

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も当たらない天気予報・・・

真夏日が連日続いているブエノスアイレス。
昨日など30度以上も気温が上がり
暑いの、暑いの、茹であがってしまうほど。
しかし今日は天気予報では午後から雨と
言う事なので一寸涼しくなる事を期待して
PAPAと三人で朝のうちに外出。

あれあれ~


すると『あれ、あれ、雲行きが~』

実を言うとアルゼンチンの天気予報は
最近でこそ当たるようになって来た物の
以前は100%あてに出来ず、長い間
外れに外れた時期もあり、天気予報の
お姉さんが「どうしてこんなにお天気予報が
当たらないんでしょうね~」と自ら謝りの
言葉を述べるほどひどい状態の時期があった。

おかげで今回も『あたるかな~?』程度の
お天気予報の期待だったけど午前中は
雨が降らないというのでPAPAの用事を
済ませるためにCOCOAも一緒に着いてきた
お出かけであった。


雨だ~


しかし10時を過ぎる頃にはこの調子・・・
ポツポツどころがポトンポトンの大粒雨
用事に付いて来たけれどとはいいながらも
本当は早目に用事を済ませて雨が振る前に
のんびり散歩をなどと好き勝手な事を
考えていた私とCOCOAだけに、これじゃあ
車から降りる事も簡単に出来やしない。。。

だが良く考えたら、ブエノスアイレスは
突然大粒の雨から雹も降る事があるので
一瞬そんな状態になったならもっと大変である。
そう思うと雨だけで済んだのは不幸中の
幸い?である(笑)


こんな大雨になることもあります


ちなみに上の写真は過去に一度当たった
大雨の光景~やはり大雨が降るなどとは
予報されず出かけた末がこれである・・・笑
大通りが洪水を起こしながらも車は皆
走っている。このときは我が家の車も
車内が池と化したけど、今回は
左程ひどくなかった雨だけに
【当たらない天気予報】といえども
許せそうである。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけで、たまには雨のお出かけも
夏の暑さを抑えてくれるには丁度良い?
おかげで今は18度まで気温が落ちて
震えています、ぐうたらママ(笑)

こんなどうしょうもない飼い主だけど↑の
プードルブログのランキングにプチッと
押してもらえたら最高に嬉しいです♪

PS:今日ブログ村を訪問したら、なんと
ランキング50位以内に入っていました!
目玉が飛び出すほど驚いた私、そして
こうして訪問してくださる皆さんにも
(またコメントを残してくださる
皆さんの)おかげです~!!

★ありがとうございました!★

[ 2007/12/05 10:11 ] 飼い主のひとりごと | TB(1) | CM(2)
COCOAママさん。
ランキング50位内おめでとうございます。
いつもマメにブログを更新しているので、
本当に感心してます。このところちょっとブログを訪問できないで、いたらもう沢山の話題が。。。凄いですね。これからも頑張ってください。

[ 2007/12/05 18:59 ] クッキーママ [ 編集 ]
最近は暖かくなって犬と一緒にお出かけするのがとても楽しい季節になりました。
そのせいもあるのか??書くことも増えたので今のうちにせっせと更新をしています。
【冬になったら冬眠しそうな私です・・・笑】
[ 2007/12/06 11:07 ] COCOAのママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://cocoadebsas.blog118.fc2.com/tb.php/65-474e7f60

天気予報天気予報(てんきよほう、Weather forecasting)とは、過去の天気や各地の現況の、天気・気圧・風向・風速・気温・湿度など、大気の状態に関する情報を収集し、これをもとに、特定の地域、あるいは広範囲な領域に対し、当日から数ヶ月後に及ぶ天気・風・気温など
[2007/12/29 13:39] まいのブログ
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


