

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おそろいのマフラー

0526

先日セーターとマフラーを作ったと書いた後
今度は娘がおそろいのマフラーが欲しいと言い出し
やっと完成~!
パジャマの上からで申し訳ないけど
記念写真となった~。


本当はCOCOAのマフラーにはポンポンを
作ってあげたかったのだけど
どうしても上手に出来なかったので
結局はこんな感じで仕上げ。

これでやっとやるべき事が終わったわ~笑

というわけで冬に向かうブエノスアイレス。
寒さに弱いぐうたら飼い主、次回は自分のも
編んでみたい?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

そんな一寸やる気の私にブログ村ランキング
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです♪


治療法はアイロンにドライヤー


今日は夕方までのんびりの予定だったが
昨晩COCOAの背中を触ったら
何だかしこりが出来ていることが発覚!

それゆえ近所の獣医さんへ
散歩がてら連れて行った。

勿論、痛がっていれば車で行くけど
痛がる様子も無いし触られても
違和感は無いらしいので歩く事にした。

獣医さんは、生まれた時からの
かかりつけの先生なので超安心。
何時もの如く診察台に乗り
しこりを見せてみた。

すると「これは先日の注射で起きた
局所炎症だから大丈夫ですよ。」
といわれた。

実を言うと私もネットで
ある程度調べていったので
局所炎症なら良いけど。。。と
思っていたのであぁ、安心。

もしも手術が必要だったらと心配をした。

そしてお薬などに付いて聞いたら

「局部にガーゼを当てて
そこに熱めのアイロンをあてるか
ドライヤーをかけてください。」だって。

え~アイロン??ドライヤー?

いや~不思議な治療法であるが
それで治るのなら問題はない。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで愛犬はやはり
元気が良いほうが良い!
今日は一寸心配したぐうたら飼い主に
ブログ村ランキング
ポチしていただけたら
最高に嬉しい飼い主です♪

0521

[ 2009/05/23 10:33 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

1年越しのセーター

一寸写りが悪くて申し訳ないのだけど
先日編み上げたセーターは
私の大好きなピンク&ホワイト色。

0517-1

おそろいのマフラーも編んだのだけど
ポンポンを作れない私。
只今ポンポンの作り方を調査中ということで
まずはセーターの試着のお写真。

0517-2

何時もながらお洋服を着ると
まじめな顔になるCOCOA
一寸愛想悪すぎですー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、昨年買った毛糸で
やっと編み上げたセーター。

残りの毛糸は娘のマフラーを~

やっぱり冬は編物の季節?
今年も編むぞ~と勢いづいている
ぐうたら飼い主にブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪

Soho de Lunch


今日は寒いけれどお外はとても良いお天気だったので
お昼からパレルモソーホーの中でもフェリア(市)が立ち
観光客に有名なPlaza Cortazar(Serrano)広場にある
行き付けのcafeBar『ユートピア』でPAPAと私とCOCOAで
ランチをした。


soho0516-1


このお店は何百回も書いているけど、COCOAと私達を
めぐり合わせてくれたお店で、もし、あの日2006年
9月23日に、ここに来なければ新聞広告に出ていた
プードルブリーダーの子犬情報に巡り会わなかったわけで
COCOAも居なかったわけである。

そう思うと今でもこの店に足を運ぶ度に、犬を飼う瞬間を
思い出し、そして感慨深くなるのだが、実を言うと
このお店のボーイさん、私達が毎回行くと

「Sr(セニョール)はこんなに東洋人の顔をしていて
スペイン語が上手に話せるので、おぼえていますよ。
先日もいらしたお客さんでしたよね~。」ということで
とても親切に接客してくれるので居心地が良い。

(なにせ、アルゼンチンでは愛想の無い接客が多いので
我が家にとっては接客は重要視!
それゆえ足を運ぶ店が決まってしまうのである。)


soho0516-2

さて、今日は先日もブログに載せたけどペッパラの
フードつきセーターを着せてのランチ。
これなら薄ら寒い日のお外のお席でもOKである。

soho0516-3

↑は、食べかけの写真で「ゴメンなさい~!」なのだが
今日は珍しく料理が出来るまでと言うことで、
フライドポテトのハムの包み撒き?のバジルソース添えが
なんと5本も出てきた。
(これだけでお腹が一杯になりそう~!)



soho0516-4

さて、私が注文したのはランチセットで
ほうれん草のニョッキのトマトソースがけと
飲物+デザートかコーヒーがセットになったもの。
ちなみにこのあたりのランチセットは場所柄
観光客ばかりなのに何故かランチのお値段は
私が住んでいるLanusよりずっとお安く◎である。


soho0516-5

そしてお腹が余り空いていないPAPAは
軽食という事でチキンサンドをオーダー。
勿論これで充分である。


soho0516-6

さて、COCOAはというと・・・案の定何時ものポーズ。

『一口くらい、もらえまちゅか~~?』なのだが
食べる事に忙しい私達は~彼女の好物の
チキンをあげる事も忘れ・・・。
見つめられては「あ~いけない!」

soho0516-7

それゆえ、最後に思いついたのはフランスパン。

今回はフランスパンで満足してね~。
ということで与えてみたら大喜び。

soho0516-8

そして、ランチの後は、何と日本人の友人家族に
道でばったり~!
その後は彼女達と一緒にのんびりとフェリアを見たり
又してもお茶をしたりと今日もエンジョイしまくりの土曜日。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

お帰りに、プードルブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪

そろそろ洋服の季節だけど・・・


なんだか最近めっきり秋らしくなったブエノスアイレス。
そろそろお洋服を着せえてお散歩をする人が増えてきた。

ちなみにブエノスでは冬になって寒い日に
裸で散歩をさせていると
「あら、まぁ~何て可愛そうに!悪いママ」
何ていわれてしまうこともある。

さて、今年も訪日した際、ペッパラや
その他色々なショップで可愛いお洋服を沢山買ったので
『それじゃあ、今度のお散歩には~ 』と思ったが
実を言うとPAPAはお洋服を着せることには
余り賛成ではない。

以前も書いたかもしれないが、ブエノスアイレスは
治安が悪い。
今でこそ、大分落ち着いたけれど、過去には
簡易型誘拐事件等も発生し、それは一時は
人間だけではなく、犬まで連れて行かれることがあった。

特に我が家のPAPAは自分も(運悪く引っかかり)
連れて行かれた事があるので
それゆえ、慎重になりすぎといえば、慎重で
犬とは言え、目立って欲しくは無いらしい。

しかし、折角買ってきたんだもの、着せなくちゃ~。

というわけで場所を決めてから洋服も選ぶ?
まるで人間みたいな暮らし方・・・
アルゼンチンのトイライフは一寸ばかり大変であす。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

お帰りにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪


0512

[ 2009/05/13 08:59 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(6)

えーこれでも獣医さん?

今日は写真無しでの昨日の予防注射の時の話。
なんと、これぞついでに獣医さんに以下の事を聞いてみた。

*予防注射後のお風呂について
*糞便検査について
*歯石について

まず、予防注射後のお風呂だが、獣医曰く
「水は悪い影響をしないので今日お風呂に入っても
良いですよ。問題はその後のドライヤーで
湯上りには身体を冷やさない事がお風呂よりも大切」
とのこと。

そして我が家の場合は寄生虫予防・退治の薬を
飲ませているのだがその間隔は1年で良いといわれたが
私は半年に一度を希望、これまた呆れられた。

おまけに歯石については、私的には歯が汚いと思っていたら
「まだまだ綺麗ですよ~。」そして獣医さんの私への判断は

「飼い主さん、お宅は余りにも過保護すぎ!」

私から言わせれば、年に一度の予防注射をきちんとしていれば
それだけで充分ですよ。それすらしない飼い主が山程居るんだから…

ということで、フィラリアの薬でさえ与えているだけ立派だといわれた。

でもねぇ、、、

日本ならもっと動物の健康管理をするような。

どちらが良いのか、解らないけれどトリミングにしたって
爪だって散歩で磨かれるから切る必要はないと・・・

アルゼンチンだからありえるか。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでやっぱりマスコットはマスコットなアルゼンチン。
お帰りにブログ村ランキングポチして頂けたら嬉しいです♪

[ 2009/05/05 21:55 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


