

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏に向かってフロントライン


まもなく夏がやってくるブエノスアイレス。
勿論フィラリアの予防薬もしっかり飲んでいるけど
もう一つ心配なのがノミ~
何せ、暑くなるとフラフラする事が益々増え

あそんでいるところ2


こんな風に芝生でおもちゃと戯れて遊んだり

叢にはいって

かと思えば草むらの中に入り込んだり~
その結果お土産を持って帰ってくることになる。

それゆえ、毎年心配をしていたのだが
中々勇気が出なかったフロントラインを使う事にした。
ちなみに、説明書には前後2日は入浴×と
書かれていたが獣医さんではフロントライン投与の
前後4日は入浴×というので、それにあわせて
投与する事にした。


あんしん~

今のところ副作用も無く元気一杯~
これで当分はマデロのお散歩も
安心していけそう??
ご機嫌なCOCOAに

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

プードルブログのランキングに
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです~♪


[ 2008/10/16 11:05 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰してます!
Cocoaちゃんと同じく我が家もあっちをクンクン、こっちをクンクン、
原っぱや茂み大好き犬なのでフロントラインは冬も欠かせません。
我が家の近所の土手や草むらはダニが多いらしいので
「フロントラインプラス」でダニ駆除もできるようにしてます。

ところで聞いたところによるとフロントラインは
皮脂に溶けて吸収されるため投与の前後は
皮脂がとれてしまうお風呂が禁止なのだそうです。
ゆえにそろそろトリミング?という時期に投与するのが良いのだそうです。

フロントラインに守られてCocoaちゃんがますます
元気に楽しく遊べるといいですね♪
[ 2008/10/21 08:08 ] *aka* [ 編集 ]
フロントライン、スペイン語の説明を
ちゃんと読まず、使い方を間違えて
投与の時にかなり皮膚から離して
たらしてしまい、その後なんと
自分の手でこすってしまいました。。
それゆえ、PCであとで日本語の
投与の方法を見て目が点~、
投与する前に読めよ~と
ひたすら反省した私で、もしかしたら
私までフロントラインのご利益が
あるかもしれません~~~~
[ 2008/10/21 09:57 ] COCOAのママ [ 編集 ]
フロントライン、助かりますよね!!
うちも、ノミ、ダニ予防に愛用しています♪
ペットくすりでも、お得に買えます♪
http://www.petkusuri.com/
[ 2009/11/30 23:15 ] まみママ [ 編集 ]
そろそろ初夏だし、ブエノスは
蚊が異常に多いので
今年はフロントラインで
予防したいと思いますね。
[ 2009/12/09 08:53 ] COCOAのママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


