

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛すぎワンコウェアー!!

日本の生活にもすっかりなれた今日は
いよいよ楽しみにしていたCOCOAの
洋服を探しに行くために新宿へ出かけた。

日本へ出発する前は、ワンコウェアーのお店は
あちらこちらにあると思っていたのだが、
到着して感じたのは、思ったほどお店の数は
多くなく、わが町吉祥寺でも、期待したような
可愛いお洋服を沢山置いているお店は
まだまだ少なく、見かけたらこれぞと購入、、、

11月29日買った服2

右は一寸派手派手だけど吉祥寺のユザワヤで
買った。(ちなみに左は軽井沢に旅行をした時に
買ったもの。)

さて、そのようなわけで、ワンコウェアーを
探すのは意外と簡単でない事に気がついた私
だが、運がいいことに新宿ではサブナードで
ペットパラダイスというお店に遭遇~
早速店内を覗いて見た。


11月29日買った服1

いや~ん、可愛い、可愛い、可愛すぎ!
店内には所狭しと可愛いお洋服で一杯!
思わずこの日を待っていた私は
一気に3枚もお洋服を買ってしまった。

ちなみに左端は今日お店に入荷したという
可愛いセーター。
そして真ん中も同じくセーターだけど
イチゴのような可愛いフードが着いている。

そして、欲しかったスカートはLeeのもの。
最近のLeeは犬用まで作っているのねぇ、と
感激してしまう。

ただ、失敗したのは全てピンク系~
どうしても私が大好きという理由で
いつもこの色を選んでしまう・・・それゆえ次回は
違う色を~と考える私である。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


というわけで、日本にCOCOAは居ないので
一緒に選べないのが淋しいけれど、
帰国をした日のために着々と犬と
【勿論娘と旦那も!】お土産探しを楽しむ私。
こんな親ばか飼い主にブログ村ランキング↓
ポチしてもらえたらうれしいです。


[ 2008/11/29 20:20 ] 訪日 | TB(0) | CM(2)

COCOA de JAPON

久しぶりのわんこブログの更新~☆

さて、訪日1週間が経過した。
ブエノスを離れたときには
飛行機の機内で愛犬と離れたことに
淋しくて涙した私であったけど
実家にもCOCOAとまったくおんなじと
言うことができるほど似ているプードルが
いるせいか、離れて暮らす生活にも
やっと淋しくなくなってきた。


1123-4

ちなみに上の写真は実家のCOCOA
名前も色も同じプードルなので
間違えてしまいそうだが、完全に
別の犬で年齢もブエノスに居る我が家の
COCOAよりも1年おねぇちゃん。

1123-1

ということで、昨日は実家のCOCOAと
久しぶりのお散歩。
我が家の裏にある井の頭公園に行って来た。

1123-2

この井の頭公園は、私の裏庭と
呼んでも良いほど、子どものころは
毎日遊びに出かけ、父も上の写真の
ボート乗り場で若い頃バイトをしたり、
子どものころには泳ぐこともできたほど
親子代々、この公園で育ってきた。

1123-3

そして、今では愛犬の散歩もかね
一日に1~2回歩くのだが
今は紅葉の季節ということもあり
時々ベンチに座って景色を楽しんだり
当時のことを思い出したりして
思い切り訪日を楽しんでいる。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、当分は訪日中のため
日本のCOCOAとのプードルブログ。

こんなブログですがブログ村ランキングに
ポチしていただければ最高に嬉しいです♪
[ 2008/11/25 00:16 ] 訪日 | TB(0) | CM(1)

こんなに別れが辛いなら・・・


訪日まであと僅か、残すところ3日となった。
一緒にCOCOAと寝るのも後2日・・・

そう考えたら、段々と憂鬱となって躁鬱病?
全て考える事がくら~く、気分は↓気味である。

僅か2ヶ月、そして旦那と娘の

「たまにはママが旅行に行ったほうが
甘えったれCOCOには良いかも~」

「そうだ、そうだ、」

と、ほぼ時間を自由に使う事ができる旦那にも
僅か2ヶ月だろ、、、といわれ大いに行く気に。

だけど、出発が後10日、後1週間となり
最後のカウントダウンが目の前にきたら
2ヶ月でも一緒に連れて行かないことを後悔した。


勿論、COCOAは旦那が一番好きで
私はただのお手伝いさん。。。
それは良くわかっているけど
一心同体で動いているだけに悲しいよー

これじゃぁ、どちらが子離れしていないのか?
幸い、日本の実家には同名のCOCOAがいるので
その世話と連日の外出などで
少しは気が楽になるかもしれないけど、

次は連れて行くからネッ、と心の中で
涙を流しながら出発する複雑な心の私である。

源ちゃんのお洋服


源ちゃんのままから頂いた冬用のお洋服を
試着して私を見つめるCOCOA

なんだか心配そう??

というわけで

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こんな元気の無い馬鹿飼い主に
プードルブログのランキングに
ポチしていただけたら嬉しいです♪
[ 2008/11/13 19:42 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

最後の週末のお出かけはハンバーガー


いよいよ、出発まで後僅か~
最後の日曜日となってしまった。

しかし、暑い、暑いということで
とてもじゃないけど遠出のお出かけは×
何時ものマデロの散歩で済ませた私達

ムグッ~

元気がいいのはじゃじゃ馬ERIだけ
COCOAも夕方6時を過ぎているのに
「ハァ~ハァ~ハァ~」余程暑いらしい。 

ハンバーガー1109

それなのにPAPAさんが買ってきたのは
このハンバーガー、、、
なんと3個も買って来て、こんな風に
抱えて持ってきた。


1109ハンバーガー2

私はいらないといったのに~

「おまえも食べろよ~凄くおいしいんだから」

実を言うと過去にも書いたが、このハンバーガーは
あの衛生上良くないお店のハンバーガーである。

だけど彼が言うには絶対に新鮮!!
その言葉を信じて今日も頂いた(笑)


1109巨大綿アメ

その後はデザートの綿アメ。
子どもってこんな物もデザートになるのね。
凄く不思議~あんなに大きいのに全部食べる余裕
将来私みたいな大デブになる事を
わかっているのかしら?と思いつつ
私も食べてしまう~~~

そして今日はCOCOAの写真を取るのを忘れ
甘さに釣られるダメ飼い主でした♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで、今日は食べ物話だけ。
愛犬のことも考えず食べつづける飼い主に
プードルブログポチしていただけたら
嬉しいです♪



初夏に嬉しいトマトちゃん~♪

11月3日マデロ1

今日も良いお天気~
何時もの如くPAPAとMAMAとで
マデロのお散歩、そして
綺麗に咲いているバラの香りを
初夏の風とともに楽しんだ。


トマトボールちゃん


そして家に戻ると
「うわ~嬉しいプレゼント」
スポンジで出来た
トマトボール??



トマトボールちゃん2

どうやらショッピングセンターに
行っていたERIKAがCOCOAのために
お土産にと買って来てくれたらしい~


トマトボールちゃん4

最初は一寸怖くて近寄れないCOCOA

どうしよう~早速遊びたいけど
飛んできたりしないのかな?
用心深く見守っている。


トマトボールちゃん5

だけど、ただのボールとわかって

「うわ~楽しい!!」
実はボール遊びが大好きなCOCOA
大喜びである。


トマトボールちゃん6

ボールで遊んでいる瞬間を=と
カメラを構えているとこの調子!

アラマぁ、お尻を突きつけないでよ、、、

だけど人の話なんて聞いちゃいない。


トマトボールちゃん3

散々遊んだ後にはベシート(キス)
何時までもこうやって大切にしてくれたら
おもちゃも壊れないんだけどね、と
疲れて静かにしているCOCOAを見ながら
おもちゃの心配をしている私、

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

おもちゃぐらい壊してもいいのにねぇ
なんてケチな私かしら~~~
こんなケチケチ飼い主にプードルブログの
ランキング、ポチしてもらえたら
最高に嬉しい私です♪

[ 2008/11/03 06:41 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

アルゼンチンはコネと知り合い


アルゼンチンに住んでみて
これが大切なんだと、勉強した事
それは

【 コ ネ 】



【 知り合い 】


である。

何せ、やる事、なす事が
思うように運ばない国だけに
歯がゆくなったり、不安になったり
心配の種は尽きないのだけれど
この国で快適に暮らすには
何が必要かと思ったら、
日本では考えられないような
この二つの条件なのである。。。

そういえば私が妊娠悪阻で入院した時も
お義姉さんが産婦人科医という事もあり
公立病院の満室の病室のベットを
一つ無理やり開けさせて、私の事を
入院させてくれた事があったっけ~

辛い症状の私だったから、あの時は
入院してホッとしたけど、無理やりに
退院をさせられた人はどうだったのかな。
今思うと恐ろしい【コネ】である。

さて、そんな【コネ】の話であるが
何故私が今回【コネ】話を書くかというと
実を言うと我が家は再来年の1~2月に
家族全員で日本へ3ヶ月程度の
ロングバカンスに出かけようと
今から密かに考えているのである。

そこで困ったのはCOCOA。
置いていく事に困っているのではなく
家族だから3ヶ月のバカンスだけに
連れて行こうと思っているのである。


本当は後2週間後の私一人の訪日も
一緒に連れて行きたかったのだが
今回は時間的にも間に合わず、、、
それゆえ次回こそは~と
考えているのである。


だがここは、アルゼンチン。
犬を国外(日本)へ連れて行くには
それなりの手続きが必要で、頭が痛い。

そんなところ、悩んでいたら、
なんと昨日、友人の源ちゃんのママの家で
パーティがおこなわれたのだが
そこに、ブエノスの殆どの日本人全てが
犬を連れて帰国する時に検査や手続きを
お願いしている獣医の先生が来ていて
我が家の旦那の横に座ったのである!

そう、源ちゃんのかかり付けの獣医さんは
「もしかしたら?」と思っていたけど
横に座ってお聞きしたら、なんと「そう」
ひえ~凄い偶然、凄いラッキーである。
(源ちゃんのママさん、こんな幸運を
与えてくれてありがとう~)

そして、我が家の旦那はスペイン語しか
出来ないので、日本人のパーティには
丁度良い話し相手。。。
というわけで犬を日本に連れて行く話も
勿論お聞きした所~
「日本は、オーストラリアやNZに比べたら
帰国手続きはとても簡単、だから
何も心配する事はない、ましてやオレが
すれば100%問題は起こらないから」と
言い切った。

凄い、さすがの自信家が多い事で有名な
アルゼンチン。
しかし彼の場合は経験と実績で手続きの
役所などにもそれなりの【コネと知り合い】が
いるのであろう。

というわけで、すぐにでも始め様と思っていた
COCOAの訪日手続きは、先生のお蔭で
来年の夏休み明けでOKとのこと。
そして太鼓判を押す

「俺がやるから大丈夫」

の、一言。。。
何時もならどうにかなるさも可愛い愛犬だと
心配でしょうがなかった私だけに、
ホット一安心な私である。

こ~ちゃんこれで帰れますぅ!

源ちゃんのママ、こんな立派な先生を
ご紹介してくれてありがとう~
これでCOCOAも一緒に再来年
の大型マバカンスに日本へいけます~♪

なんてラッキーなこうちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ村ランキング、ポチしてもらえたら
最高に嬉しい私です♪
[ 2008/11/02 21:02 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(8)

家族で仲良く一緒にお夕飯♪

今日は久しぶりに一日中外出。
そのため夜になるとお夕飯を作り気力が無くなり
家族全員+COCOAで近所の行き付けの
レストランでお夕飯を食べる事にした。

10月30日キンタナ1
~ 後ろには小さな滝が流れています ~

初夏の始まりを思わせるブエノスは良い天気。
夜も8時を過ぎているのに、寒くも無く暑くも無く
まさにお外のお席で食べるには最高の日で
何時もなら親と一緒のレストランでの外食は
文句ばかり言う娘も、今日は機嫌が良く
COCOAも同様??目の前にパンがあるせいか
大喜び~。

10月30日キンタナ2

さて、今日注文したメニューは紅鮭のグリル焼きに
蒸した野菜がついてくる健康(ダイエット)メニュ~。
そして娘はミートソースのかかったラビオレを注文。
紅鮭の大きさは二人で半分ずつにして丁度の大きさ。
しかし問題は野菜のサイドディッシュ。


10月30日キンタナ3

この、私達の行き付けのお店は一人一皿では
とても食べきれない大盛のお店で有名で
写真を見てもわかるようにサイドディッシュに
ついてくる蒸した野菜の量は半端ではないー!
人参やじゃが芋のみならず、さやえんどうやコーン
そしてブロッコリーなど色とりどりの野菜たちが
みっちりと詰め込まれて余りの量の多さに
【ある意味センス無いといえるほど…笑】
写真ではわからないのが残念だけど
楕円形の大きなお皿に盛られてくる。

それゆえサーモンとラビオレ2皿頼んで
3人で分けたのだけど、まだまだ余るほどの凄い量。
やっぱりアルゼンチン人はとても食べるのねぇと
家族全員で驚きです!

と言うことで今日は久しぶりに家族全員でお夕飯。
時にはじゃじゃ馬娘とのこんな一時も楽しい
ぐうたら飼い主一家に

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ村ランキング、ポチしてもらえたら嬉しいです♪





プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


