

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレ・母の日はCostanera Surで~


明日はアルゼンチンの母の日。
それゆえ、明日はお出かけしようと
話していたのだけど、今日はお天気が
余りにも良いのでもったいないということで
家族でプエルトマデロとは隣り合わせの
Costanera Sur地区に出かけた。

Costaneraとは湾岸という意味なのだが
ここはラプラタ川でもSur(南)に位置し
ちなみにCostanera Norte(北)もある。
(だがなぜかCostaneraとは言うものの
ラプラタ川はすぐ側には見ることができない。)

やっぱり何時もの如く腹ごしらえ

さて、何時もの如く車をとめ、
早速散歩~と思いや、又してもこの父子。
そう、あの(いつもの)衛生上よくない
チョリパンのお店で、今日も腹ごしらえ・・・
私が思うにはマデロとコスタネーラには
山程チョリパンのお店があるのに
何故かここは何時も長蛇の列~
しかし今日はタイミングが良かったのか?
丁度空いていたのでラッキー、15分ほどで
注文した物が出来上がった。


ハンバーガー

今日、二人が頼んだのはハンバーガー。
PAPA曰く、最近のチョリパンは質が落ちた
ということでハンバーガーの方が美味しい?
私からしたらどっちもどっち、、、
同じでしょうといいたい(笑)


アイスクリーム屋さん

更に、この父子、出かけるとお腹が空くのか?
ハンバーガーを食べ終わったと思ったら
今度はアイスクリーム~次から次へと
よくこうも食がすすむもんだ~!!


アイスだってぇ~

COCOAだって食べたいけど、遠くから見ているだけ。
「早くお散歩に行こうよ~」と叫びたい気分である。

記念写真

と言うことで食事が終わり早速お散歩開始ー!
まずは『人魚たちの泉』で記念写真。

このモニュメントは現地のガイドブック(西語)では
アルゼンチンを代表する(トゥクマン出身)の彫刻家
ロラ・モーラが1902年にローマで製作した物で
その後、ブエノスアイレス市に寄贈したものらしく
レコレータ墓地などにも、ロラ・モーラが製作した
モニュメントを立てているお墓があるのだが
独特の曲線が見ているものを癒してくれる。



人魚達の泉

だが、どうやら、彫刻にいたずら書きや
破損させる心無い人たちも居るようで
写真のように立ち入れなくなっていて
↑の写真もプラスティックの囲い越しから
撮っている。


自然公園入り口

そして、そのすぐ側には
コスタネーラ・スール自然公園があり、
のんびりと散歩をする事ができるが
我が家は犬連れなので×、ここまでしか入れない。


木陰で一休み~

しかし、側にはこんなに素晴らしい並木道が・・・
歩いていると汗ばむ陽気ゆえ、
こんな木陰で一休みしたり、
何をするわけでもないけれどのんびりと
ラプラタ川から届く風に吹かれてみるのも
アルゼンチンなんだ~と実感する。


折角の芸術も

ちなみに、同じ実感でもモラルの低さを
感じさせるのは、こんな時~
アルゼンチンには美しいモニュメントが
たくさん立っているのに、皆こうして
落書きがあちらこちらにされている・・・

これだものロラ・モーラの作品には
入れないように囲いがあるのも変に納得。
その辺もアルゼンチンである。


フレドはお気に入り

そして約2時間、
のんびりとお散歩をした後は
やっぱり夏陽気でもカフェシート。
これだけは止められず、
お気に入りのアイスクリーム屋さんにて~

カフェ

ちなみにアイスクリーム屋さんで
頂くカフェには一口アイスクリームが
サービスに付いてくるので嬉しいばかり~



嬉しいな、今日もお出かけ~

と言うわけで、食べて、歩いて、今度は飲んで。
プレ・母の日は真夏陽気のコスタネーラで
思い切り楽しんだ私達・・・明日は疲れて
寝ているかもしれ無いぐうたら飼い主一家に


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

プードルブログのランキング、
ポチしてもらえたら最高に嬉しいです♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


