

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dia del animal~動物の日

dia de animal2009

今日はアルゼンチンでは動物の日。

DIA DEL ANIMAL

ペットショップでは「10%引き~」と
グッズや餌の割引が店頭に張り出されていたけれど
ぐうたら飼い主は朝から晩までお出かけをして
お土産を買い忘れました~(ゴメンナサイ!)

でもCOCOAにとっての愛情は誰よりもだよ!
なんたって毎日が我が家では動物の日。
何時までも大切にするからね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでアルゼンチンには動物の日があります。
お帰りにブログ村ランキング、ポチして頂けたら
最高に嬉しい私です♪
[ 2009/04/30 11:14 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

今日も思い切り食べつづけた父と娘

今日も目覚めたら昨日の様に晴天。
まもなく秋も深まり冬がやってくることもあり
こんな日にはお外にお出かけしなくては、、、
と、家族三人、昨日も行ったばかりなのに
又してもお散歩にマデロに出かけた。

0426-9

携帯写真で毎回撮っているので
写りが悪いのが残念なのだが
マデロは倉庫街を新しくしてレストランや
新興住宅街、そして広々とした公園があり
我が家のPAPAさんの大好きなゾーンである。



0426-10


昨日のブログでは人っ子一人居なかったのに
今日は(見て見て)スゴイ人~。
お散歩客でごった返していた。

0426-2

昨日同様、お日様の日差しは意外と強いので
芝生でのんびりとしているだけで汗が出る。
娘は気持ちが良いと言っているけど
犬のう○こだけは、間違えてもつぶさないでね(笑)

0426-7

そしてのんびりした後はオヤツのお時間。
いつものお菓子をお店で購入して父と娘は
大喜びで頂くが(私はじっと我慢のダイエット)

0426-4

勿論COCOAも見せびらかす娘のお菓子を
見ているだけで一緒に我慢~そして
食べたら歩け、歩けお散歩ですぅ。。。

0426-5

さて、実を言うと今日のマデロの目的はこれ↑

ブエノスッコはみんな知っているけれど
無料で配られる新聞があるのだけど
そこに何とバーガーキングの2×1の割引券が
着いてくる。
つまり、1個分のお値段でハンバーガーのセットが
二つも買えてしまうのである。



0426-8

ちなみに私はMAC派なのだがPAPAはバーガー派。
そしてマデロのバーガーキングは赤レンガの倉庫街の
中にあり、テラスの席には四六時中鳩が沢山とまっていて
お客の残したパンのカスなどきれ~いに食べてくれる。 


0426-6

これが今回注文したハンバーガーのセット。
意外とボリュームがあって2×1なんて嬉しい。
(だけど、ここでも勿論私は頂きません~)

0426-1


0426-15


そしてお夕飯は(日曜は超手抜き~?)
家族全員一致の「エンパナーダが食べたい。」で
お帰りにエンパナーダで有名なAmericanaに寄り
お夕飯用にお土産に買いましたー。
(楊枝がついているのは辛口です。)


0426-3


というわけで、今日も歩いた、歩いた。
昨日と同じく珍しく5000歩突破。
散歩が大嫌いなCOCOAも思い切り運動。

こんな久しぶりに充実した2日間に


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ村ランキング、ポチして頂けたら
最高に嬉しいぐうたら飼い主一家です♪





超臆病者にはピッタリなお散歩日和

今日はお昼に久しぶりにパレルモソーホー(地区)へ
COCOAも含む家族全員で出かけた。


0425-5


午前中は涼しくて、とてもお外のお席でランチ
と言うお天気ではなかったのだけど
時間の経過とともに半袖でもOKなほど暖かくなった。


0425-6

さて、私達の(というよりも)PAPAが大好きなのは
こんなお人形が目印の小さなカフェ。
お世辞にも綺麗とはいえないのだけれど
安いし、一応満足の行くボリュームということで
ソーホーに足を運ぶ時には毎回この小さなお店で
お茶かランチをしている。

0425-7

食べる事に夢中で、すっかりお料理の写真を
撮り忘れた私達・・・ちなみに今日はお肉そして
チキンのステーキ(でいいのかな?)を注文した。
(↑の写真はチキンが大好きなCOCOAゆえ
一口もらったんだけど、それだけでは満足が行かず
未練たらたらでテーブルを見ている所)

0425-8

そしてその後はいろんなお店があるソーホーを
(ブランド名を忘れたーけど、こんなマークも
日本にも確かあったはず・・・)をお散歩~

でも歩いていて思うのは、やっぱりCOCOAのお散歩には
マデロが一番と言うことで車を走らせて
何時ものプエルトマデロに移動。

0425-10

偶然にも信号待ちでは路面電車の通過中。
携帯カメラだけど、すかさずシャッターを切る私。

0425-11

毎度の事だけど、我が家はどういうわけか
寄り道が大好き~。
今日もお散歩の前に口直しのデザートということで
アイスクリーム屋さんでまずは休憩。

何時もなら超満員のお店なのに??あれっ?
今日は誰も居ない~?
こんなに空いているマデロは超珍しい。

0425-12

ちなみに上のアイスは2人で食べるのが丁度のサイズ。
でも一寸お高いのがたまにきずで、なんとこのアイスと
さっき食べたソーホーのチキンステーキより高い!
えっ??嘘でしょ~?といいたい!!

0425-13

私はアイスよりもやっぱりカフェ~。
ちなみにアイス屋さんで頂くカフェゆえ一口サイズの
アイスクリームがついてくるのは嬉しいけど
このクロワッサンはなんなの~?
PAPA曰く「セットの方が割安なんだ~。」
ということで太るの覚悟で頂きます♪

0425-15

しかし、その後のお散歩はスゴイ~
何処を歩いても人がほとんどいない~。

0425-16

秋の雰囲気を感じさせるススキの階段なんて
今日は誰も歩いて降りていない。。。
何だか週末のマデロなのに薄気味悪い!

0425-14

だけど一番嬉しいのは我が家の超臆病者COCOA

今日は犬連れも少なかったし、車もそして
歩いている人も少なかったし、おかげでのびのびと
マデロのお散歩を楽しめました♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日は大満足なCOCOA
こんなワンコにブログ村プードルランキング
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです~


おこぼれを待つ私です♪


最近MAMAが凝りに凝っているハートのケーキ。
ちなみに今回は真ん中がくぼんで一寸失敗。

0424-2

でもCOCOAにとって大切なのは食べれる事。
とは言いながら勿論今日も食べれるわけはない。

0424-1

思わず写真を撮っていたら、悲しくなっちゃったのかな、、、
思い切り視線をそらされました。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、今日も惨めなCOCOAに
ブログ村ランキング、ポチしてもらえたら
元気復活しそうな私です~。



[ 2009/04/25 08:56 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

シクラメンに囲まれて~

先日、友人がシクラメンをお土産にもって来てくれた。

ワンコの育児(犬)書にはシクラメンが犬にはよくないと
書かれている物もあるのだが、我が家のCOCOAは
シクラメンの鉢を沢山置いておいても全く平気。
身体に免疫が出来ているようである。


0415-2


ということで折角綺麗に咲いているシクラメンだもの
記念写真を撮らなきゃねぇ~と、ハイ、並んでいただきました。


0415-1


そして写真を撮り終えた後は、ベシート。
アルゼンチン式のご挨拶です♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

美しい花に囲まれてご機嫌かな?COCOA
こんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です♪

[ 2009/04/17 01:17 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(4)

小心者のCOCOAに奇跡が起きた♪


先日、友人が飼い始めたプードルのKenちゃんが遊びにきた。

まだ小さくて綿菓子のようにふわふわしたKenちゃん
娘など完全に蕩けきっていて何時もなら友人との約束を
優先するのに先日は完全にKenちゃんDay。

だが、問題は我が家のCOCOA~!
なにせ、犬、猫、のみならず小鳥や虫にまで恐怖を抱く小心者。
ということで飼い主の私はとても心配していた。

0411-1

案の定、遊びに来た瞬間は固まりつづけ、動かない。
【と言うよりも、自分は犬だと思っていないようで
犬が嫌いな犬の形をした人間だと思っている様子である。】

が・・・時が経つに連れて・・・

奇跡と言う物はおきるのねぇ~。
勿論そばに私が居ないと×だけど、こんな風に犬の横に
生まれて初めて座れました♪

0411-2

そして寝ているKenちゃんの横でこんな感じで過ごしたり

0411-3

その後、皆で出かけたマデロでは「うそでしょ~~」と
同じベンチに座っている~っ。

スゴイ、スゴイよ、これは奇跡でしかない!
今も写真を見つめては涙ホロホロ親馬鹿な私
生まれて初めて犬のそばにいることが出来た記念日です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

まったく社会化させなかった私達に反省ー。
これからは少しずつ気長にお友達つくりをさせていきます。
こんなダメ飼い主にブログ村ランキング、ポチして頂けたら
最高に嬉しいです。

ブエノスで気軽にPIZZAAAA

何処もかしこも満員御礼な祝日の金曜日。
家族でお夕飯にPIZZAを頂いた。

ちなみに、ピザ屋さんはブエノスでは
あちらこちらにありカフェのような役目もしている。
実を言うと私達も余りにも何処のカフェも込んでいて
入れなかったので、それじゃあピザ屋で
お茶をしようと話していた所
なんと隣の人の食べているピザを見て
早めのお夕飯に決定ーそして頂いてきた。

0410-1

普段はコーラの私も暑さも手伝いビールを注文。
ちなみに今日のビールはおつまみがこんな風に
付いてきてそれだけでも嬉しい。
【娘は格好つけて新聞なんて読んでいるぅ!】

0410-2

さて、↑のピザが今日の一品。プレーンのピザに
トマトソースとオニオンのピザ、アルゼンチンも
日本同様半分ずつトッピングを楽しめる。

0410-3

COCOにはチーズはダメだけど一口だけ
ピザのパンをあげたら大喜び。
本当はこんなことしちゃいけないんだけれど
今日は特別。

0410-4

と思ったら今度はPAPAに「ピザ頂戴~~」
勿論答えは「そうは甘くない」とPAPA

0410-6

娘も意地悪だねぇ~、、、みてみて。
なんとピザを見せびらかしている。
(だから嫌われるのです・・・)

0410-5

でも久しぶりのピザ屋のお夕食は楽しい一時。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こんなぐうたら飼い主の祝日の過ごし方
ブログ村ランキングにポチしてもらえたら
最高に嬉しい私です♪

チョコレートだけど、やっぱり食べたいーっ

pascua0409-4

今年も始まったイースターホリデー
我が家はPAPA以外はクリスチャンではないのに
祝日だけはしっかりと共有させてもらっている。

そして、このチョコレートは
あちらこちらで売っている卵型チョコレート。
今年も買ってきました♪


pascua0409-1

↑の写真は早速チョコとの記念撮影。
え?勿論犬は食べれませんが。。。


pascua0409-3

まだですか??
ねぇ、食べてもいいでしょ~?

pascua0409-2

騙しつづけて撮ったのに
もらえるものだと思っているCOCOA。

あーなんて飼い主は悪い奴・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

かわいそうなCOCOAに
ブログ村ランキング
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです♪



[ 2009/04/10 11:08 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

ドライブがてらにLaferrere


今日は秋晴れ。
ドライブがてらPAPAの仕事に付きあって
Laferrereという町へきた。

rafferere1

この町は高速を通った後、
写真のような、ひろ~い大通りを更に走り
そして到着するブエノスアイレスの郊外の町。

一体どんな町なのか?
COCOも車に揺られながら一寸楽しみ。

laferrere2

うわ~到着したその町は、道の両脇に
こんな感じで看板が立ち並び
お店やさんが沢山ある。
でももっと驚いたのは目の前の車ー

我が家も超ポンコツだけど、こちらも負けない。


laferrere3

他にももっといいお店が色々あるのかな?
PAPAの用事を待っている間、窓の外の
町の様子を右左みているCOCOA

laferrere4

そう思ったら、やっぱりありました~
世界のマクドナルド。
平日のお昼前だというのにやっぱりスゴイ人。

laferrere5

だけど犬はマックも食べられません・・・
ということで観賞するだけのCOCOAでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

指をくわえてマックを見つめるCOCOA(実は私)
こんな2人にプードルのブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいコンビです♪



久しぶりに固まりました♪


今日は夕方、獣医さんに注射をしてもらいに出かけた。

実を言うと、来年COCOAをつれて日本へ行こうか?
どうしようかと考えていたので、その検査の予定もあり
なかなか連れて行けなかったのだが、COCOAを
日本に連れて行く為の検査をするにしても8月くらいで
十分間に合うということもあり、ひとまずは
かかり付けの獣医さんで何時もの注射をしてもらった。

0401-2

さて上の写真は病院の待合室で・・・
COCOAはこの病院で避妊手術をうけているので
どうやら記憶の片隅にあるのだろうか??
病院の近くまで到着したら立ち止まってしまって歩かない。
そしてこの待合室で待っているときにも(馴染みの)
獣医の声が遠くから聞こえただけで震えている。

だけどこればかりは、ということで一気にぶちゅ~と
注射をした。


0401-3

そして、毎月飲んでいるフィラリアのお薬とお腹の中に
虫がいるといけないので(予防もかねた)虫下し
(例えお腹の中に、虫がいようがいまいが飲んでよい)
そんな予防薬を頂いてきた。

ちなみにお薬代だけどフィラリアが4か月分で
7ペソ=日本円で約185円、そしてお腹の薬が
1回分で265円、お注射(狂犬病ではなくて
混合ワクチン)は1460円であった。



0401-1

果たして、日本と比べて高いのか?安いのか?
それは私にはわからないけれど、これで一安心。
後は狂犬病も忘れないようにしなくちゃ~である。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで今日は思い切り固まってしまったCOCOA
こんなCOCOAにブログ村ランキングポチして頂けたら
最高に嬉しい我が家です♪
[ 2009/04/02 09:45 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


