

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜?それとも梅?

最近春日和が続いているブエノスアイレス。
春になるにはまだまだだけど、それでも
こうして暖かい日が続いてくれると
気分的にも嬉しくなる。

0811-4

ということで久しぶりに市役所前の広場へ
お散歩に・・・。

すると一歩入って歩き進むと
『あ~!』なんて美しい花。

0811-3

ハカランダの木が多い広場の中
僅か2本しかなかったけれど
そこには懐かしい花が美しく咲いていた。

日本を離れて20年。
勿論2年に一度は日本にバカンスに
出かけてはいるけれども
毎回訪日するのは11月~2月。

それゆえ、梅が満開な時期も
桜の時期も見損なう事が多い私
思わず、この美しい花々を見て感動した。



0811-2

しかし、どうしても思い出せないのは
この花が梅か桜か?
PAPAに聞かれても
どちらと答えてよいか解らない。
【どなたか、教えて~~~。】

0811-1

というわけでお花の名前は
忘れてしまって解らなかったけれど
COCOAは美しいお花をバックに
記念写真を撮ったのは言うまでもありません。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

まったく~こんな飼い主ですが
お帰りにプードルブログのランキングに
プチッと押してもらえたら最高に嬉しいです♪

オイラん家では花桃がこの様な花付をしますが、
結構幹も太そうだし年数も経ってるんでしょうね。
見事ですね。
[ 2009/08/15 19:54 ] 燦 [ 編集 ]
花桃というのですね!
なんと言う名前の花なのか
知りたいなぁと思っていただけに
とても嬉しいです♪

でもこんな日本のようなお花が
ラヌースの市役所の広場にあるなんて。
誰か日本人が寄付でもしたのかな?
[ 2009/08/17 12:31 ] COCOAのママ [ 編集 ]
枝から直接に花が咲いていたらハナモモ。
枝から花柄だ出て、その先に花が咲いていたら、沖縄でよく見られる桜、カンヒザクラだと思います。
googleで、’カンヒザクラ’と記入して、画像検索してみてください。
[ 2009/09/05 20:53 ] カカオ [ 編集 ]
詳しい情報をありがとうございます。

それにしても本当に綺麗なお花で
毎回足を運ぶ度にその美しさに溜息をつきます。
もしまだお花が咲いていたらカンヒザクラか
それとも花桃かどちらかよ~く見てきます!
[ 2009/09/06 11:42 ] COCOAのママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


