

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だから一緒に乗りたいのです。

私がCOCOAを車に乗せて
一緒に連れて出かけたい理由は
サイドミラーから見えるこんな顔。

0327-2

なんてこと無いんだけれど
道行く人・物全てに興味津々で
眺めている顔は癒される。

0327-1

実は今は通る人を見ているのではなくて
PAPAがしているお買い物を待っている。

ちなみに今買いに行ったのは・・・

チョコ甘食

写真写りが悪くてゴメンなさいなのだけど
甘食の形をしたパンにチョコレートが
かかっているもの。

勿論、COCOAは食べれないので
PAPAのお買い物を眺めてみているだけですが
私達はこんな顔見ているだけで癒されます♪





[ 2009/03/29 05:05 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

まだまだスイカの季節です♪

3月になっても残暑が続くこの頃
そして夏の果物スイカも健在である。

ちなみに今日はPAPAさんが
COCOAのためにあの海でよく見る
スイカボールの四分の1位を買ってきた。
(ちなみに100円くらいで買えます。)


0320-4

勿論、私もスイカ大好き人間、
一緒に頂きますよ~と、早速切って
テーブルに置くと(あーやっぱり)
ちょこんと椅子の上に座り込んだCOCOA
目で何か(頂戴~)を訴えています!

0320-3

それでも無視していると、今度はお顔を
テーブルの上に又してもちょこん、、、
「ねぇ、まだなの、、、お願い」
スイカから目が離れませーん。

0320-1

そしてヨシの合図でガツガツがツ。

0320-2

あらま、あまりの食い気に
お皿に入れてあげるのを忘れました。
でも、食べれればいいか~

ということでスイカで幸せ気分な
我が家の愛犬COCOAに


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ村、プードルブログランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私達です♪

[ 2009/03/21 03:57 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

こんな感じde始まり、こんな感じde終わる

さて、マルデルプラタの一日だが
朝起きるとまずはお散歩がてら
↓のような菓子パンを買いに行く。

mardelplata2009-14

勿論パン屋には入れないので
何時も2人+一匹。
そして通常、COCOAとママで
店の前でパンを買ってくるまで待っている。

mardelplata2009-13

そして、パンを買う前後には
公園による事もあって一寸運動。
ここには砂浜に滑り台やブランコなど
沢山の遊ぶ物があるんだけど
夏休みももう終わりという事で誰もいない。

mardelplata2009-11


そして、食べた後はまったりとするのが
アルゼンチンのバカンス。
それゆえ、時計も無いし時計も見ない。
そして出かけたくなったら海へ行ったり
ドライブをしたり、毎日をなんとなく過ごす。


だけど、絶対に忘れないのは食べる事。
まったりしていてもお昼になるとヌクヌクと
お腹が空くのはやっぱり楽しいバカンスだから?

mardelplata2009-16

ということで本日のお昼をオーダーしたお店。
アルゼンチンにはローティセリアといって
お惣菜屋があちらこちらにあるので
手抜きをしたい時にはすぐにこちらで
おかずを購入。

mardelplata2009-5

こちらも犬は入れないのでお店の前で
美味しそうな匂いを楽しみながらマテ。
今日はピザやエンパナーダがいいかなぁ。

mardelplata2009-15

そんなCOCOAの勝手な想像はハズレ
↑の写真はお芋のオーブンで焼いた物と
ローストチキン。これにご飯を炊いて
サラダを添えれば我が家ならもう充分。


mardelplata200917


そしてお腹も一杯になって一休みし
COCOAに丁度良い気候の日には
海へお散歩をしに再度お出かけ~
(ちなみに犬には↑の写真のように
一寸曇り位が海水浴には良いようですー。)

そして健康的な一日を送ったならば・・・

mardelplata2009-6

お片づけもしていない布団のうえの
PAPAの足元であらまぁ、既に爆睡中。
どんな夢を見ているのやら??

こんな我が家のワンコに

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ村ランキング、ポチして頂けたら
さいこうにうれしいCOCOAです♪



港で知り合った友達たち

マルデルプラタの港には沢山の犬がいて
飼い主がいる犬、いない犬と皆一緒に
共存している。

mardelplata2009-12

そんな中、1枚目はお魚屋さんの横で
いい気持ちをしてお昼寝中の3匹。
何せ日中は暑いから、店先の
コンクリートの床は涼しいばかり。

寒いはず無いのに寄り添って寝ているー。


mardelplata2009-9


そして2枚目は店先で風車の見張り?
店番をしているワンコ君。
アルゼンチンは泥棒が多いから
ワンコ君でも店番はばっちり??

mardelplata2009-7

そして今度はテトラポッドの下にいる犬。
なぜか訳アリで隠れている・・・

mardelplata2009-8

それもそのはず、ここは港でも
あざらし観光で有名な場所。
私まで隠れたくなるほど臭いですぅー。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで臭さに負けそうなCOCOA
そんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪

[ 2009/03/13 11:22 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

COCOA2回目の海


mardelplata2009-4

やってきました~マルデルプラタ


mardelplata2009-1

ここまで来るのは遠かったぁ~
車で6時間一寸、窓の外の景色を見たり
途中休憩をしたりして到着。


mardelplata2009-3

そして早速お散歩ー
綺麗な青空と海が最高っー!


mardelplata2009-2

これからの1週間が楽しみなCOCOAです♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

お帰りにブログ村ランキング
ポチして頂けたら嬉しいです♪


プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


