

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄県人移住100周年記念パレード

まるで春がやってきたかのような土曜日の午後
家族3人+COCOAで沖縄県人移民100周年記念の
行事の一つ、5月大通りでのパレードに行ってきた。

この大通りはブエノスアイレスの中でも
有名な大通りで国会議事堂と大統領府は
この道により結ばれていて、歴史的にも一番古い。

パレード5


さて、そんなパレードに到着した私達、
まずは後ろに沖縄舞踊のグループによる踊りが
大通りで行われていた。

何も気がつかないCOCOA~
『あれ??なんだか音楽が聞こえてくる―』
その程度に考えていたのだろうが・・・



パレード4


後ろを見てビックリ~~~
うわ~綺麗な着物を着た女性が沢山やって来た!


パレード3


そう、こんな感じでアルゼンチンのメインストリートの一つ
5月大通りを踊って通り過ぎてゆくのだから、それはもう
現地の人たちにとっては大感激~
勿論私達も通り過ぎてゆくパレードを見ては大興奮!


パレード6


そして、沖縄といえばエイサー太鼓。
アルゼンチンで大ヒットした島歌をはじめ、色々な曲が
大勢の若者によって太鼓と舞踊で表現されるのだが
迫力ある~の一言で見る価値充分。


パレード2


かと思えば、さすが空手で有名な沖縄。
沢山の空手家たちが一斉に見せる空手の型は
賑やかな太鼓の音とは又違った空間を繰り広げた。


パレード1


勿論COCOAは最後まで見ていたけれど、終わりはこの調子
ドックスリングに入ってのんびりと~
良いなぁ、私も人間スリングに入って見たいもんだわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日はアルゼンチンのメインストリート
5月大通りで行われた沖縄県人移民100周年の記念行事の
沖縄舞踊のパレード。

こんなに素晴らしいパレードを楽しむ事が出来た
COCOAとぐうたら飼い主にプードルブログのランキングに
ポチしていただけたら最高に嬉しいです♪





[ 2008/08/31 06:46 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

ブエノスアイレス de スターバックス

最高の春日和になった日曜日、
(金曜日にもスタバに行ったと言うのに)
又してもカフェモカが飲みたくなって
旦那と2人で行ってしまった。

スタバ1

午後の2時と言う事もあり、
(まだまだ皆、食休み中だろうから)
空いているかと思ったけど、
カフェを購入する人の列は店の外まで
今日も人気のスタバである。

スタバ4
「ママは今日もカフェモカですか~?」

愛犬COCOAは私がカフェモカを
大好きな事を知っていて、既にご機嫌な私を
見抜いているところが、なんとも面白い。


スタバ2

じゃ~ん、そのカフェモカの写真が【これ~っ】
シナモンとチョコパウダーをたっぷりかけて
あ~最高の一時、やっぱりスタバはたまらない。


スタバ3

そんなご機嫌にあわせて、記念写真も
しっかりと~
勿論サングラスのおかげでおばさん顔が
どうにか隠せて、これならブログもOKかな。
(年寄りは辛いです~笑)

スタバ5

さて、その後はスタバの近くの公園へ・・・
この公園、高級マンション街の中にあり
近所の人々の憩いの場所だけど
さすが4軒に1匹のブエノス、
犬連れが多くて散歩をするにも、
う○こばかりで下を見ないで歩いていたら
もう大変なことになりそう~


スタバ8

結局、う○この心配をしながら散歩するより、
日向ぼっこの方が良いかなと判断した私達は
ベンチに座ってのんびりと周りの景色を見たり
遊んでいる子ども達の笑い声を聞きながら
春の一時をすごす。
【カフェマットを忘れた私~でも
アルゼンチンなら許される光景です。】


スタバ6

そしてやっぱり、ほのぼのとした気分に
眠気が襲い、あくびをしているCOCOA
私達まで眠くなりそう~~

スタバ7

ということで、久しぶりの日曜日は
何時ものプエルトマデロから
一寸お洒落にスタバ&お散歩
大満足なCOCOAです♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こんなCOCOAにプードルブログの
ランキング、ポチしてもらえたら
最高にうれしいですぅ~~


見ているだけのイタリアンバーガー

今日はお天気が良かったので
お昼はバーガーキングを食べに行った。
だけど近所のバーガーキングは
お外の席が無いので、車の中で食べるしかない・・・


バーガー1


というわけでPAPAが買ってきたセットの飲み物は
こんな入れ物に入ってきて、持ち運びOK。
これなら何処かの草原にでも行って食べたい気分?



バーガー2


さて、今回オーダーしたのはイタリアンバーガー
なんてことは無い、チーズバーガーにトマトが
乗っているだけの寂しいハンバーガー
実を言うと私はマクドナルドの方が好きなのだが
セットが2つで1個分のお値段~というサービス券を
もらったので、それを利用して購入した。



バーガー3


「いひひひひ~~~」

(もらえるわけ無いのに)COCOAは何故かご機嫌
目が笑っている~~~


バーガー4

「美味しそうなハンバーガーね、早く頂戴」
まるでオネダリするように『クンクン』するCOCOA


バーガー5


「ねぇってば~~」と訴えてもPAPAは完全無視??
あらまぁ~ついに食ベ終わり包み紙は袋の中に。


バーガー6


又しても今日も何にももらえないのね~!!
一体、私は何のためについてきたのかー!

今日も美味しいハンバーガーを食べ損ねた?
そんなCOCOAの最後のお顔、、、

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いじけたCOCOAにプードルブログのランキング
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです♪





[ 2008/08/24 09:20 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

犬だってステーキ食べたい!!

昨日はお夕飯にステーキを焼いた。
アルゼンチンビーフは日本のそれに比べて
とてもお安いので(手抜きがしたければ)
ステーキで今回はスープもつけてみた。

ステーキ


ちなみに左下のトマトを刻んだようなソースは
トマト以外にも玉葱、お好みで赤ピーマンを
入れたり、ステーキ用のソースともいえよう。



食べたい1

もちろんCOCOAはステーキは過去に
わずか数回アサードを食べた事がある程度
しかし臭覚は超良い犬のこと~
さすがにもらう為にはなんでもする(笑)

食べたい3

勿論おすわりだけではなくて
『お手~~~』のポーズも・・・
人間様の言う通りに珍しくしている。


食べたい2

しかしわずかご飯粒程度のお肉なのに
この喜び様!
ちなみに娘はいい気になって
やれ、お手だの、たっちしなさ~い(立つ)
等、好きなことを言っている。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

全く命令ばかりされて可愛そうなCOCOA
こんなCOCOAにプードルブログの
ランキングにプチしてもらえたら
最高に嬉しいです。

[ 2008/08/23 11:26 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

久しぶりにレコレータ

短期の仕事が終わりホット一息、
久しぶりに家族揃って
レコレータ地区へお出かけした。

墓地入り口

ここはかの有名なエバペロン(エビータ)のお墓を始め
著名人ばかりが眠っている高級墓地で、芸術の域と
断言できるほどの素晴らしいお墓が沢山ある。


こんな大きな木が生えています

そして、それだけではなく、お墓前には、こんなに
大きな木が沢山生えていて夏は涼しい。


お気に入りのフレド

さて、そんなレコレータの今日のお茶はフレド
フレドはアイスクリームのチェーン店で
私はコーヒー豆がアイスの中に入っている
アロマカフェという名のアイスが大好き!
おまけにコーヒーを頼んでもブエノスのカフェなら
一口クッキーが付いてくるのが普通なのに
ここは何故か1口アイスがついてくるのも
お気に入りである。


アイスカプチーノとコーヒー

しかし、いくら大好きなアイスも寒さゆえ今回はパス。
旦那と2人コルタードと呼ばれるミルクが少し入った
コーヒーを注文した。(・・・とはいいながら冬でも
一口アイスは付いてきました)
又、娘はそれこそこのくそ寒いのにアイスカプチーノで
見ているだけで凍えてきそうである。


ウッ飲みたい

もちろんCOCOAは見ているだけ~
犬はかわいそう~と言いたいけど
こればっかりはしょうがない・・・笑


やっぱり視線は・・・

ということで、折角記念写真をとってもこの通り・・・

飲めなかろうがやっぱり飲みたい~笑
そんなCOCOAのお茶タイムでした。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

寒くともワンコと一緒なら
お外のカフェもがんばれる??
そんな年老いた飼い主にプードルブログの
ランキングにポチしていただけたら
最高に嬉しいです~♪


8月12日はお誕生日

超忙しい毎日で何も準備が出来なかった
8月12日はCOCOAのお誕生日。

本当は行きつけのレストカフェで
お誕生日を祝おうと思ったが
なんと店内ワンコは×~
というわけでその後、店を探す暇も無く
結局家でお祝いした。

ケーキとプレゼント

今年のケーキとプレゼントはこれ。
ちなみにケーキは私達用だが
昨年娘の誕生日の時に知人から頂いた
可愛いロウソクを飾りにつける。

これがスゴ物で花火が上がると
音楽とともにロウソクの花が咲く。


はやくほしいです~

COCOAは一体何の日かわかっていないようで
プレゼントだけが欲しい雰囲気で
机の上を見上げてはプレゼントをそして
美味しいケーキの香りをかいではニコニコしている。




↑の写真はそのローソクの花が開く瞬間のビデオ。
さすがのCOCOAも炎に興味津々の様子がわかる。

ろうそく消して~

そしてそのあとは「ハイろうそくを消して~」
まるで犬なのに人間並みですCOCOAさん、ハイ。

プレゼント


ちなみにプレゼントも何時も仲良くしてくれる
ビーグル犬源内の何のブエノスアイレス通信
源ちゃんのままのお友達のなおみさんが
贈ってくれた可愛いさくらんぼのおもちゃを
あげることに~ちなみにこのさくらんぼ
ブエノスじゃ一寸お目にかかることができないほど

【超かわいい~っ!】

ご機嫌ですぅ

と言う事で今年はケーキすら作れなかったけど
プレゼントだけはしっかりいただけて大満足のCOCOA。
来年こそはしっかり準備するからねぇ。。。

【お誕生日おめでとう~!】


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで久しぶりのブログ更新。
こんなぐうたらママにプードルブログの
ランキングにポチッとしてもらえたら
最高に嬉しいですぅ~~~
[ 2008/08/14 12:51 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(10)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


