度5


そして時々、目で「私にもジュースを注文して」と
訴えるのだが、勿論ハイ、注文しません~
(意地悪なママなのです)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで、やっぱり暑い日は一番いい~
たとえ異常気象でも、こんな日なら幸せです。
そんな私達にプードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

牛を見ながらハッピー気分

アルゼンチンはパンパと呼ばれる草原地帯が沢山あり
そこには牛やブタ、羊が放牧されている。
そのせいもあり、車で郊外へ出ると道の両側に
そんな放牧された動物達の姿を楽しむ事が出来
今回の写真もその一枚で、ラプラタへ出かけた時のものである。


牛2


ちなみに我が家のCOCOAは、人間も犬もそしてネズミも
動く物にはすこぶる弱いのだが自分が車内に居る時には
(相手から襲い掛かってこられても危なくないと
知っているので)自分から偉そうに吠えたり相手を
威嚇したりする。

牛3



だが、今回はCOCOAにとっては珍しいのか?
窓の外で動いている、その動物達を見ては
『この動く物は、一体なんなんだろう??』と
考えているようであり吠えるどころか相手の行動を見て
楽しんでいるようにも思える。



牛4



牛5


そして最後にはいつものようにこんな寝顔。
多分、美味しいアサードを食べている夢を
見ているんだろうな~笑
私まで幸せにしてくれる寝顔である。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで最近はお散歩すら出かけていないので
先週お出かけしたLA PLATAのお話を書いてみました。
こんなぐうたら飼い主にプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


