

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

老舗で頂く真夏のランチ

お正月が終わり夏休み真っ只中のBSAS
この時期は何処もかしこも
みなバカンスに出かけるので
町は閑散としていて私の大好きな
ブエノスの光景の一つである。

そこでお昼は久しぶりに昔私が住んでいた
ベルグラーノRと言う地区のそばにある
老舗のレストランでランチをした。

2010-14


とは言っても、このお店は
『由緒ある○○とか、わが店は』という
鼻高いレストランではなく、店の作りも
出てくるお皿も全て古い。

そしてその歴史を物語っているのは
来ているお客さんが殆どが年配ということ。

勿論家族連れも居るけれども、それは
常連のお婆ちゃんや、おじいちゃんも一緒
と言う形で家族に語り継がれる
そんなレストランなのかもしれない。

2010-15

我が家は何時もの如くCOCOAを連れてなので
お外の席。
でも真夏ゆえ、お外でのランチも苦にならない。

2010-16

早速オーダーしたのはエンパナーダと
チョリッソ。
チョリッソは一人前に2本付いてきて
二人で分けていただくには丁度良く

2010-17

私は↑の写真のチミチューリと
サルサクリオージャと言うソースをかけて
頂いたのだけど右側は色を見ても解るけど
一寸辛くて美味しい。

2010-18

そしてメインもお肉~と言いたい所なのだが
実を言うと昨晩お肉をお夕飯に頂いたので
今回はシンプルにトマトソースのパスタ。

ボーイさん曰く「一人分でも結構多い。」
とのことなので、二人で一皿を注文。
写真では少なそうだけれども
確かに我が家の場合は丁度良かった。

2010-19

勿論COCOちゃんにも~と
美味しいチョリッソをあげたい所だけど
ワンコにチョリッソなんてご法度。
それゆえ今回もパンだけで許して~

でもあまり嬉しくなさそうです。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで老舗のお店で頂いたランチ。
まだまだお外でのランチは楽しい季節

これからもブログ更新頑張ります~と
ブログ村ランキングポチして頂けたら
最高に嬉しい私です♪


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


