

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も見ているだけのCOCOAです~

我が家は最近ケーキを良く焼くのだが
COCOAはケーキが焼きあがり
皆で頂く時になると
必ず一番でテーブルの所にやってくる。

黄桃のムース

どうやら、彼女の記憶では
ケーキ=お誕生日というイメージが
頭の中にインプットされているらしく
『自分のお誕生日だ~』
と、勘違いをしているようなのである。

それゆえ今日も娘と一緒に
『早く切って~』といわんばかり。

でも、黄桃のムースなんて
あげられませんーっ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ということで今日も見ているだけのCOCOA
こんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です♪

[ 2009/10/20 01:23 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

せっかくお友達になれると思ったのに~

1015-1

我が家に来て元気だったハムちゃん。
お家もミネラルウォーターの大瓶を
改造して中々洒落たハウスになったのに

1015-2

そしてCOCOAも段々と慣れてきて
ハムちゃんのお家を訪問したり
ハムちゃんが傍にいても
【やっと家族だと】認識し始め
これからが楽しくなるだろうと思ったのに

突然、本当に突然あっという間に
お星様になっちゃいました・・・。

はっきり言って凄いショックで
短い間でも娘と二人大泣き。
ハムスターを飼うのは2度目だけど
動物が死ぬ事の辛さを味わいました。

1015-3

でも犬とは言え驚いたのは
この悲しみが解るみたい。。。
皆が悲しんでいるのが彼女の胸にも
届いたみたいで時々Rukyがいた
娘のお部屋に行ってはまだまだ彼を
探している事があります、、、

そんな姿を見ていると胸が痛いと同時に
動物とは言え生き物というものが
どれだけ我が家にとって大切なのかも
つくづく感じました。

それゆえ、COCOA、貴女も長生きしてね。

何時までも一緒にいて欲しいと
心から思った、そして愛しい命を感じたのは
言うまでもありません。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで先日まで
落ち込んでいた我が家~
お帰りにブログ村ランキング
ポチして頂けたら元気が戻りそうな
私達です。

[ 2009/10/13 23:04 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(8)

友達になれるかも~~~~

ルーキーが我が家にやってきて約1週間
さて、その後のCOCOAとルーキーの関係は・・・。

0910-15

最初は近寄りたくても・・・こわい・・・

それゆえルーキーが出てくると
テーブルの下に隠れたり側に寄ったり。
本当は興味はあるみたい。

0910-14

(でもやっぱり怖いんだよねぇ~)
近寄りたいけれど、怖いんだよねぇ~。


0910-15

しかし今日あたりから

「ルーキー君、安全そうだね~
私に噛み付かないわよね~
そして私に敵対心はもっていなさそうだね~。」
と、段々慣れて来たのかな?


0910-16

一寸だけだけど、ご挨拶できたCOCOAです。

というわけで、お友達になれるのかな?
それとも獲物と間違えて噛み付いちゃうかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

心配だけど見守る私達~。
ハラハラドキドキCOCOA一家に
ブログ村ランキングポチして頂けたら
最高に嬉しい私達です♪


[ 2009/10/11 05:25 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

コスタネーラノルテ

今日は本当に久しぶりにコスタネーラノルテに行った。
プエルトマデロに隣接しているコスタネーラスールは
しょっちゅう行くけれど、こちらはCOCOAにとっては
多分5回と足を運んでいないだろう。
(と言うのはPAPAはマデロ以外は嫌いだからである。)

1003-1

歩道脇には世界で一番広い河口を持つラプラタ川が
広がり、皆お散歩をしたり釣りをして楽しむ。
(写真は海ではありません、川です~)

1003-2

また、ここには主に国内線が発着する空港があり
ブエノスアイレスからあちらこちらの州へ飛んでいて
イグアスの滝もペリトモレノ氷河も飛行機なら
この空港から殆ど出発する。
(ちなみにワンコ友達の燦ちゃん~ここは
レコレータのお墓からもう少し車で走ったところです♪)


1003-3

そして、歩道をのんびりと歩く二人。
土曜日なのに、静かで人が誰も歩いていない。
そんな日には何時もなら隠れているCOCOAの尻尾も
ぷりぷりしながら歩いている。


1003-4

少し歩けばこの通り、出発を待つ飛行機が・・・。
いいなぁ、飛行機を見ていると旅に出たくなる~!
思わず日本が恋しくなるMAMA、、、


1003-5

でもCOCOAがいるから大丈夫だよ。

と言うわけで今日は急に思いついたお出かけ。


マデロ以外は足を運ばないPAPAが
連れて行ってくれたので明日は雪が降るかも~??


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

そんなCOCOA一家にブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪

お土産の中身は

学校からお姉ちゃんが戻ると
お土産を買って来てくれた。

1001-1

箱に入っているからケーキかな?
それともおもちゃかな~~~


1001-2

ねぇ、早く教えてよ。
はやく見せてよ~。

と思ったら・・・
ギエッ~ハムスター


1001-3

そう、じゃじゃ馬娘であるお姉ちゃんは
COCOAのために弟になるハムちゃんを
お土産に買って来たのでした、、、


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、新しい家族が増え
家の子記念日も2回になりました♪

益々賑やかになるCOCOA一家に
ブログ村ランキング、ポチしてくれたら
最高に嬉しい我が家です。



プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


