

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もドライブLa Plataへ

真冬だというのに今日も29度以上。
信じられない気温のブエノスということで
今日もPAPAさんの用事が郊外にあり
ドライブ気分でLa Plataという町へ
お出かけをした。

0826-4


ちなみにLa Plataは昨日でかけた
F・バレラとは違い大学などが多い学園都市。
そして公園もあちらこちらにあり
大通りを走っていても

0826-2

こんな風車が見えたり、また

0826-3

「ようこそ~」とで迎えてくれるような
アーチ型のモニュメントなどもあり
左右を見ても

0826-5

こんな感じの緑豊かな公園が
果てしなく続いている。

しかしこの町も昨日のF・バレラと同様で
日系人がとても多く住んでいるが
その殆どは花卉業を営んでいる家族が
多く道を走っていると

0826-1

(携帯写真の写りが悪いのだけど)
道の左右には写真のような温室が
あちらこちらに建ち並んでいる。

0826-6

しかし、過去に
『セブン・イヤーズ・イン・チベット』
(だったかな・・・)で
撮影に使われた駅や恐竜のレプリカが
たくさん飾られた博物館などもあり
La Plataは見どころもたくさん。

0826-7


ただ、ワンコの見どころは無いので
やっぱりドライブをしたり
広い公園を走るだけのCOCOAです♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で今日もドライブ。
ご機嫌なCOCOAにプードルブログ
ブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です♪






パパとドライブ~、F・バレラ♪

まだまだ真冬のブエノスアイレスなのに
何故か気温は春を越えて夏陽気。
この週末は30度が予想されている。

0825-1

そんな暖かな(暑い)冬の一日
PAPAの用事にくっついて
F・バレラという街へドライブがてらやってきた。

0825-3

ちなみに、この街は中心街を離れると
右も左も花卉業か農家。
それゆえ、上の写真も何処かの農家で
こんな風景だけがひたすら続いている。

0825-4

でも実を言うとF・バレラという街は
日系人が多い町ということでも有名な街。
花卉業の多くは日系人が美しい切花や
鉢を作っている。

0825-2

COCOAはそんな景色を見ながら
そして自然の香りをかぎながら満足そう。

0825-6

そしてお昼はそのF・バレラの商店街へ。
田舎町とは言え遊歩道になっていて
両脇にはお店屋さんや休憩ができるように
ベンチなどもあり、人々の憩いの場所。
(ただ、お昼時はお店が閉まってしまうのが
残念だけど・・・)

0825-5


私達も軽食を~ということで
アルゼンチンの軽食=パンチョ
(ホットドック)にポテトチップをかけたものを
頂きました♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで暖かな冬の日の
楽しいお出かけのワンシーン。
お帰りにブログ村ランキング
ポチしてもらえたら嬉しいです♪





もうすぐ春かなぁあ~

2日前は31度まで気温が上がった
真冬のブエノスアイレス!

なんだか夏陽気が続くと
今は冬なのだか春なのだか??
生活していてもわからなくなる。

0817-1

ということで今日も散歩に行きました、
我が町Lanusの市役所。
先日里山・燦のものがたりの燦ちゃんに
このお花が花桃と教えてもらい
(燦ちゃん、ありがとー!!)
なんだか日本の春を南米だと言うのに
間近に感じられたようで嬉しくて
今日も出かけてしまいました。


0817-4

勿論青空はこんな感じ。
ブエノスアイレスでは良く見かける
そんな空の色です。

0817-2

そして、のんびりしていたら
こちらにもお花~~~。

まもなくやってくる春に
口元が緩んでいるCOCOAでした。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで春一番ももう直ぐ。
お帰りにブログ村ランキング
ポチして頂けたら
最高に嬉しい私達です♪
[ 2009/08/18 06:05 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(4)

早いものでもう3年・・・

早いもので12日はCOCOAのお誕生日。
3歳になった。

我が家ではお誕生日と家の子記念日
この2回は家族の記念日として祝うので
今日もケーキを焼いてささやかなお祝いをした。

3才1

ちなみに、我が家ではドックフードばかりで
人間が頂く物を余り沢山の種類を
食べさせた事がない。
それゆえ、お食事はシンプルにチキンライスに
ドックフードを混ぜて、そしてゆで卵でトッピング。
さらにオヤツを砕いてデコレーションした。


3才3

それでも普段と比べれば数百倍のご馳走。
記念に写真を撮ろうとしている間もこの調子。
ご飯の前にちょこんと座って待っている。

3才4

今回は、お皿はいつものドックフード用と
思ってはいたのだけど、記念日用のお皿が
一枚くらいあってもいいかな~と言う事で
デミタスカップ用の丁度半端な物が
あったので、それを今度からCOCOA専用にした。
(だからこんなごはんでも、まぁまぁな写真写り~!)
そしてごはんを頂く姿は何時もの狂犬~笑


3才2

さて、一番大切な食後のバースディケーキは
こんな感じの仕上がりに。。。
軽めのシフォンケーキを焼いて、その中に
苺とバナナとリンゴのフルーツを小さく砕き
ペースト状にして挟み、トッピングは
犬用卵ボーロの素材で作ったクッキー。

私達も食べれるように2個作り。
しかしお砂糖類を使っていないので
お味は殆どなく人間用には
粉砂糖をかけたらどうにか食べれる仕上がり。


3才5

ただ、あまりにシンプルケーキなので
お皿の周りにシュガーペーストで
一寸可愛くデコレーション・・・。

勿論、これだけはワンコには×なので
娘が飴の変わりに頂いても良いかなと
思案の策の甘味対策でした~♪

3才7

そしてケーキは申し訳ないけれど
自分のお皿に入れていただいて
食べてもらいましたがCOCOAには
どんなお皿でも関係なし~~~。
大切なのはドックフードではない
美味しい?おやつのよう。

3才6

ちなみにプレゼントだけは更にシンプル。
日本のように可愛いお洋服を着せて
出かける回数も左程多くないので
洋服も今あるだけで充分だし~かといって
他に欲しい物は(今のところ)無し~。

という事でホネホネと我が家では呼んでいる
牛のガムをプレゼント・・・勿論大満足な
プレゼントだったのは言うまでもありません♪

というわけで、何と我が家のCOCOAも3才~。
時が経つのは信じられない位早いっ!

でも犬がいてくれるお陰で子育ても
終盤に入った我が家には、又新しい光が。
この光が何時までも、何時までも
輝きつづけてくれると言いのだけど。。。

今年も愛犬の誕生日を迎え
幸せな日を過ごした私達一家。
PAPA・そして娘とCOCOA
家族っていいものです♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


こんな我が家にブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です。

[ 2009/08/12 20:01 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(6)

桜?それとも梅?

最近春日和が続いているブエノスアイレス。
春になるにはまだまだだけど、それでも
こうして暖かい日が続いてくれると
気分的にも嬉しくなる。

0811-4

ということで久しぶりに市役所前の広場へ
お散歩に・・・。

すると一歩入って歩き進むと
『あ~!』なんて美しい花。

0811-3

ハカランダの木が多い広場の中
僅か2本しかなかったけれど
そこには懐かしい花が美しく咲いていた。

日本を離れて20年。
勿論2年に一度は日本にバカンスに
出かけてはいるけれども
毎回訪日するのは11月~2月。

それゆえ、梅が満開な時期も
桜の時期も見損なう事が多い私
思わず、この美しい花々を見て感動した。



0811-2

しかし、どうしても思い出せないのは
この花が梅か桜か?
PAPAに聞かれても
どちらと答えてよいか解らない。
【どなたか、教えて~~~。】

0811-1

というわけでお花の名前は
忘れてしまって解らなかったけれど
COCOAは美しいお花をバックに
記念写真を撮ったのは言うまでもありません。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

まったく~こんな飼い主ですが
お帰りにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

うたた寝中ですが何か??

ここ数日超寒い日が続いているブエノスアイレス。
それゆえ、どうしてもコタツは必需品。
家にいる時間の大半はコタツに入って
テレビを見たりPCを楽しんだりしている。

すると、なんと犬は飼い主に似るんですねぇ~笑

0801-1

一寸席をはずすとこの通り・・・
何時の間にか私の席を占領しているーっ!

0801-2

そして「えっ、なんなの~~~」
「いい気持ちで寝てないでしょ~~~」

0801-3

するとCOCOAは

「私、うたた寝中なんですよ~~~。
それがななにか~??御用ですか~?」

一向に退く気配がないCOCOAです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということでワンコとコタツの席の取り合い?
こんな2人?にブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです!

[ 2009/08/02 11:12 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


