スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lanus市役所で過ごすのどかな日曜

金曜日から車を修理に出しているので
遠出の外出に出かけられない我が家。
と言うことで夕方からPAPAとMAMAと
二人+COCOAでLanus(ラヌース)市役所に
散歩に行った。

市役所5ラヌースのロゴ

↑の写真はわが町ラヌースのロゴ
昨年の市長選で新しい市長となり
新しく作り直されたものらしく看板も新しい。

市役所7役所前

そして何時もなら手続きの人たちで
ごった返す役所前もさすがの日曜~
閑散としていて人っ子一人居ない。
(ちなみにラヌースの場合は、
役所関係の仕事のみならず、役所の
駐車場で自動車免許取得のための
実技試験や視力検査、試験などを
全てしてくれたりもします~)



市役所3滝

そして又、このラヌースの市役所は
珍しい事に小さな滝があることから
結婚するカップルや【日本の】成人式にあたる
15歳の(女の子の)フィエスタの際には
記念写真を撮る人が多く、金曜日や、土曜日の
夜になると新郎新婦やドレスを着た女の子が
沢山やって来て夜だというのに写真撮影のため
大渋滞の長い行列が出来る事もある。

※アルゼンチンは結婚式や女の子の
15歳のフィエスタの時には記念の写真を
撮る事が多いのだが夜撮るのが習慣。


市役所4滝の上

ということで、COCOAもここで写真を
撮りたかったのよねぇ~とばかりに
滝の上までPAPAに連れて行ってもらい
ハイ~記念撮影 ★


市役所6セイボの木

その後は(むりやり??)
国花のセイボの木の下や

市役所9花

ボトルブラッシュと呼ばれる
コップを洗うブラシのような花が咲く
そんな木の下や

市役所8花

可愛いお花の側で写真を撮ったした。


市役所2ライオン像

そして、このライオンも同様でこちらも
私としては一度COCOに乗っかってもらい
記念写真を撮りたかったのよねぇ~と
あちらこちらに置いてあるライオンの像の前で
写真を撮った。


市役所1ライオン像

勿論COCOAは置物だってライオンはライオン?
嫌がっていたのは言うまでもらいません~笑

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで、今日はのどかに
市役所のお庭で日曜の午後。。。
ライオンは一寸怖かったけど
夕涼みは楽しかったCOCOAに
プードルブログのランキング
ポチしてもらえたら嬉しいです♪






スポンサーサイト

ライオンとCOCOちゃんのツーショット、
いいですね~♪
ラヌースのロゴも企業のロゴのようで
すごくセンスがいいじゃないですか~
[ 2008/10/28 02:18 ] mameta [ 編集 ]
以前のロゴから今回はもっと派手にしたようで
確かに企業のロゴみたいで、慣れるまで
時間がかかった私です。
でも少しは都会化してきたのかなLANUS~笑
[ 2008/10/30 10:11 ] COCOAのママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


