

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Feliz Cumple!

625-2

6月25日はHermana(姉妹)?といえる
じゃじゃ馬ERIのお誕生日。
友人から頂いたお花で
小さなテーブル用のアレンジを作ってみた。

Feliz Cumpleとは(Cumplean~o)
お誕生日おめでとうと言う意味。

625-1

『クンクン』匂いをかいでいたのは良いけれど
私が見ていないところで落ちていた茎食べたのか?
実を言うと30分後ぐらいに吐き気をもよおしたCOCOA
だから何でも口に入れないで~と言っているのに!


625-3

ということで夜になっていよいよお祝い~。
これなら食べれるかしら?なんて
チョコンとパパの膝の上に座っているけれど

勿論  Noooo  あ~ぁである。

625-4

というわけでロウソクの火を見つめるCOCOA

625-5

ハイ、ケーキ頂戴と私のことも勿論見つめていますぅ♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

お帰りにブログ村ランキング、ポチして頂けたら
最高に嬉しい私です♪

[ 2009/06/26 06:00 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

今日も我慢のCOCOAですぅ。



我が家では私が外出をしない日には
1日に一度必ずブラッシング&トリミングをする。

というわけで今日も案の定

0622-2

『ブラッシングするんでちゅか~?』

・・・実を言うと、ブラシの時間が大嫌いなCOCOAである。

0622-3

早く終わってくれませんかねぇ~

ペタっとテーブルの上にくっついて
ひたすら終わりを待ちつづけるCOCOA。
ちなみに大体30分から1時間は
こうやって我慢をしてもらっている。

我慢・我慢

0622-1

そしてブラッシングが終わると
何時もこの調子
こんな感じでお菓子を待つCOCOAです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで今日も我慢したCOCOA
あ、でも頭をとかすの忘れたわ。
全く何時も抜けているぐうたら飼い主に
プードルブログランキング
ポチして頂けたら最高に幸せです♪





[ 2009/06/23 03:55 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(1)

デルタ地帯ティグレ観光COCOAの楽しみ~♪

さて、ティグレの観光を楽しんでいる三人。
(正確には二人+一匹)


0612-11

でも、私はお散歩だけじゃつまらない~
と、今にも言い出しそうなCOCOA。
なにやらキョロキョロとしている。

0612-12

そして見つけたのは、こんな可愛い
メリーゴーランド!

0612-18

ここ、ティグレには子供向けの
遊戯施設もあり、メリーゴーランドは
週末になると沢山の子供達で賑わう。


0612-13

そしてその他にもこんな可愛い乗り物が。。。

『お馬さんかな?』
右下に 3 a 6 an~osと書かれているのは
乗っていいのは「3歳から6歳までですよ~」
という意味。

ちなみにCOCOAはもう直ぐ3歳だから良いよね(笑)

0612-15

勿論、他にもこんなに可愛い乗り物が~

汽車ぽっぽかな?それとも
車さんかな~?


0612-16

どちらにしても「出発進行!」
いってきま~す。


0612-14

なんだか、こんな光景を見ていると
娘が赤ちゃんだった頃を思い出すわ~。

久々に子連れ気分を味わった私達。


0612-17

そして、PAPAも大満足をして
ティグレの午後を終えるのでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで楽しかったティグレの一日。
又、こんな日があるといいなぁ。
そんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私達です♪


動画と写真で見るデルタ地帯ティグレ観光~♪

今日はPAPAがブエノス市内から車で約1時間の
ティグレという町へ行く用事があり、その後
有名なフェリアと呼ばれる公設市場(青空市)に
連れて行ってくれるというので
私達もCOCOAと一緒に着いていくことにした。

0612-8

勿論PAPAが用事をしている間はこんな調子~。
『いい子で待っているからねぇ~』

だけど1分として待っていられないCOCOA。


0612-9

『遅いなぁ~~~』
身体を乗り出してPAPAが戻ってくるのを
待っている・・・

そしていよいよ到着。


Tigre0613


ちなみにこのティグレという町は川の対岸に
デルタ地帯が広がっている。

さて、動画を見てもらうとわかるのだけど
このような川があちらこちらに流れていて
その中にできる沢山の三角洲には
勿論多くの人が住んでいる。

それゆえ、観光船や連絡船も沢山通っていて
川辺でのんびりと船の行き来を見ていても
とても楽しい。


0612-3

というわけでこれが船着場の一つの光景。
こちらはどちらかというと、生活に密着した
貨物船が泊まっていて


0612-1

上の写真はよく見るとわかるのだけど
デルタ地帯に住む人たちの為に
お水やジュース、はたまた野菜果物など
船の八百屋かスーパーか?
色々な物が船に積まれている。


0612-10

というわけで私達も
こんな美しい光景を見ながらランチ~。
逆光で写真が上手く撮れなかったので
UPできなかったけれど今日のお昼は
ハンバーガーとパンチョ(ホットドック)の
ファーストフード。




0612-5

デッキの上で休んでいると
冬なのにまるで春の陽気。
体がポカポカとしてくる。
それゆえCOCOAの目の前には
野良犬ものんびりとお昼寝~!


0612-4

さて、食事が終わったらティグレの
公設市場をのんびりとお散歩。
ちなみにここは昔はミンブレと呼ばれる
こんな柳のカゴや家具などがメインに売られ

0612-6

また市場という言葉からもフルーツが
とても新鮮で安いという事で有名であった。


0612-7

しかし今では完全に観光地化し
革製品やお土産を売る店も多く

0612-2

つい先日は、その公設市場のなかに
新しいゾーンが建設され
衣料品のアウトレットなども出来
20年前は古い市場感覚だった町も
進化をし始め、お出かけ感覚で楽しめる
そんな町である。

というわけで『その1』は
ティグレの紹介でした~。

そして『その2』では
楽しかったCOCOAの様子をUPします♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

久々のCOCOAとのお出かけらしい日記。
お帰りにブログ村ランキングに
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです♪



すっきりサッパリ♪

COCOAのお風呂は2週間に一度。

本当はトリミングに出してもよいのだけれど
自分で何から何までするのが大好きなので
毎日のブラッシング同様お風呂も私が入れる。

だけど、ブエノスアイレスは今は冬~
それゆえ寒いの、寒いの!

おかげで中々お風呂に入れてあげれる
チャンスが無かったのだけど、珍しく今日は
家の中がとても暖かかったので
(思いついたら即実行~ということで)
COCOAをお風呂に入れることにした。

しかしお風呂は好きなのだけど、
入るまでの決心が必要なCOCOA・・・

0611-1


「お風呂に~」何て口ずさんだらもう大変。
椅子の上で完全に固まっている。

ちなみに我が家のシャンプー&トリミングは
全部で2時間。
本当は誰か家族がいれば楽なんだけれど
最近ではすっかりなれて一人で入れても
左程大変な事はない。
(ただ、一人ゆえ、写真を撮る暇が無いのが
残念なのだけど~)

0611-2


というわけで上の写真がお風呂を終えた後。
椅子の上に座っていたCOCOAと違って
ふわふわ~~~。

今日は抱きしめながら寝ちゃいましょ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


というわけで冬にふわふわしたCOCOAと
一緒に寝れば最高だね。
夜が楽しみなぐうたら飼い主に
ブログ村ランキング、ポチしてもらえたら
最高に嬉しい私です!


[ 2009/06/12 06:06 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

早くお夕飯が食べたいです♪


アルゼンチンではお夕飯は早くて8時半。
しかし私の場合は腹時計が日本時間なので
やっぱりお夕飯は早くしたい。

しかし我が家の娘はアルゼンチンタイムがお好き。
それゆえ、夜の9時前後が希望らしく
毎回お夕飯が早すぎると文句を言われる。

しかしCOCOAは私以上に日本人ポイ?

何故なら夕方の6時半から7時になると
必ず空っぽのお皿を足で蹴っ飛ばす。

0606-2

というわけで今日も待たされて待たされて
待たされ続けたお夕飯。
我が家は通常はユーカヌバの
ドックフードOnlyなのだが今日はお夕飯に
ゆで卵を使ったので白味だけお裾分け~

0606-1

オ~もう待ちきれないという顔で
餌の入れ物に釘付けのCOCOA。
勿論あっという間に食べてしまったのは
言うまでもありません~笑


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでお帰りにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です♪
[ 2009/06/07 09:02 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

ひまわりに恋焦がれ~

0605-1

私が暇つぶしをするのに
一番重宝しているのがこの 『PIPAS』

以前も書いたかもしれないけれど、中味は
ただのひまわりの種をローストして
塩がまぶされただけの物。

食べ物が暇つぶしとは、一寸変だけど
PIPASをのんびり食べていると
時間がアッという間に過ぎる。


0605-2

食べ方は超簡単でひまわりの種を
口に入れて広がる塩味を楽しみ
それを割って中味を食べるだけ。
勿論人それぞれだから、中には
丸ごと食べる人もいるけれど
私は中味だけを食べるのが大好きである。
(ハムスター見たいかな~)


0605-3

というわけで今日もPIPASを頂いていたら
現われたのは何時も興味津々なCOCOA
早速、何だろう?自分ももらえるのかな?と
偵察中。


0605-4

いやはや、こんな時だけは本当に良い子で
椅子の上にちゃっかりお座りをしている。


イメージ 2

そして最後には我が家で呼ばれている
ビクティマのお顔。

ビクティマとはスペイン語で「犠牲者」的な
意味を持つのだけれど、この場合は
「かわいそ~食べれ無くて」的な意味も含め
家族皆で使っている。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで寂しそうなビクティマのお顔で
見つめているCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です♪

[ 2009/06/04 23:27 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


