

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早いものでもう3年・・・

早いもので12日はCOCOAのお誕生日。
3歳になった。

我が家ではお誕生日と家の子記念日
この2回は家族の記念日として祝うので
今日もケーキを焼いてささやかなお祝いをした。

3才1

ちなみに、我が家ではドックフードばかりで
人間が頂く物を余り沢山の種類を
食べさせた事がない。
それゆえ、お食事はシンプルにチキンライスに
ドックフードを混ぜて、そしてゆで卵でトッピング。
さらにオヤツを砕いてデコレーションした。


3才3

それでも普段と比べれば数百倍のご馳走。
記念に写真を撮ろうとしている間もこの調子。
ご飯の前にちょこんと座って待っている。

3才4

今回は、お皿はいつものドックフード用と
思ってはいたのだけど、記念日用のお皿が
一枚くらいあってもいいかな~と言う事で
デミタスカップ用の丁度半端な物が
あったので、それを今度からCOCOA専用にした。
(だからこんなごはんでも、まぁまぁな写真写り~!)
そしてごはんを頂く姿は何時もの狂犬~笑


3才2

さて、一番大切な食後のバースディケーキは
こんな感じの仕上がりに。。。
軽めのシフォンケーキを焼いて、その中に
苺とバナナとリンゴのフルーツを小さく砕き
ペースト状にして挟み、トッピングは
犬用卵ボーロの素材で作ったクッキー。

私達も食べれるように2個作り。
しかしお砂糖類を使っていないので
お味は殆どなく人間用には
粉砂糖をかけたらどうにか食べれる仕上がり。


3才5

ただ、あまりにシンプルケーキなので
お皿の周りにシュガーペーストで
一寸可愛くデコレーション・・・。

勿論、これだけはワンコには×なので
娘が飴の変わりに頂いても良いかなと
思案の策の甘味対策でした~♪

3才7

そしてケーキは申し訳ないけれど
自分のお皿に入れていただいて
食べてもらいましたがCOCOAには
どんなお皿でも関係なし~~~。
大切なのはドックフードではない
美味しい?おやつのよう。

3才6

ちなみにプレゼントだけは更にシンプル。
日本のように可愛いお洋服を着せて
出かける回数も左程多くないので
洋服も今あるだけで充分だし~かといって
他に欲しい物は(今のところ)無し~。

という事でホネホネと我が家では呼んでいる
牛のガムをプレゼント・・・勿論大満足な
プレゼントだったのは言うまでもありません♪

というわけで、何と我が家のCOCOAも3才~。
時が経つのは信じられない位早いっ!

でも犬がいてくれるお陰で子育ても
終盤に入った我が家には、又新しい光が。
この光が何時までも、何時までも
輝きつづけてくれると言いのだけど。。。

今年も愛犬の誕生日を迎え
幸せな日を過ごした私達一家。
PAPA・そして娘とCOCOA
家族っていいものです♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


こんな我が家にブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しい私です。

[ 2009/08/12 20:01 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。
お誕生日のご馳走を作ってもらってCOCOAちゃんは、幸せですね。
実は、先々月私は、日本へ帰国していたのですが、友人のワンコの誕生日は、なんと豪華なドックカフェでした。最近の日本のワンコ事情は、凄いですね。誕生会なんて当たり前らしいです。人間の子供顔負けですね。
でもこんな手作りのお誕生日は、飼い主さんの心がこもっていいですよね。
COCOAちゃん。お誕生日おめでとうv-315
[ 2009/08/14 16:54 ] Cookieママ [ 編集 ]
すっごいご馳走でデザートからおもちゃまでのフルコース誕生日でしたね。
お姉ちゃんの時よりかcocoaちゃんの方が一杯貰っているんじゃないの。(笑)
これじゃあ狂犬になって食べるよねえ~
[ 2009/08/15 19:59 ] 燦 [ 編集 ]
本当に日本のワンコ事情は凄いですよね。
私も帰国する度に驚いてしまいます。
ちなみに、こちらではワンコが店内に
入る事ができるレストランは皆無~。
昨年COCOAの誕生日の打診を行き付けの
レストランにしたのですがやはり×~。
それゆえ、毎年我が家がお祝いの定番です♪
[ 2009/08/17 12:21 ] COCOAのママ [ 編集 ]
確かに~娘より犬の方が
手が込んでいるかも~~~
ふと私も過去のケーキを見て
そう思いました。
これじゃあ、我侭な狂犬になって
当り前かな~笑
[ 2009/08/17 12:28 ] COCOAのママ [ 編集 ]
遅くなりましたが、
あっちの方から吹っ飛んで参りました~♪♪

三歳ですか~。
可愛くてなんでも許せてしまうのでしょうね!記念日専用の食器も用意してもらって、COCOAちゃん幸せですね。
私はニャンコとしか暮らしたことがないですが、やはり記念日はこんな感じで盛り上がってました~
盛り上がり具合が手に取るように伝わってきて、ほのぼのしました。

v-308
[ 2009/08/17 20:13 ] Blanca [ 編集 ]
Blancaさん飛んできていただきまして
ありがとうございます~!

最近はのんびり暮らしています。
又落ち着いたらメッセしますね♪
[ 2009/08/18 06:19 ] COCOAのママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


