

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

源ちゃん歯ブラシ

先日源ちゃんのママからCOCOAと
犬を飼っているもう一人の友人に
源ちゃんとおそろいの歯ブラシを頂いた。

源ちゃんはブラシ1

過去に一度同じ黄色い歯ブラシを
購入したことがあるのだが、実を言うと
私は子どもみたいだけど
ピンク系が大好き~
それゆえ、ピンクが欲しいと思っていたので
嬉しいばかりのプレゼントで、その名を

源ちゃん歯ブラシ~

と命名させてもらった♪


源ちゃんはブラシ2

早速家に戻りCOCOAに見せても
???
そりゃぁそうだよね、解るわけが無い。
『なんだろう~~~??』

源ちゃんはブラシ3


ちなみに、昔かかりつけの病院へ
歯石掃除を頼んだら「1~2歳で
歯石掃除なんて早すぎます」と断られた。

どうやら犬に麻酔をかけて掃除する事に
抵抗があるのか?
この病院は避妊手術をする時にも、
「1歳前は100%安全という統計が
まだ確実で無いから止めなさい。
体が完全にできる、1才になったらしなさい。」
と言われた。


源ちゃんはブラシ4


というわけで、それ以降、歯みがきは
なるべくしている事はしているのだが
やっぱりワンコ、、、噛んではダメにし
噛んではダメにしてしまう。

だけど歯磨きは好きなようで
昔、娘が赤ちゃんの頃NHKの
「は~み~が~き~じょうずかな♪」
と言う音楽にあわせて歯磨きをしていたように
COCOAにも同じ歌を歌うと何処にいても
すぐに飛んできてこの調子。。。

おまけに新しい歯ブラシだもの。。。
早く噛み付きたい~気持ちは良く解る。

源ちゃんはブラシ5

そして「ヨシ~」といえばこの調子
ガリガリ、ギシギシ歯磨きというよりは
食いついている感じ~笑

それでも歯磨きをしないよりはマシですね~
ということで今日もいい子にして歯を磨く
我が家のCOCOAにプードルブログの
ランキング、ポチしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



[ 2008/10/25 06:20 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


