

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりこんな青空が好き~っ!

霧の日々が続いたかと思ったら
今度はこんな晴天が続く残暑の日々。
と言うわけで今日は仕事が
早目に終わったPAPAさんと
おねぇちゃんのお迎えがてら
お散歩に行きました。

2010421-1

オーやっぱりこの青空は
アルゼンチンらしい。

2010421-2

そして夏に良く見かけた噴水も~!

え?これ噴水に見えないって?
だよね、これじゃあ火災時の消火用の
ホースから出てくるお水みたいだよね。

夏にはここで子供たちが
水遊びをしたりしていたんだけど
秋になったから止めたのかな?と思ったら
又してもここ最近復活の兆し~
凄い勢いです、、、


2010421-4

そして暫くお散歩したら
「ちょっと待っていて~」とPAPA
COCOAはPAPAが何処へ行ったのか?
とっても心配そう~。


2010421-3

でも安心してください~。
そう、何時もの、あの衛生上悪そうな?
だけどタクシーの運ちゃんや
近所のサラリーマンが
立ち食いにやってくるあのお店。

2010421-5

そこでハンバーガーを買ってきたので
(中に玉葱とピーマンの炒めたのが
入っていて美味しい~)
お昼前のおやつということで
久しぶりに楽しみ

2010421-6

お散歩続行したのは
言うまでもありません~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と言うわけで今日ものどかな日々
こんな我が家のぐうたら日記に
ゆるく参加しているブログ村
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪


[ 2010/04/21 16:37 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

霧のマデロ


又しても始まった1週間~。
月曜日の朝は
PAPAの仕事が遅いので
のんびりとお散歩ができる。

2010419-1

だけどちょっと見てよ~!
折角お散歩に来たのに
目の前は霧で何も見えない!


2010419-2


霧のパリじゃないけれど
霧のブエノスアイレス
それも私達の大好きな
プエルトマデロの光景である。

2010419-4

朝も8時をとおに過ぎてて
何時もならドックの光景が
目の前に広がるのに~
これじゃぁお散歩気分じゃない・・・

2010419-3

というわけで
何時もの如くやってきました
バーガーキング

2010419-5

たまには霧のマデロも
乙な物ということで
クロワッサンやら菓子パンで
美味しいモーニングをしました~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

全く霧で何も見えなくとも
モーニングを楽しのんびり一家
こんな我が家に
ゆる~く参加している
ブログ村ランキング
ポチして頂けたら
最高に嬉しいです♪

[ 2010/04/19 22:19 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(2)

狙いを定めろ??



2010415-1

夏も終わりになり涼しくなったので
又ケーキ作りを再開した私。
今日はこんなケーキを焼いてみたら

2010415-2

ありゃ~知らない間にCOCOちゃんが・・・

2010415-3

ブラッシングをしていない
ボサボサ顔の小さなオメメで
狙いを定めています。

(食べられないようにしなきゃ~笑)

と言うわけで、可愛そうに
今日も見るだけのCOCOA~

こんなCOCOAに

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ゆる~く参加しているブログ村
ポチして頂けたら
最高に嬉しい私達です♪

[ 2010/04/15 20:26 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

やっぱりこの景色が大好きです♪

私のワンコブログを訪問してくれる人には
本当に申し訳ないのだけれども
毎回他に書くことが無いの?といわれる位
やっぱり私はマデロのお散歩が大好き。

何故って言われると困ってしまうのだけど

20100329-6

こんな光景や

20100329-1

こんな光景を朝から見ていると
一日が爽快に始まってくれる気がして
元気のパワーがもらえるからである。

勿論じゃじゃ馬娘は

20100329-2

こちらで授業を受けなくてはいけないので

20100329-5

COCOAとは途中でお別れなんだけれど

20100329-4

それでもお散歩は続き
噴水の前で立ち止まればハイ記念写真~

20100329-3

そしてその後もひたすら『歩け、歩け』の
COCOAです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


というわけで今日もピンぼけ携帯写真ですが
こんなブログでもポチして頂けたら
最高に嬉しいです♪

又こんな物を買って来た・・・

又うちのPAPAさんがこんな物を
スーパーから買って来た。。。


20100320-1

買ってきて袋を開けるたびに
こりゃ、上手そうじゃないなぁ。
こりゃ、好きじゃないみたいだなぁと
品定めをするPAPAさん。

どうやらCOCOAのお気に入りの一品が
見つかるまで買いつづけるのかな。

先日買って来たお菓子が
まだまだ残っているというのに
買って来た。


20100320-4

もちろんCOCOAは何時ものように
ちょこんとお座りして待っている。
最初お菓子を見た時点は何時もそう
期待に満ちているんだよね~!

20100320-2

でも目の前に出されたら

「何だ、又こんな物か・・・
たまにはもっと美味しいのを買って来てよ。」
と言いたそうにカメラ視線を向けないー。

最近はお味にうるさいCOCOAです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で次回はもっと美味しいお菓子を
PAPAにおねだりしたのは言うまでもない?
そんなCOCOAにブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです♪
[ 2010/03/21 23:28 ] 飼い主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

朝のマデロは寒いから・・・

20100316-1

そろそろお洋服の季節です。

20100316-2

という訳で涼しくなってきた早朝のお散歩。
いよいよワンコにも暖が必要かな~。

いいえ、黄金の毛皮を着ているので
必要ないか、、、


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


愛犬が寒いか寒くないか?
犬のために悩んでいる??
親(犬)ばか飼い主に
ゆるく参加しているブログ村ランキング
ポチして頂けたら嬉しいです♪

初めて喜んで散歩した日

20100315-1

今日はじゃじゃ馬姉貴の大学の初登校につきあい
MAMAとPAPAと3人で早朝のマデロ散歩。
それも8時前の散歩~。

何時もなら沢山の人で賑わうマデロも早朝は
ジョギングしている人ぐらいしかいない。


20100315-2

そして驚いたのは、残暑の時期なのに涼しい事!
それゆえCOCOAも今日はトレーナーを着てお散歩した。

又、もっと驚いたのは、生まれて初めて
COCOAが大喜びしてお散歩をしたこと~。
歩いている最中に尻尾をフリフリする事なんて
今まで一度も無かったのに、今日はお散歩中
殆ど尻尾フリフリ状態~!

何がそんなに嬉しかったのかわからないのだけど
犬がお尻を振りながら歩いている光景を
わがやのCOCOAには見ることが出来なかったので
私もPAPAさんも大喜び~(親ばかだね~)

20100315-3

という訳で何が嬉しかったのかCOCOAさん。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

大満足そうに尻尾を降りお散歩したCOCOAに
ブログ村ランキングポチしてもらえたら
最高に嬉しい私です♪

[ 2010/03/16 05:30 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

お耳の位置を高くしました~♪


今日は久しぶりにのんびりと出来たので
愛犬COCOAのブラッシングとカットをしてみた。

20100313-1

ちなみに、今回試してみたのは
お耳の位置が高い犬のカット。

私はこのカットは好きではないのだけれど
たまには違った髪形も良いであろうと
お耳の位置を変えてみた。

20100313-2

周りの反応は
『可笑しい~』『前の方がいい~』と
誰一人「うん、いいねぇ」と
言ってくれる人はいなかった。

でも人間だって髪型をチェンジするんだから
犬だってたまにはいいよね~。

と独断と偏見のわたし。
当分この髪形で行きます♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

というわけでぐうたら飼い主の独断により
暫くは似合わない髪形のCOCOA

こんなCOCOAにゆるく参加している
ブログ村ランキング
ポチして頂けたら嬉しいです♪
[ 2010/03/15 04:37 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)

忠犬ハチ公

100309-2

今日はおねぇちゃんの大学に
パパと一緒にお迎えに来ました♪

とは言っても、おねぇちゃんは
まだ大学生じゃありません~。

ブエノスアイレスの一部の大学では
入学希望者は校内で行われる講座に出て
それから試験に臨みます。

という訳でおねぇちゃんも
2月から一ヶ月通いました。

100309-3

そして本当の大学生になれるのも
後僅かです。

そうしたらCOCOAは
忠犬ハチ公になります、、、とほほ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

という訳で、まもなく始まる大学生活。

忠犬ハチ公になりそうなCOCOAに
ブログ村ランキング
ポチして頂けたら最高に嬉しいです~♪


アルゼンチンのクッキーまずすぎ~~~

というわけでここ数日超ハードな飼い主。
それゆえ夜のマデロのお散歩は
欠かさないとしても、日中は飼い主は
殆ど家にいることが無く、娘かPAPAどちらかと
家でお留守番のCOCOA

とは言っても日中は雨が降るか、
雨が降らなきゃ猛暑~
外に出れるわけじゃないんだけれどね、、、

というわけで、後ろめたさに
スーパーに行った際に見つけたクッキー

2010219-1

箱が美味しそうに見えたので
早速お土産に買ってみました。

2010219-4

でも、家に戻ってあけてみたら
あらまぁ、色々な形が入っているのではなく
何と一種類だけ~
チョコレートクッキーみたいだけど
お味は不味そう(←飼い主の見た感想)

2010219-2

勿論、大喜びでクッキーを待つCOCOA
マテといえば真剣な顔で待っています。


2010219-3

結果は余り美味しくなかったようで
頂いた次の日、箱を見せてもこの調子

『もう少し美味しいクッキーを買って来てよ』

と言わんばかりにふて腐れて寝ているCOCOAです。

ごめんね、COCOA、この次は
もう少し美味しいお菓子を買ってくるからね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ふて腐れCOCOAにブログ村ランキング
ポチしていただけたら
最高に嬉しい私達です。





[ 2010/02/21 22:43 ] 今日のCOCOA | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Cocoa de BsAs

Author:Cocoa de BsAs
ぐうたらママに
じゃじゃ馬娘のEri
そして最後まで断固として
犬を飼うことに反対していた
マイペースパパの3人が
繰り広げるBSASの
トイプードルとの日々。

まさかアルゼンチンで
トイライフを始めるなんて
思っても見ませんでした♪
大反対だったパパの変化が面白い?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


