

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MAMAは家でも飲み始めました♪

夏~とまでは行かないけれど
暑い日も段々と増えてきたブエノスアイレス。
ちなみにMAMAはビールを殆ど飲まなかったのに
やっぱり暑くなると美味しいのかな?
最近お散歩帰りのカフェにいけばコーヒーではなく
ビールの注文が多くなってきた。


badbeer1

だけど、毎回お散歩カフェの度にビールの注文は
経済大臣のPAPAには辛い~ということで
先日スーパーに行ったPAPAはなるべくなら
家で飲んでもらおうと3本のビールをお土産に
買ってきた。
(ちなみにPAPAはのみません~~~笑)

badbeer2

ということで折角買って来てもらったのだから
今日はずいぶん暑かったし、早速一本。
バッドワイザーを開けてみることにした。

badbeer3

COCOAに見せたら今回もまた興味津々~
『一体なんなの~このビンは』と言いたそうに
ビンをクンクンと偵察し始めた。


badbeer4

数年前にビジャ・ヘネラル・ベルグラーノ
という場所で行われたオクトーバフェストで
購入したジョッキに入れ早速一人で乾杯?
COCOAはジュースかと思っているのかな?
いただけるものと今日も思っている。

badbeer5

私が美味しそうについでいると、
『はやく~はやく~』なんだか貴女も
一緒に一杯やりたいの??

badbeer6

おねだりをする時のおすわりやフセの
ポーズをとってみたりして、可愛いCOCOA。

だけどビールなんて2歳の女の子には
余りにも早すぎますー!

と言うわけでしばし無視をしていたら。。。

badbeer7

『何てケチなおばさん…もういいわッ』と
カメラを向けたら無視されて
一寸怒ったようなCOCOAですぅ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

やっぱり犬だって見たら欲しいよね。
でもこれだけは飲ませられません~
だって酔っ払って二日酔いしたら困るもんね!
見ているだけの可愛そうなCOCOAに
プードルブログのランキングに
ポチしてもらえたらさいこうにうれしいです!


[ 2008/10/30 10:08 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(3)

Lanus市役所で過ごすのどかな日曜

金曜日から車を修理に出しているので
遠出の外出に出かけられない我が家。
と言うことで夕方からPAPAとMAMAと
二人+COCOAでLanus(ラヌース)市役所に
散歩に行った。

市役所5ラヌースのロゴ

↑の写真はわが町ラヌースのロゴ
昨年の市長選で新しい市長となり
新しく作り直されたものらしく看板も新しい。

市役所7役所前

そして何時もなら手続きの人たちで
ごった返す役所前もさすがの日曜~
閑散としていて人っ子一人居ない。
(ちなみにラヌースの場合は、
役所関係の仕事のみならず、役所の
駐車場で自動車免許取得のための
実技試験や視力検査、試験などを
全てしてくれたりもします~)



市役所3滝

そして又、このラヌースの市役所は
珍しい事に小さな滝があることから
結婚するカップルや【日本の】成人式にあたる
15歳の(女の子の)フィエスタの際には
記念写真を撮る人が多く、金曜日や、土曜日の
夜になると新郎新婦やドレスを着た女の子が
沢山やって来て夜だというのに写真撮影のため
大渋滞の長い行列が出来る事もある。

※アルゼンチンは結婚式や女の子の
15歳のフィエスタの時には記念の写真を
撮る事が多いのだが夜撮るのが習慣。


市役所4滝の上

ということで、COCOAもここで写真を
撮りたかったのよねぇ~とばかりに
滝の上までPAPAに連れて行ってもらい
ハイ~記念撮影 ★


市役所6セイボの木

その後は(むりやり??)
国花のセイボの木の下や

市役所9花

ボトルブラッシュと呼ばれる
コップを洗うブラシのような花が咲く
そんな木の下や

市役所8花

可愛いお花の側で写真を撮ったした。


市役所2ライオン像

そして、このライオンも同様でこちらも
私としては一度COCOに乗っかってもらい
記念写真を撮りたかったのよねぇ~と
あちらこちらに置いてあるライオンの像の前で
写真を撮った。


市役所1ライオン像

勿論COCOAは置物だってライオンはライオン?
嫌がっていたのは言うまでもらいません~笑

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで、今日はのどかに
市役所のお庭で日曜の午後。。。
ライオンは一寸怖かったけど
夕涼みは楽しかったCOCOAに
プードルブログのランキング
ポチしてもらえたら嬉しいです♪







源ちゃん歯ブラシ

先日源ちゃんのママからCOCOAと
犬を飼っているもう一人の友人に
源ちゃんとおそろいの歯ブラシを頂いた。

源ちゃんはブラシ1

過去に一度同じ黄色い歯ブラシを
購入したことがあるのだが、実を言うと
私は子どもみたいだけど
ピンク系が大好き~
それゆえ、ピンクが欲しいと思っていたので
嬉しいばかりのプレゼントで、その名を

源ちゃん歯ブラシ~

と命名させてもらった♪


源ちゃんはブラシ2

早速家に戻りCOCOAに見せても
???
そりゃぁそうだよね、解るわけが無い。
『なんだろう~~~??』

源ちゃんはブラシ3


ちなみに、昔かかりつけの病院へ
歯石掃除を頼んだら「1~2歳で
歯石掃除なんて早すぎます」と断られた。

どうやら犬に麻酔をかけて掃除する事に
抵抗があるのか?
この病院は避妊手術をする時にも、
「1歳前は100%安全という統計が
まだ確実で無いから止めなさい。
体が完全にできる、1才になったらしなさい。」
と言われた。


源ちゃんはブラシ4


というわけで、それ以降、歯みがきは
なるべくしている事はしているのだが
やっぱりワンコ、、、噛んではダメにし
噛んではダメにしてしまう。

だけど歯磨きは好きなようで
昔、娘が赤ちゃんの頃NHKの
「は~み~が~き~じょうずかな♪」
と言う音楽にあわせて歯磨きをしていたように
COCOAにも同じ歌を歌うと何処にいても
すぐに飛んできてこの調子。。。

おまけに新しい歯ブラシだもの。。。
早く噛み付きたい~気持ちは良く解る。

源ちゃんはブラシ5

そして「ヨシ~」といえばこの調子
ガリガリ、ギシギシ歯磨きというよりは
食いついている感じ~笑

それでも歯磨きをしないよりはマシですね~
ということで今日もいい子にして歯を磨く
我が家のCOCOAにプードルブログの
ランキング、ポチしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



[ 2008/10/25 06:20 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

PAPAと一緒に楽しいランチ~♪

何時もの如く二人で留守番をしていたら
お昼をたべにもどったPAPAが
「今日はお天気が良いから、行き付けの
レストランでランチをしよう~」と言い出した。

滅多にそんな事を自分から言わない人ゆえ
すっかり私は早お昼~それも娘と一緒に
思い切り食べた後だったのであ~残念。

だがCOCOAの日光浴も兼ねてという事から
私達は彼のランチのお付き合いに~

今日もフォト


外に出ると、なるほど彼の外で食べたい
そんな気分の理由がわかるような青空。
おかげで私は食後のカフェではなく
お昼からビールで一人乾杯~
(ちなみに我が家の旦那はアルコールは
一滴ものまず、何時も飲むのは私だけ!)



ランチ2

そして、注文したお昼のランチ~
COCOAと一緒の写真を撮る事に夢中で
お皿の中身は撮らなかったけど、
今日注文したのはメルルーサという白身の
お魚のムニエルにほうれん草の炒めた物に
赤ピーマン&レモン添え。

美味しい物ばかり

ここのお店は何時もボリュームが一杯で
最初に出てくるお野菜のマリネは絶品!
これにパンだけでも一品になってしまう程?
それ程美味しく、お昼を食べてきた私は
あ~残念、無念。

ランチ1

勿論COCOAはおこぼれのパン。
タダのフランスパンなのにCOCOAには
これでもご馳走~笑


イチゴ、バナナ

ちなみに右側に写っているのは
ビールに頼んだおつまみ~
ピーナッツやポテトチップなどが
少しずつついてきてビールは1杯位なら
太らないとPAPAは言うけれど
おつまみ食べたら同じだよね~

そして左はデザートのフルーツポンチ。
(フルーツポンチって
死語のような気がするけど
この言い方がピッタリなんだよね!)
勿論COCOAはバナナ&りんごです♪


そして静かに食休み

そして食後は新聞を読むPAPAの
お膝で一休み~
これから始まる夏はこんな外食が
増えていきそうなので楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日も楽しいランチタイム。
パラソルの下で写りが悪いのが
残念だけど、夏の日を楽しんだCOCOAと
ぐうたらファミリ~にプードルブログの
ランキングにポチしてもらえたら
最高に嬉しいです♪






今日ものんびりカフェテリア

全く、他に書く事がないのかねぇと思うほど
変化がない毎日。

と言うわけで、今日もいつもの近所のカフェへ
PAPAとMAMAといってきた。

犬1

さすがに夏陽気のブエノスは
そろそろワンコには辛い季節。
それでも膝の上にのっては
のんびりするのが好きなCOCO~
(だけど私の方が暑いのよ)

犬3

勿論、大人しくしているかとおもえば
テーブルの上のオレンジジュースに
興味津々。
だけど犬はオレンジジュースなんて
飲めるのだろうか?
お腹を壊したら困るからやっぱり
見せるだけ~笑


犬2

あ~あ、今日もまた何時もの如く
何にも楽しい事がないCOCOA
それでも夕涼みじゃないけれど
風に吹かれて昼寝をするのは
やっぱり気持ちが良いようです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで、毎回
書く事が無くて申し訳ないけど
こんなぐうたらトイライフに
ブログ村ランキング
ポチしてもらえたら嬉しいです。

プレ・母の日はCostanera Surで~


明日はアルゼンチンの母の日。
それゆえ、明日はお出かけしようと
話していたのだけど、今日はお天気が
余りにも良いのでもったいないということで
家族でプエルトマデロとは隣り合わせの
Costanera Sur地区に出かけた。

Costaneraとは湾岸という意味なのだが
ここはラプラタ川でもSur(南)に位置し
ちなみにCostanera Norte(北)もある。
(だがなぜかCostaneraとは言うものの
ラプラタ川はすぐ側には見ることができない。)

やっぱり何時もの如く腹ごしらえ

さて、何時もの如く車をとめ、
早速散歩~と思いや、又してもこの父子。
そう、あの(いつもの)衛生上よくない
チョリパンのお店で、今日も腹ごしらえ・・・
私が思うにはマデロとコスタネーラには
山程チョリパンのお店があるのに
何故かここは何時も長蛇の列~
しかし今日はタイミングが良かったのか?
丁度空いていたのでラッキー、15分ほどで
注文した物が出来上がった。


ハンバーガー

今日、二人が頼んだのはハンバーガー。
PAPA曰く、最近のチョリパンは質が落ちた
ということでハンバーガーの方が美味しい?
私からしたらどっちもどっち、、、
同じでしょうといいたい(笑)


アイスクリーム屋さん

更に、この父子、出かけるとお腹が空くのか?
ハンバーガーを食べ終わったと思ったら
今度はアイスクリーム~次から次へと
よくこうも食がすすむもんだ~!!


アイスだってぇ~

COCOAだって食べたいけど、遠くから見ているだけ。
「早くお散歩に行こうよ~」と叫びたい気分である。

記念写真

と言うことで食事が終わり早速お散歩開始ー!
まずは『人魚たちの泉』で記念写真。

このモニュメントは現地のガイドブック(西語)では
アルゼンチンを代表する(トゥクマン出身)の彫刻家
ロラ・モーラが1902年にローマで製作した物で
その後、ブエノスアイレス市に寄贈したものらしく
レコレータ墓地などにも、ロラ・モーラが製作した
モニュメントを立てているお墓があるのだが
独特の曲線が見ているものを癒してくれる。



人魚達の泉

だが、どうやら、彫刻にいたずら書きや
破損させる心無い人たちも居るようで
写真のように立ち入れなくなっていて
↑の写真もプラスティックの囲い越しから
撮っている。


自然公園入り口

そして、そのすぐ側には
コスタネーラ・スール自然公園があり、
のんびりと散歩をする事ができるが
我が家は犬連れなので×、ここまでしか入れない。


木陰で一休み~

しかし、側にはこんなに素晴らしい並木道が・・・
歩いていると汗ばむ陽気ゆえ、
こんな木陰で一休みしたり、
何をするわけでもないけれどのんびりと
ラプラタ川から届く風に吹かれてみるのも
アルゼンチンなんだ~と実感する。


折角の芸術も

ちなみに、同じ実感でもモラルの低さを
感じさせるのは、こんな時~
アルゼンチンには美しいモニュメントが
たくさん立っているのに、皆こうして
落書きがあちらこちらにされている・・・

これだものロラ・モーラの作品には
入れないように囲いがあるのも変に納得。
その辺もアルゼンチンである。


フレドはお気に入り

そして約2時間、
のんびりとお散歩をした後は
やっぱり夏陽気でもカフェシート。
これだけは止められず、
お気に入りのアイスクリーム屋さんにて~

カフェ

ちなみにアイスクリーム屋さんで
頂くカフェには一口アイスクリームが
サービスに付いてくるので嬉しいばかり~



嬉しいな、今日もお出かけ~

と言うわけで、食べて、歩いて、今度は飲んで。
プレ・母の日は真夏陽気のコスタネーラで
思い切り楽しんだ私達・・・明日は疲れて
寝ているかもしれ無いぐうたら飼い主一家に


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

プードルブログのランキング、
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです♪

もう一度みたい!ビバリーヒルズチワワ

今日は夜から娘と一緒に念願の
ビバリーヒルズチワワ
(チワワ・デ・ビバリーヒルズ)を見てきた。

実を言うと巨大看板を見つけてから
常に見たいと思っていたのだが
土日は込むし、平日なら、ということで
機会を狙っていたのだがやっと叶った。


巨大看板


内容はビバリーヒルズに住むオーナーが
仕事で海外出張の為に、姪っ子に
世話を頼むのだが、最初は『イヤイヤ』
そして女友達達に誘われたメキシコ旅行に
犬も連れて行き、そこで可愛いチワワが
迷子になるところから物語は始まるのだが
その後、沢山の犬仲間によって
助けられながら最後には飼い主のもとに
戻れると言うストーリー。
勿論、億万長者の愛犬という事もあり
悪者達からもマークされたり、最終的には
姪っ子のラブストーリーも入ったりで
一寸だけハラハラドキドキしながらも
全てがハッピーエンドに終わる映画。

そのせいもあり、見終わった後は
「楽しかった~もう一度みたい!」というのが
感想で、ビデオが出たら借りようかと思っている。

ちなみに、娘の感想は鋭い所を付いていて
「ママとあのお金持ちのおばさんの
犬の扱い方は同じだねぇ~
違うのは相手は大金持ち、だけど
我が家は貧乏~その辺かなぁ」と
大笑いしながら言っていたが
まさにその通りかも~笑
我が家に経済的余裕があれば
チワワの主人公クロエちゃんみたいに
毎日を過ごさせてあげるのに~と
密かに馬鹿みたいな事を考えた私であった。

というわけでビバリーヒルズチワワは最高!
まだまだ興奮がおさまらないぐうたら飼い主の

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

プードルランキングにポチしてもらえたら
最高に嬉しいです♪



[ 2008/10/17 11:30 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

夏に向かってフロントライン


まもなく夏がやってくるブエノスアイレス。
勿論フィラリアの予防薬もしっかり飲んでいるけど
もう一つ心配なのがノミ~
何せ、暑くなるとフラフラする事が益々増え

あそんでいるところ2


こんな風に芝生でおもちゃと戯れて遊んだり

叢にはいって

かと思えば草むらの中に入り込んだり~
その結果お土産を持って帰ってくることになる。

それゆえ、毎年心配をしていたのだが
中々勇気が出なかったフロントラインを使う事にした。
ちなみに、説明書には前後2日は入浴×と
書かれていたが獣医さんではフロントライン投与の
前後4日は入浴×というので、それにあわせて
投与する事にした。


あんしん~

今のところ副作用も無く元気一杯~
これで当分はマデロのお散歩も
安心していけそう??
ご機嫌なCOCOAに

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

プードルブログのランキングに
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです~♪


[ 2008/10/16 11:05 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(4)

Feriaで楽しむビールとピカーダ

すっかり初夏になったブエノスアイレス。
12日の民族の日が日曜日になったおかげで
月曜日に繰り下げられ今日から3連休になった。

本当は日曜日にドライブにでもと思っていたら
突然PAPAが「明日から雨が降るらしい」と
ニュースを聞きつけ、午後から急遽お出かけに!

今日は何処にお出かけかけしようか~

何時もなら遅くまで寝ている娘も何故か目を覚まし
私達と一緒にお出かけすると、助手席で大はしゃぎ。
COCOAに「何処へ行こうかねぇ~」なんて話している。


フェリアへ~

結局、遠出をするには出発が遅かった事もあり
今回はパレルモソーホー(ビエッホ)地区にある
Feria Cortazarへ。
ここは昔はPlaza Serranoという名前で親しまれ
静かな住宅街であったのだが10年位前から
周辺の開発が一気に進み、今ではレストランや
ショップがこの広場中心にあちらこちらに立っていて
(平日は治安は良いとはいえないけれど)
週末には衣料品や雑貨を売っている市も立ち
人でごった返す。

フェリアに出店しているお店の情報などが
載っているオフィシャルサイトもある:
→Feria Cortazarのオフィシャルサイトはこちらから←


今日のお店もここです・・・

さて、今回も一休みしたお店はココ
小さなカフェバーでとても綺麗とは
いえないお店なのだが【何回も書いているが】
このお店でカフェをしていてCOCOAの
ブリーダー情報を見つけ、速攻でCOCOAに
会いに出かけ、うちの子として
向かいいれる事が出来たという

COCOAと私達を
   出会わせてくれた店


である。


ピカーダとビールだって!

又、その他にもPAPAに言わせたらビールも
Lanusの何時も飲むカフェよりずっと安いとの事で
大のお気に入り~♪
今回は気温が30度近くも上がった事から
私はビール、そして父子はコーラで一休みした。

ちなみに↑の写真のおつまみの盛り合わせは
【 ピカーダ 】
私達が頼んだものはハム&チーズにオリーブ
そしてミラネッサが食べ易く切られた物に
フライドポテトがついてきて1800円弱。


こ~ちゃんも食べます♪

COCOAはもらえるわけが無いのに
密かに喜んでいて「うっ、かわいそ~」
それゆえ何時もの如くパンだけあげました♪

ちなみにこのピカーダは種類も色々で
サラミや生ハムが入ったものや、店によっては
ポテトチップやウインナー、ミニエンパナーダー
等もっと色々な種類が入ってくる所もある。


今日のお気に入りがあった店

さて、食後はのんびりとフェリアやショップ巡り。
このあたりは小売商が夫々洋服やバックや
アクセサリーなどを売るために皆で一つのお店を
借りているようでショップの中では各自が
持ってきたものを販売している。

今回娘のお気に入りが見つかったお店も
どうやら看板を見たらBARと書かれていて
店内はカフェではなく洋服を販売しているが
店の外の歩道ではお茶もいただく事ができる。

ゲットしたサマードレス

これが今日ゲットした娘のサマードレス。
今年はこんなタイプの物が流行らしく
何処のお店をのぞいても売っている。

【ちなみに作れば簡単だしお安くできるのに
娘にとってはパレルモのフェリアで買うことに
意義があるらし~あぁ、ばからしい。。。】


ナイキも個性豊か

そしてお買い物をした後は個性豊かな
ナイキのショップも忘れないのが娘のお約束。
つい先日まではコンバースファンだったのに
女心は・・・じゃないけれど、すぐに気が変わる。

コーちゃん楽しかったです♪

というわけで今日も一番良いコは
ワンコの『こ~ちゃん』
美味しい物も食べもせず、お買い物もせず
ひたすらパパと一緒に歩け、歩け~

そんなCOCOAに


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ村のプードルランキングに
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです♪



ムーちゃん可愛すぎ!!

最近ブエノスでもワンちゃんを飼っている日本人が多く
昨日は仲良しのビーグル犬源内のブエノスアイレス通信
源ちゃんのママと一緒にチワワのムーちゃんのお宅に
遊びに行った。


可愛いムーちゃん

ムーちゃんは、とても素敵な飼い主さんに良く似て
すご~くチャーミング。
それに我が家のCOCOAのように凶暴ではなくて
可愛いセニョリータと言うわけでお会いする早々、
その魅力に釘付けにされてしまった。

そしてそれからというもの、ワンコ談義の始まりー!
我が子の話じゃないけれど、おしゃべりな自分が
自分で自分にあきれるほど(笑)犬談義に花を咲かせた。

そして、ムーちゃんのままの手作りの杏仁豆腐を頂いたり
【美味しくて、食べてばかりいたので写真を撮り忘れて
あ~残念!!】夕方遅くまでお邪魔してしまった。


早く頂戴~

さて、家に着き、留守番のCOCOAに今日のお土産~

実を言うとムーちゃんに買って行ったのだが、
ムーちゃんはいつもママのおいしいお菓子を食べているのか?
それともお菓子が大きすぎて驚いてしまったのか?
ペットショップのお菓子は食べ慣れないようで、ムーちゃんママの
優しい心遣いで源ちゃんとCOCOAにお土産にしてくれた。

案の定、COCOAの顔は待ちきれません~!

お菓子です~

確かに袋の中には、色々な色をした可愛い形のお菓子が・・・

我が家のように殆どドックフードかりんご&バナナの犬には
ペットショップのお菓子も珍しいのか大喜びであった。


おいしそー


ということで、その中から一つを選んで「はいど~ぞ!」
とは言いながら意地悪な私は中々渡そうとしません・・・

ぽりぽり

「う~ん、食べずらいなぁ。。。手を離してよ。」
と今にも言いそうなCOCOAを眺めて楽しむ私。
犬お宅ってこうなんだよね~笑



ガリガリ~

とにもかくにも、美味しそうに食べるCOOA。
こんなお顔は私にとっては最高の癒しですぅ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ムーちゃんのまま、ありがとうございました!
昨日は最高に楽しい一時でした。
今度はぜひご家族で我が家にも遊びに来てくださいね。
そして源ちゃんFamilyも是非来てねぇ~
何時でも我が家は大歓迎ですぅ!

というわけで超楽しかった犬友達とのお茶会。
大喜びしているCOCOAの飼い主に
プードルブログのランキング、ポチしてもらえたら
最高に嬉しい私です。



[ 2008/10/09 09:10 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

花よりハンバーガー初夏にはアイス!


今日も最高に素晴らしい青空を
見せてくれたブエノスアイレス。
何時ものごとく(これしか書くことが無い)私達は
お昼過ぎからマデロに散歩に出かけた。

ピンクの花が綺麗

レストラン街がある遊歩道は
美しいピンクの花が咲いた木々で
見ているだけでもハッピーな気分にしてくれる。
(花はハカランダに似ているけど、色は
ラパーチョの色、、、この木はいったい
なんていうんだろう~)
ブエノスに住んで19年もまもなく終わるのに
アルゼンチンの植物すら知らない私~
あきれ返るものである。


今日も何時ものマデロですか?


COCOAも今日もマデロですか~?
と言いながらも、余りにも良いお天気で
機嫌が良さそう。


一人で占領して羨ましい

ドック前のお堀では悠々とカヌーを漕いで
暖かな春の日を楽しんでいるお兄さんも・・・
いいなぁ、私も一緒に同船したい~と思うのは
良い年した、この私。

今日は思い切り歩くぞ~と言うPAPAの一言で
歩くわ、歩くわ。マデロの端から端まで
イチニ、イチニ~

UCA

最初に通り過ぎたのは、こんな素敵な
プエルトマデロ地区にあるUCA、キリスト教大学。
お洒落なレストラン街のとなりにあるなんて
勉強どころか毎日グルメに走りそうな大学で
日本でいう上智、立教、青山~ってなところかな。。。
学費が高いから『我が家は無理~』っていうけれど
それでも憧れちゃう大学ですぅ。


記念撮影

そして次に記念撮影をしたのは海軍船舶学校の
練習帆船を博物館にしたサルミエント大統領号。
この船は博物館になっていて入船料をはらえば
館内を見て回ることができる。


大きなボール

又、お店の入れ替わりが激しいのもマデロの特徴。
素敵なレストランが出来たなぁと思えば
数ヶ月で別のお店に早変わり。
この記念写真を撮ったお店もまだ新しいので
ハイポーズ!


勿論バーガーも忘れません

そして、マデロと言えば絶対に忘れないのが
チョリパンかこちらのバーガーキング。
ちなみに、バーガーキングは割引券2枚持参で
セットメニューが二つかえるサービス期間中ゆえ
今日の軍配はハンバーガー


ハム博物館の別館

その後しっかり何時ものお茶。
今日初めて入ったのはハム博物館別館
『El Museo del Jamon』のカフェ。
レストランのサイトはこちらから
ちなみに、レストランであるハム博物館は
美味しいハムをいただく事ができるレストラン。
そして今日私達がお茶を頂いたお店はお隣にあり
イタリアの味と宣伝しているFreschezzaの
アイスややコーヒーをこちらで飲むことができる。

だけど楽しいマデロです。

この時点で、COCOAは何かをもらえると思ったのか?
顔がニコニコゆがんでいるけど、アイスやカフェは
とても犬にはあげませんと言うことで、今日も我慢。


アイスクリーム

さて、娘&PAPAが注文したのはアイスクリームのCUP
一人では大きすぎるけど、二人なら丁度良いという事で
今回は『チョコレート味・コーヒー味・ストロベリー味』と
3つの味をチョイス。
ちなみにアルゼンチンではアイスの購入はキロ単位で
今日買ったのは四分の1キロ(250グラム)で320円也。


新聞を読む二人

アイスを食べ終わった二人は、揃って新聞を広げ
しばし真剣にニュースを読んでいるけれど
(わかっているのか?いないのか?)父子で
アルゼンチンの色々を討論~。
勿論、私はアルゼンチンの云々よりも、
こんなに素晴らしい青空で日光浴を楽しみ中。

あ~あ、ひま

そして、暇をしているのはこの人。。。
あー可愛そうに、歩くだけ歩かされ、アイスも
食べる事が出来ず日陰で休憩するだけでした。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで、初夏を感じるマデロの一日。
こんな長閑な日を楽しんだぐうたら家族に
プードルブログのランキングにポチしてもらえたら
最高に嬉しい私達です!



プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


