

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

老舗で頂く真夏のランチ

お正月が終わり夏休み真っ只中のBSAS
この時期は何処もかしこも
みなバカンスに出かけるので
町は閑散としていて私の大好きな
ブエノスの光景の一つである。

そこでお昼は久しぶりに昔私が住んでいた
ベルグラーノRと言う地区のそばにある
老舗のレストランでランチをした。

2010-14


とは言っても、このお店は
『由緒ある○○とか、わが店は』という
鼻高いレストランではなく、店の作りも
出てくるお皿も全て古い。

そしてその歴史を物語っているのは
来ているお客さんが殆どが年配ということ。

勿論家族連れも居るけれども、それは
常連のお婆ちゃんや、おじいちゃんも一緒
と言う形で家族に語り継がれる
そんなレストランなのかもしれない。

2010-15

我が家は何時もの如くCOCOAを連れてなので
お外の席。
でも真夏ゆえ、お外でのランチも苦にならない。

2010-16

早速オーダーしたのはエンパナーダと
チョリッソ。
チョリッソは一人前に2本付いてきて
二人で分けていただくには丁度良く

2010-17

私は↑の写真のチミチューリと
サルサクリオージャと言うソースをかけて
頂いたのだけど右側は色を見ても解るけど
一寸辛くて美味しい。

2010-18

そしてメインもお肉~と言いたい所なのだが
実を言うと昨晩お肉をお夕飯に頂いたので
今回はシンプルにトマトソースのパスタ。

ボーイさん曰く「一人分でも結構多い。」
とのことなので、二人で一皿を注文。
写真では少なそうだけれども
確かに我が家の場合は丁度良かった。

2010-19

勿論COCOちゃんにも~と
美味しいチョリッソをあげたい所だけど
ワンコにチョリッソなんてご法度。
それゆえ今回もパンだけで許して~

でもあまり嬉しくなさそうです。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで老舗のお店で頂いたランチ。
まだまだお外でのランチは楽しい季節

これからもブログ更新頑張ります~と
ブログ村ランキングポチして頂けたら
最高に嬉しい私です♪



思い切り怒られた理由は・・・

最近は滅多に悪い事をしないCOCOA
しかし今日は久しぶりに・・・


2010-9


りんごの芯を落としたら
一気に拾い上げてこの調子。

【もう絶対に離しません~】


2010-10

PAPAが怒鳴っても、皆で無視しても

ハイこの調子、、、


2010-11


私は絶対に譲りませんと固い決心。

しかしその後は、、、
PAPAの怒りが爆発
【怒りの鉄拳】
が落ちたのはいうまでもありません。

ちなみに、物や食べ物に執着して
ガウガウ怒るとはいうけれど
他のうちの犬もそんなに怒るのかな。

もう一度しつけのし直しが必要なCOCOA


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

お帰りにブログ村ランキング
ポチして頂けたら嬉しい私です♪
[ 2010/01/08 23:34 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

夏だもの~フロントライン


今年は涼しい夏とはいっても【やはり夏】
日中はとても暑い。

冬の間は余り気にしないノミやダニも
夏になれば活発になるはず、、、
心配になった私は先日獣医さんで
フロントラインプラスを買って来た。


2010-2

ちなみに写真は同じだけど
日本のように箱には入っていない。
でも効果は同じだろうと思っている。

2010-4

さて、そんなフロントラインの箱を
お菓子の箱だと思っているCOCOA
大喜びで両手で挟んでいて

2010-3

「まだですか~?」

2010-5

「そろそろ食べようよ~」と
目で合図をしている。

そして、、、

2010-6

「それじゃぁCOCOちゃん、
お薬をつけましょう~」と
話しかけながらパッケージを広げたら


2010-7

これって
薬なんですか~~~!
と、嫌だと抵抗~!
勿論、それでもお薬をつけたのは
言うまでもなく

2010-8

お菓子じゃなくて『悲しくて』
落ち込んだのは言うまでもありません。

というわけでフロントラインで
落ち込んだCOCOA


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


こんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です♪

[ 2010/01/07 20:11 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

明けまして おめでとう ございます!

BSASから真夏のお正月を迎えているCOCOA一家
昨年は(昨年も~)あまり更新しなかったブログですが
皆様、訪問してくださり、ありがとうございました。

今年の目標は:

ブログをもっと更新するぞ~!

ということで、もう少しCOCOAとの毎日を
UPしていかなきゃ~と思って居ます。

とは言いながらも口ばかりの飼い主ですが
何卒宜しくお願い致します♪

2010-1

COCOAからも、こんな飼い主ですが
宜しくお願い申し上げますです♪

[ 2010/01/01 22:13 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


